2017年02月15日

待ちわびた列車が運行されました。

テーマ:香住の四季
目今日は、5日ぶりに列車がほぼ定刻とおりJR香住駅に到着しました。
  写真は、11時14分到着の「かにかにはまかぜ」で香住に来られた観光客を「松葉くん」
  と民宿のご主人、おかみさんがお出迎えをしている様子です。
  2月10日(金)急な、どか雪が降り午後から運休していましたが、久しぶりの特急列車
  到着で、神戸新聞さんが取材されていました。
  本日の夕刊に掲載されるようです。但馬地方は夕刊がありませんので明日の朝刊です。 
 
 
かに本日夕方3時25分頃の香住駅前の写真です。
  各宿が、JR城崎温泉駅から「特急北近畿」乗り継ぎ列車と「特急はまかぜ」のお客さんの
  お迎えです。久しぶりに駅に活気が戻ってきました。 
 
 
JR西日本列車昨日のJR香住駅です。線路も見えなく全く除雪されていません。
 
ショボーンこの時期JR香住駅にはラッセル車が止まってますが、動いた様子はありません。
  昨日は別のラッセル車が通った後普通列車が試運転していました。
 
 
列車このような雪でも城崎温泉まではすぐに運行しますが、以西はなぜかいつも同時運行
 にはなりません。
 週末に運行されませんでしたので、宿は多くのキャンセルがあったように聞いています。
 JR豊岡駅まで送迎された宿も数多くあったようです。
 因みに香住から車ですと城崎温泉駅より豊岡駅が短時間で到着出来ます。
 観光客だけでなく列車通学も出来なく困ったようです。
  30年以上前の国鉄時代は今回の数倍の雪が降っていましたがこんなに長い間運休した
 記憶はありません。国鉄からJRにかわってからも同様です。
 まだ2月中旬ですので、次の寒波も来たとき心配です。 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かすみちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。