2017年03月03日

浅海 朝せり

テーマ:グルメ

おはようございますかに座

 

今日は早起きをして、昨日の磯見でどんなものが獲れたのか、朝せりを見に行ってきました。

 

今日はその様子をお伝えします。

 

浅海のせりは朝の6時からなので、磯見の人たちはそれまでに品物を並べて準備しています。観光課のS課長が、磯見漁をしているお父さんのお手伝いをされていましたニコキラキラ

 

さて、何が獲れたのでしょうか。まずはサザエサザエ

 

それから、アワビアワビ

 

これはジンバという海藻です。甘辛く炊いたのは、ご飯のお供に最高です。

 

これは、何でしょうか?

 

ナマコだそうです。

 

仲買人は相場を見たり目を肥やすために、買う予定があってもなくても、とにかくせりには出るのがスタンスだそうです。私なんかはたまに早起きしただけで、一日がとても長く感じます。

 

底引きのせりは6時半からです。船の人たちがハタハタやホタルイカを並べて準備していました。働き者が集う早朝の港です。お邪魔しました。

 

 

香美町香住観光協会 http://kasumi-kanko.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かすみちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。