カンガルーマムのスクラップブッキング日記

スクラップブッキングの材料屋、Kangaroo-mum (カンガルーマム店長の日記です。


テーマ:

昨日のTSUTAYA重信店でのおさんぽえひめでミニブック、とってもかわいいページがどんどんできてましたのに、携帯の調子が悪くて写真が撮れず、残念(>_<)!

ブログ見てらしたら、よろしければ画像など送っていただければとっても嬉しいです。

そして、母の日前日ということで、一緒に開催した「お母さんありがとうミニカードを作ってみよう」に、参加してくださったたくさんの子供たち、すごい力作がたくさんできてたのに、写真とれなくてごめんなさい!

4×6インチサイズのペーパーと、4×3インチのペーパーそれぞれ1枚だけで出来る、簡単なミニイーゼルカード。

子どもたちはみんな最初、自分のお母さんの分だけ作ってたのに、完成してそれぞれお母さんに渡したら、「あら、かわいいラブ ねぇ、ばぁばの分も作ってあげましょうよ、2枚追加で♪」みたいな感じで、どんどん追加注文ラブラブ

 

3枚目は飽きた・・・ってお子さんもいれば、最後まで黙々と作ってくれるお子さんも。

IMG_20170512_183033.JPG

 

↑ こちらはサンプルですが、もちろん、お子様たち、モリモリにデコりましたよ~。キラキラも、パンチも、盛りだくさんでした!
適度なところでストップをかけるか、ひとり分の材料を小分けしたほうが秩序は保てるかもしれません(笑)

 

IMG_20170514_150334.JPG

 

にこにこしながら、一生懸命作ってるお子様たちを見てると、切ったり、貼ったり、好きなんだなーって思います。人と比べてどうとか、こんな風にしたほうが・・・みたいな枠にはまらない自由な感性は、講習のときにはほほえましく見てられますね。

わが子の場合、またかさばるもん作ってるな・・・って苦々しく思う時もありますが ( ̄ー ̄;

 

お子様向けの簡単な素材キットも、たまには販売してみてもいいかもなー。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カンガルーマムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります