新しいレンズ♪ | かんがるーのポケット事情

新しいレンズ♪


相変わらず、ご無沙汰しております。


皆様、お元気でしたでしょうか?




私は最近、むかーし日本でやっていた、ライターの仕事を再開することにしました。


というわけで。仕事にもいるし……とダンナを説得して、ずーーーっと欲しかった


レンズを買ってしまいました♪



かんがるーのポケット事情-13011105


もう一つのちっちゃなデジカメで撮ったので、画像がぼやっとしておりますが。


24-70mm、f2.8Lという、キャノンのとってもいいプロ御用達レンズです。


私の安い450Dにはなんともバランスが悪いので、


カメラも、もっといいものに新調したいところなんですけどねぇ……

もうちょっと稼いでからにしろ、とダンナに言われてぐーの音もでません(涙)




かんがるーのポケット事情-13011101



早速、公園で試し撮りです。左がてぃあ、右がてぃか。




うわわわわー、もう、このレンズ!!!ものすごく、いいですっ!


今まで、めっちゃ安いレンズ達だけで、大学の写真学科の課題も頑張ってきたけど。


やっぱり高いレンズにはそれだけの理由があるんだなぁと思い知りました。


私のような安めのカメラの小さなセンサーでも、クリアにしたいところはクリアに、


ぼかしたいところには、とてもキレイなボケ味が出ています。




かんがるーのポケット事情-13011107



なーんて、ぱしゃぱしゃ写真を撮っていたら。


公園に、道具を使う知的生命体が出没していたので、激写です。


この知的生命体、私が飲みかけで残しておいた、缶ジュースのストローに手を伸ばして……



かんがるーのポケット事情-13011103




ストローの先にちょこっとだけついてくる、しずくをそうーっと口へ持ってきて……






かんがるーのポケット事情-13011102



ぱくっ。


これを、嬉しそうに、しばらーく繰り返していました。




もう、チンパンジーが木の枝でアリを捕まえる様子にそっくり(笑)


てぃあもだんだん、道具を使える動物として、進化してきている模様です。






いやー新しいレンズ、楽しいです。


ライターの仕事って、かなりしょっちゅう「写真も撮ってきて♪」って言われるんですよね。


だから、ある程度の写真が撮れるようになると、とっても嬉しいのです。




仕事に勉強に子育てに……私ってほんとになんでもやりたくなってしまって、


自分でも呆れますが。どれも中途半端にならないように、しっかりやって


いかなくちゃいけませんね。頑張りまーっす。




(PS 出版業界の皆様、お仕事もお待ちしておりまーす)








追記: 道具を使ってアリを食べるのは、アリクイではなくてチンパンジーでした。

     該当箇所を訂正してあります。(13/1/11)