2017年02月27日

第16回かすみかに感謝祭

テーマ:イベント

目 昨日2月26日(日)柴山港でかに感謝祭が行われました。

 写真は午前9時~の餅まきの様子です。

 

 

かに大きな若松葉がに(脱皮後のかに)をたくさんの観光客が買い求めています。

 

 

カニすまいる★こちらは、ピンクのタグが付いているブランドがに(柴山がに)を販売しています。

 

 

かに 午前9時30分~先着1,000名にかに汁が無料サービスされました。

 柴山地区の旅館、民宿さんが若松葉がにを調理しています。

 

 

かに もうすぐ出来上がりです。

 かにが無くなった終了間際、汁のみいただきましたが、いつもどおり絶妙な味付けでした。

 

 

イカイカ 10時10分~アカイカ(ソデイカ)の解体ショーを民宿のご主人がジョークを

   交えながら解体しました。重さは聞いてませんが約16~17キロ位はあったと

   思います。

 

 

ドンッ  2月末で若松葉がに漁が終了し、3月20日で松葉がに漁が終了しますが、

   関西では香住漁港のみ水揚げされる「香住ガニ」の漁期は5月末までです。

 5月のゴールデンウィークも新鮮な香住がに(べにずわいがに)がありますので、

 是非香美町香住にお越し下さい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かすみちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。