ベル あと10日ほどで、クリスマスですね クリスマスツリー

みなさん、いかがお過ごしですか~サンタ

私の周りには体調を崩される方も増えてきました ゲホゲホ

とっても心配です えーん  風邪にはくれぐれもご注意くださいねニコ

 

今回は、11階 病棟から、カンファレンスの取り組みについて届きましたのでUPします 看護師

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

11階病棟は、外科&整形外科の病棟になります (*^▽^*)

手術を目的とした患者さまが多く、術前・術後の看護ケアを中心に日々奮闘しています音譜

 

 

週に2回、それぞれの専門の医師と他職種が集まり、患者様一人一人の治療方針・病態について話し合っています。こうして連携することで、一貫した看護や治療を行っています。

 

   

 

また、定期的に看護師間でも気になる患者様について話し合い、患者様の思いや退院に向けて援助できることを話しあって取り組んでいます。

 

職種を越えて情報共有できる大切な場でもあり、私自身2年目の看護師ですが、チームとしてケアの提供を話し合い理解も深める場となっていますメモ

 

今後も、患者様のためにより良い医療・看護ケアが提供できるように続けていきたいです看護師

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

今回も、とても素敵な記事でしたね~ ニコ 

 

職種の枠を越え、患者様のことを1番に思い考え、話しあえるってことはとても素敵ですねkira6

これからも、日々、奮闘している現場の様子もUPしていきますね (・ω・)b