2017-08-12 21:53:00

ドキドキでした(^◇^;)

テーマ:ブログ
久しぶりに



運転しました
(^◇^;)


{44363480-42AB-49EC-87E1-33DDAC6692C7}





妊娠してから運転をしてなかったので



かなり久しぶりです
(^◇^;)



あと



チァイルドシートとベビーカーが乗る車に変えたので



ちょっと前より大きいので



ドキドキでした
(^◇^;)



まだまだ慣れませんが




ちょっとずつならさなきゃ
(^◇^;)



私は忘れっぽいので



前に歯医者さんに車で行って



車を置いて歩いてきちゃったことがありましたが



そんな感じなので



運転の感覚を取り戻すまで時間かかりそう
(^◇^;)



とりあえず



ブレーキとアクセルだけは大丈夫です
(^-^)





とことで!

金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(3)

  • ”ドキドキでした(^◇^;)”

    アハッ(≧∇≦)車をおいてお家に帰った朋ちゃん可愛らしくて微笑ましいおしりかじり虫〜時代は息子達が大好きで、よく親子で歌っていましたおしりかじり虫大流行の時は朋ちゃんの事、知らなかったけどモニタリングでの大リアクションが面白くて面白くて大好きです朋ちゃんが妊娠安定期に入ってから、ブログも拝見させて頂…

    Mayuu

    2017-08-13 23:17:32

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

29 ■出発進行!

ママちゃん♡
久々の運転お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
1年弱あいてたら緊張しますよね、可愛い千笑たんもいるし尚更。
運転前に深呼吸してリラックスしてくださいね。

28 ■無題

運転できるのですか❗
凄い。私なんか、ペーパーで
何十年も乗っていません。

千笑ちゃんと、いろんなとこ
行って、楽しい思い出
たくさん作って下さいね~♪

27 ■ドキドキ。

朋ちゃんが運転出来るなんて思えなかったので
ちょっとビックリしましたww
なんの車だろ?ベージュの内装めっちゃ可愛い!
赤ちゃん生まれてから本当に頑張ってますね
時々ですが見てますよ!
子育て、大変だけど楽しむことが大事です
頑張って下さいね(^-^)/

26 ■無題

慣れるまで ゆっくりゆっくりね(*^_^*)
慣れると大きい方が楽です。
これから活躍するために気をつけて頑張ってね。

25 ■わー!

ともこチャチャチャチャレンジだ~♪
金朋タクシーも思い出す~♪
朋先生が運転してるところなぜか好きです(いや、面白いから?)
私は嫁いで田舎に引っ越したので、妊娠中に脱ペーパードライバーして自分の運転で病院に通ってました
運転まだ超ヘタなので予防接種で車載せるときドッキドキです(´;ω;`)
まだ三ヶ月なのでこれからどんどん病院いくので早く運転上手になりたいですヨ…。
お互い頑張りましょー!!!

24 ■こんばんわ!

金田さんこんばんわ!自分も今、右足つかえないので車の運転禁止でもう1ヶ月以上運転してないですね!運転早くなれるといいですね!明日もまだまだ暑くなる日が続きますが頑張ってください!

23 ■ホントですね!

私も妊娠発覚してから、運転を全くしなくなったので、出産後に運転できるか不安です!!
車もどれくらい広いものならいいのかなぁ…
準備するもの沢山ですが、楽しみに頑張ります!

いつも元気もらえるブログありがとうございます♪

22 ■無題

凄~~~く分かります!
ワタシも妊娠発覚(3ケ月)から出産後1ケ月程、約8ケ月運転しなかったので、怖かったの覚えてます!
ましてや後ろに大事なベビーを乗せてるんだもの。そりゃ緊張と恐怖です( ̄□||||!!
でも運転は大好きで妊娠前は毎日乗っていたので、すぐに感覚思い出しましたよ♪
ちょっと大きくなっても同じ乗用車。すぐに慣れますよ(^^)d
そんな生まれてすぐから乗せてるせいか、娘は他の車(特に観光バス!)や長時間乗る電車などには酔うのですが、ワタシが運転する車では長時間乗っても酔いません♪
だから金朋ママちゃんもいっぱい色んな所に運転して連れて行ってあげて下さいね(*^^*)
良い気分転換にもなりますよ~♪

21 ■無題

相変わらず面白いなー朋ちゃん!
歯医者で車を置いて帰って来たなんて…笑笑

何でもホントに素直な朋ちゃん。久しぶりの運転も少しずつ慣らして行ってね。
何事にも一生懸命な朋ちゃん、大好きです。頑張れ!

20 ■無題

私は三年くらいペーパーだったけど
子供が生まれて
旦那に運転しようて勧められ
駐車場や河川敷からの練習を始め
一年以上たち
今は普通に運転できるようになりました(^_^)

感覚はきちんと覚えていて 次は高速を
乗りきれるようになりたいんですが、
気持ちがまだまだです。。。

19 ■頑張ってるね

いつも楽しくまた子育て懐かしく思いながら拝見させて頂いてます。感謝です♪

私は二人目の子どもが生まれてから必要に責められて運転免許を取りに行きました。
運転してたのですから身体が感覚を覚えているでしょうし、車の大きさに慣れてしまえば大丈夫(^^)v

私もぶきっちょさんですが、母は強し!子どものため。守らなくちゃ!って思うと不思議とそれなりに何でも出来るようになるものです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
正確にはやらなくちゃ!という使命みたいな気持ちでやらざる負えないんですが^^;

旦那さんがフォローしてくださってるので羨ましい。我が家は男は外で仕事してれば家の中では何もしなくて良い!と思ってる人でしたから、母子家庭みたいでした^^;

無理なく気持ちに余裕を持って子育てを楽しんでくださいね(^^)

