おはようございます。
ゲス根です(笑)

先週もありがたい事に結構忙しくてですね〜
ブログを放置しとりました(笑)


{29917A41-7B88-4E8A-974A-FBCA73826B0A}
これ旭川のホテルなんですよね(笑)
何故か1人で予約入れたのに3つベッドがありましたわ(笑)こう言う時は真ん中のベッドから両隣りのベッドに話しかける様にしてます。「明日何処行くの?あっ! ずっとここか!?」みたいな(爆笑)

 で、旭川や滝川でオモロイ美容師オーナーと(特に世界中で美容師をしながら旅を続けていた女性オーナーとは、もっと話をしたかったですねw)商談や臨店を行い、札幌に帰って来たのですが休む間も無く広尾に向かいました。


{DF721BF1-045B-41D5-AD3C-006F0B5710C7}
災害復旧の車が結構走ってましたね〜


{8DA718E0-901F-45AC-B429-987D110550E6}
日勝峠は壊滅的な被害を受けたようです。
マスコミはもっと報道せ〜!!

{F9849D70-FB27-46D1-9336-022A945B6992}
着替えを盗撮されていました(笑)


今日のテーマは、ライフタイムバリューに関して(笑)


まあ、
今はどんな商売でも顧客1人を獲得するコストは高騰しとる訳です。


美容室なら数千円〜1万くらい。

学習塾は数万〜10万くらい。

美容ディーラーだと1人の営業マンが、
月に1軒新規を開拓するとしたら、
顧客獲得コストは、その営業マンの給与と言う事になります。
※その他業務があるので全ての労力をそこに注いでる訳ではありませんが。



だからね、
ライフタイムバリュー(顧客1人が生涯使用して下さる金額)を考えなきゃならんのですよね。


 
{D3EDED7A-5C8B-40FA-805D-502EF1120A24}
これね〜Hペッパーでありがちなパターンです。
1年間で50人増客したとしても、
来店サイクルが長い客ばっか集めていたら、
売り上げは、月に10万しか上がらん訳です。
で、売り上げと同じくらい広告費がかかりますからね〜正にリ○ルートの奴隷な訳です(爆笑)
御愁傷様です(爆笑)


でね、1年で10万上がる訳ですから、
オープンしたてオーナーが月60万とか70万を目標にすると6〜7年かかる訳ですよ(笑)

その間、
親や親族からの援助があって生きながらえても、


500万〜700万くらいHペッパーに、
吸い取られる訳ですから、ファンタスティックの
一言(爆笑)

上場企業のエリート達が、

サービス業で1、2を争う貧しさの、
ヘドロ産業に埋まった金を吸い上げる理不尽極まりない

仕組み(爆笑)




ン・ギモチイィ〜(笑)

ン・ギモチイィ〜(笑)


読み返したら我ながらメチャクチャだな〜
でもな、俺今40なんだよな(笑)

後20〜30年したら多分死ぬだろ?(笑)

だから好き勝手言わせて貰う事に決めた(笑)



んじゃどうすりゃいいんだ?と
貴様も思うだろ〜?


簡単に言ってしまえば、
こう言う事なんだ



{BFFF5C9D-2C3E-4B4D-9EAB-29398965BDE5}
お金を持っていて、
サイクルの短い50代以上を狙うって事だわな〜(笑)


で、これだけじゃ駄目。
まだまだヌルい(笑)


{7C9691A3-3F91-483C-BCF6-3AFEB4B6E78F}
これで更に来店サイクルを短縮させ、
お客様を営業マン化させねぇとな(笑)



A・20才〜40才の年間平均来店サイクルは
4回と仮定。


{C5336EAF-3D6E-4024-8559-8A8129F6B9D0}
B・この人らのお客様(50才からのお客様がほとんど)は、平均17回ご来店される(笑)


つまり来店回数が4倍くらい違うって訳だけど、
5年間で計算するとこうなる⬇︎


A・年間4回×5年=20回

B・年間17回×5年=85回


かなりの差になったねぇ〜

で、Aが80回来店する為には、
20年かかる。

つまり、BはAの20年をたった5年で行なっていると言う訳だ(笑)


だからさ、業界の糞共の言う「若いお客様を集客しないと将来がない!!」は真っ赤なウソつ〜のがわかるだろ?


5年と20年、どっちがお客様との関係をつなぎ留めるのが楽か?ちょっと考えればわかると思うし、(経費・労力)


その上、

今から10年後札幌はこうなる訳だからな⬇︎




2025年の札幌の世間はこれや!!
{D59EEA69-1535-4BD5-8034-8B2D99AEFEC9}
50歳〜54歳が1番多い。
今の時点でも2番目くらいに多いかもな〜(笑)


↓丸パクリや(笑)

このグラフは2025年の札幌市の人口構成の予測です。人口の3.2人に1人が65歳以上、5.3人に1人が75歳以上で、高齢者と生産年齢人口の比率は、1対1.9となっています。つまり、1人ないし2人の青年・壮年・中年が1人の高齢者を支えていく社会です。

出産や子育ての中心となる若い女性に着目すると、20歳~39歳の人口は約195,500人で、総人口に占める割合は10.3%です。5年前の同世代の女性数に比べると9.3%の減少、また2010年からは27.5%の減少となる見込みです
 
↑美容師共を洗脳し、
10人に1人の20代〜40才までの若い女性客の

奪いあいを行わせる(笑)

マルチェル、新ぴよう、ニルボン、ゲロスターゼ、ス・ローw、イルイナカラーの業界団体はやっぱ最高だな(爆笑) 




そうそう、テーマはライフタイムバリューやったな〜(笑)

{C8F64D92-DD23-4A09-AAFD-F45D0236B19C}
1人のお客様が通い続けて下さる限り、
数十万とか数百万お金を使って下さる訳やけど、

{A08235B0-8F80-4EA3-AD30-9CDB493B1D72}
この左端の脇谷さんの場合、
7年間で1億くらい和漢で儲けてる。

その間に打ったチラシの回数は20回。

つまり、1億÷20回

チラシ1枚あたり
500万生み出しとる訳やねぇ(爆笑)

で、今現在の宣伝広告費は0円!!


{E612A8EE-5CA3-4AF2-9089-3AEF869A52AF}
この極意を完成させたからや(笑) 
半径1キロくらいの範囲に優良顧客が口コミを起こしまくってる!と言えばわかるかな?






あ〜別に信じなくて良いよ(笑)
貴様ら下衆の勘繰りのアホ共に納得

なんかしていらんから。


わかってると思うけど、

俺、貴様ら嫌いやねん(爆笑)

この業界に入って15年経ちますが
これが率直な感情です。

さっきも言うたけど、俺もう40やろ?

現場でワ〜ワ〜やれるのなんか、
後10年〜20年やん。

そやから、言いたい事言って、


自分がお付き合いしたいな〜と思える頭と心のマトモな美容師さんに、全力を注ぎ込みたいねん(笑)    





これ俺の実績ね、

興味のある人は小林かもじ店さんに問い合わせて下さいね。

貧乏でも俺を信じて【行動してくれるなら】何処にでも行きます。

反対に実績を示しているのに、イチイチ、
本当?本当?としつこく聞いてくるアホ(笑)

貴様如き騙していくら儲かると思ってんだ?

1000万か?1億か?(笑)

テメェはそんなに大物か?

勘違いしてんじゃねぇわ!!


つ〜か、

どんな経済観念してだよバカヤロウが!!(笑)

でな、

それは俺を信じられないんじゃなくて、

成功体験が乏しい自分を信じていないからこそ、

俺にアホみたいな質問を繰り返すと言う事に早く気づけ!

「大丈夫ですか!?本当ですか!?大丈夫ですか!?本当ですか!?大丈夫ですか!?
本当ですか!?」⬅︎こんなのな(笑)

まあ、貴様は失敗を恐れてんだろうけど、

他所から見りゃ既に失敗した状態である、

廃業予備軍な美容師(笑)

それが今の貴様のスギャタだ!!(爆笑)







北海道で清く正しく小金持ちを目指す美容師さんへ |札幌発!清く正しく小金持ち BY 和漢THEダイレクト
/kanetyan2/entry-12139740264.html







PS
 
お世辞にも立地が良いとは言えない、
こちらのサロン。

オープンして1年で
Hペッパーを0円プランに変更したらしいです(笑)


浮いたお金で執拗且つ狡猾に、

ご近所のサロンから、来店サイクルの短い優良顧客のみ掠めとる!!を実行し続ける事でしょう(爆笑)


完璧にゾーンに入ったので、
お客様が溢れかえるのは時間の問題ですねぇ〜(爆笑)


ウ・シシシ(笑)
ウ・シシシ(笑)


おめでとうございます!

今後も、
同業者のアホ共に嫌われて下さいね(爆笑)

まあでも、

お客様・金融機関・取引き先を含む世間様からの

評価はそいつらとは、

真逆でしょうから安心して下さいね(爆笑)
























AD

リブログ(1)

  • 2色刷り、色紙チラシで、常識破りの成果を出した2人の営業マン

    効果あるチラシを追及していくと、幾つかのパターンのテンプレートが出来上がります。たとえばB4サイズですと、こういうのです(どちらも表面のサンプルです)。項目ごとに当てはめていけばいいので、誰でも効果あるチラシが作れる、というわけです。いわゆる虎の巻ですね。それまでのチラシをこのテンプレートに当ては…

    isaku

    2016-11-06 13:58:37

リブログ一覧を見る