1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月29日

梅干しと紫蘇ジュース

テーマ:グルメ

おはようございますかに座

 

朝から日差しがじりじり暑いです。梅干しを干しています。

 

ぽてぽてのおいしい梅干しになりますように・・・おにぎり

 

お供の紫蘇が周囲に酸っぱいにおいを放っています。

 

今日は一日お休みです。

 

紫蘇ジュースを飲んで、また動き出しますハイビスカス

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月28日

Cafe&Bar “MINAMI”

テーマ:グルメ

こんにちはかに座

 

佐津に新しくできたカフェへ、ロコモコを食べに行ってきましたハイビスカス優しい甘さのお手製デミグラスソースのかかったハンバーグに温泉卵、野菜がたっぷりとスープがついています音譜

 

作っているのは、みなみちゃんという笑顔が素敵な女の子ですラブラブ一緒に写っているコーヒーも、みなみちゃん特性ブレンドですコーヒー

 

豊岡市但東町のご出身という事で、但東町特産のバラジャムを使ったバラジャムソーダもあるそうですカクテル

 

自撮りが得意という事で、コーヒーと写った写真は、みなみちゃんが自撮りしたものを送っていただきましたカメラ店内にはみなみちゃん応援団からのメッセージが貼られた“みなみボード”が展示されていますキラキラ可愛いみなみちゃんに会いに、ロコモコを食べに、ぜひ訪れてみてくださいラブラブ

 

Cafe & Bar "MINAMI"

8月31日までの期間限定OPEN!

ランチタイム 11:00~15:00 ※テイクアウトもOK!

バータイム  19:00~23:00

香美町香住区訓谷153-92 ペンションドリームイントリップ内

TEL.0796-38-0802(駐車場有)

不定休

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月27日

かえる島絵馬祈願を行いました。

テーマ:イベント

こんにちはかに座

 

7月24日、今子浦海水浴場でかえる島絵馬祈願を行いました。

 

かえる島に願いを込めて掛けられた一年間の絵馬が、金刀毘羅神社の田淵宮司の手によって焼納されました。かえる島は「無事帰る」「若返る」「失くしたものが返る」などの願い事が叶うパワースポットです。その存在がじわじわと広まっているのか、今年は200枚位の絵馬が掛けられていました。

 

神事の後は、参加者の皆さんに新しい絵馬を奉納していただきました。

 

かえるにちなんだ願いだけではなく、子供たちの夢がいっぱいかえる島に託されましたカエル

 

サンテレビさんの取材に元気いっぱい答える子供たち。

 

そのあとは、待ちに待った宝探し!氷の山と砂の山から番号の書かれた石を発掘!!

 

受付で優しいお兄さんたちがお宝と交換してくれましたまじかるクラウンハマダセイ会長の名司会ぶりが、砂浜の話題をさらいましたニコニコ

 

最後は事前にお申し込みいただいた方を対象に、ジオカヤック体験を行いました。準備運動中です。

 

いざ、大海原へ船 お楽しみいただけて何よりでした。次の行事は、8月5日の「ジオパーク魚と元気っ子」です。三田浜海水浴場で地引網体験と大宝探し大会を行います。こちらもお楽しみに音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。