大変な事もあるけど楽しいですよ。
乳児幼児の時期はあっという間に過ぎてしまいます。いっぱい吸収して脳も成長する一番大事な時期でもありますからいっぱい遊んでいっぱい経験させてあげてくださいね。お子さんから学ぶ事もいっぱいありますよ(^^)子どもと共に母親も1年生から一緒に成長させて貰えます。

子どもの笑顔で頑張る力が湧いてくるし、大変なのも忘れちゃいます♪
応援してますp(*^-^*)q がんばっ♪

18 ■頑張って

赤ちゃん産まれるといろいろ環境変わりますが頑張ってください。私もそうでした。今はママ歴5年になりますが…運転されてる車一緒~とテンション上がってしまった~

17 ■無題

朋ちゃん♡って…呼んでいいかな♡♡
久々の運転ドキドキですね∑(°口°๑)❢❢
無事乗れたようで安心安心。
私も免許取らないとと思いながら…現在に至るみたいな感じで子供が産まれてから更に取らないといけないと思うことが多々あります。
千笑たんお利口にしてましたか??いつも
可愛い写真に癒されてますよん(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
朋ちゃん何回も確認してるイメージがある。
これから千笑たんと2人でとかもあるかもしれないし、運転たくさんできる時にしといて慣れてくださいね。

16 ■無題

車の運転出来るんるんですね。凄いです。私は出来ないので。チャイルドシートで思い出したのですが、今テレビとかニュースでやってたんですけど、ネットとかで5000円代でお安いチャイルドシートが売ってるらしいんですが、それは安全制が無くて危険みたいです。なので出来ればお店で、そして普通のチャイルドシートは平均5万円くらいするらしいです。なのでお子ちゃまの為にお高いお買い物にになりますが気をつけて下さいね。

15 ■写真を見て

朋ちゃんの身長にしては ずいぶん視界が良さそうなので
朋ちゃんもチャイルドシート的な物を使っているのかと
思いました(笑)
とことで♪

14 ■無題

私ペーパーだから
朋子さん 運転 尊敬 ╰(*´︶`*)╯♡
安全運転でね☆

13 ■無題

車の運転出来るんるんですね。凄いです。私は出来ないので。チャイルドシートで思い出したのですが、今テレビとかニュースでやってたんですけど、ネットとかで5000円代でお安いチャイルドシートが売ってるらしいんですがそれは安全制が無くて危険みたいです。なので出来ればお店で、そして普通のチャイルドシートは平均5万円くらいするらしいです。なのでお子ちゃまの為に気をつけて下さいね。

12 ■無題

ガンバって!
新米ママちゃん

応援してますぞ

11 ■凄いです!

大きい車に変えてスグ運転出来ちゃうなんて、凄いです✨✨私は長男の送り迎えで平日は毎日運転しますが、一向に上手くならず…(^^;;軽自動車なのに…ε-(´∀`; )

本当は家族4人で乗るから軽だとベビーカーを積めるスペースがないほどに狭いのですが、大きい車じゃ怖いし…と躊躇してるので、ドキドキしながらも運転出来ちゃう朋ちゃんママを尊敬します╰(*´︶`*)╯♡

10 ■無題

私もおいて来ちゃって徒歩で帰宅したことありました 汗
夫に、ありえないキミだいじょぶかよ!って
呆れられたんですけど私だけじゃなくて良かった
親近感わきます。

9 ■無題

自動車は、運転しないと忘れてくるからね.マイペースで運転して下さいね.

8 ■車の運転ですか

私は免許を取って3年は運転してないです、ペーパーですよ。
なかなか車買えなくてですね、金田さん大きな車運転凄いですよ!

7 ■=(^.^)=

うちも、初めは車高の低い普通車でした。
でも、赤ちゃんを、チャイルドシートに乗せたり、降ろしたりする動作が、腰にかなり負担だったので、大きめの車に変えましたよ。

そーっと、寝ているのを起こさないように、チャイルドシートに乗せたり、降ろしたりしようと、変な体勢でやって、何度かギックリ腰になりかけました。
気をつけてくださいね。

6 ■可愛い ~

可愛いくって乗りやすそうな車ですね、ドキドキ感は常にあった方が安全運転出来ると思います。
千笑ちゃんが乗っているので 安全運転でねっ

でも、感覚を戻すのに乗った方が良いですが、パパちゃんにも甘えてね(ゆっくり感覚戻してね)

歯医者さんの話し、朋ちゃんなら解る気がします。(^-^;

5 ■無題

久しぶりの運転気を使いますね。
私の乗ってる車と内装が一緒。同じ車ですね。きっと…。乗りやすい車ですよ。

4 ■ファイト

応援してます!慣れすぎるよりは、少しドキドキしてる方が運転のときは良いかもですよね。
私も忘れっぽいので、1つだけ気をつけてるのは、車の鍵のインロックです。子どもチャイルドシートにのせるときも鍵は中にいれないように癖をつけてます。子ども一緒での忘れっぽいのは怖いですからね

3 ■私も

スーパーに車で行って水とか重たいものたくさん持って帰って来て自宅前に車がないので、ヤラレタ…警察に電話しないと!
と、思ってまず旦那さんに連絡したら「落ち着いて考えてごらん」と、言われて考えたらスーパーの駐車場に置いて来たんだった!とわかり安心した事があります。

2 ■無題

はじめまして。
運転大丈夫ですか?ぼちぼちですよ。
私の娘も妊娠中あまり運転してなかったので最近ぼちぼち練習してます。孫はそろそろ2ヶ月です。男の子ですが千笑ちゃんにそっくりで可愛いです。運転には十分に気をつけて子育て頑張って下さい!!応援してます。

1 ■頑張ってください

運転きをつけてくださいね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース