2017-08-10 21:48:00

無事完了しました(*^◯^*)

テーマ:ブログ
初めて



一緒にお風呂に入りました
(*^◯^*)



パパちゃんがお仕事で地方に行ってて



お留守なので
(^◇^;)


ドキドキしながら



お風呂に一緒に入りました
(^◇^;)


ドキドキだったので



念入りには洗えなかったかもしれませんが
(^◇^;)



なんとか



無事完了しました
(*^◯^*)



ホッと一安心の私?



というより千笑ちゃんの方が無事でてこれて安心したかも?(苦笑)



安心した千笑ちゃんをパチリ
(*^◯^*)




{62A1C202-6B94-489E-A011-12F4CFEA3F31}



沐浴の練習でお人形さんを落としちゃったことがあったので



ドキドキしました
(^◇^;)



無事お風呂に入れられてよかった
(*^◯^*)





不器用ですが少しずつ成長できるように頑張ります
(^◇^;)







とことで!

金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

81 ■無題

私もいつもダンナに入れてもらって
受け取って拭いて着替えさせるを
やっていたので1人の時はアタフタ
しました。
今になってみればもっと楽しんだら
よかったなーと思う事ばかりです。
だから
朋ちゃんは楽しんで‼︎

80 ■沐浴

あたしは2人娘がいます。
今は中学生ですが、沐浴中に2人もと沈めてしまいましたよ。あれ以来お風呂はぜーったいに入れません。
もう、パニックパニック。下の子が生まれた時は『あたし絶対に入れないから沐浴練習しない』って拒否しました(笑)

金朋&ぼぽちゃん、千笑ちゃんファミリー大好きです。
ブログ毎日見てますよー。インスタも拝見してます。
いつも元気をありがとう❤️朋ちゃんと同い年の母より。

79 ■そりゃそうです

最初はそんなものです、1ヶ月目おめでとうございます。
朋子さんも千笑ちゃんといっしょにお風呂場でスッテンコロリンはぜったいに避けてくださいね。
しんどいときとか、万一の腰痛のときは無理しないでください。

78 ■がんばって❗

私も最近、2人目が産まれたのですが…なんせ10年ぶりなので久しぶりに沐浴して苦戦しました。腰が悲鳴を…でも娘の気持ちよさげな顔を見て安心してます❗
お互いに大変ですががんばってくださいね❗

77 ■お風呂の入浴お疲れ様でした。

赤ちゃんと初めて入るお風呂は緊張ですよね。
無事に終わってやれやれって気持ちわかります!!
私も4ヶ月の子供がいます。
また、ブログ読みます。楽しみにしています。

76 ■無題

ブログ楽しく拝見させていただいております。
マイペースでいいんですよ。千笑ちゃんにとっては、たった1人のお母さん。誰と比べることなんてないし、それに、千笑ちゃんを大切に育てているのよくわかりますよ。これからも応援してます。

75 ■大丈夫です

落っことしても大丈夫!

すぐに抱き上げれば大丈夫!

失敗なんて無い

お風呂も毎日入る必要はないし(^∇^)

74 ■大丈夫!

母の不安は子供に伝わるらしいのでゆったりリラックスして一緒にお風呂を楽しむといいと言われました!
ドボンとつけてしまっても、赤ちゃんはずーっとお水の中にいたから怖くないんですって。
もちろん放置はいけませんが
赤ちゃんはお水が大好きだから怖がらず楽しめるようになるといいですね(*´∇`*)
ママふぁいとー!

73 ■私も…

初めてお風呂に入れる時はドキドキしました。産院で沐浴の練習しましたが1回だけだったので…
特に首がすわってないからめちゃくちゃ慎重になった記憶があります(笑)

とりあえず先に私一人でシャワーだけあびてバスタオルまいたまま子どもがいるとこまで迎えに行って服やオムツを取ってそのまま、また一緒にお風呂に入ったような…

これからもいろんな経験が増えてきますよ(*^^*)

72 ■無題

毎日が刺激ですよね。子供がいると。
夫婦二人も楽しいけど 子供って 魔法です。
とても 育児を楽しんでいらっしゃるのをいつも拝見してます!
お名前もとっても素敵です!
いいお名前♪ たくさんの人をきっと幸せにしてくれる 素敵なお名前です。

千笑ちゃんの ふっくらしたお顔もとっても可愛いです♪

71 ■頑張って

私も最初はドキドキでした。 お人形さんはじっとしてるけど、赤ちゃん結構動くんですよねー
懐かしいかけがえのない時間です頑張って下さいね

70 ■無題

千笑ちゃん!
スッゴク可愛ーっ!!
癒される(*´∀`)

69 ■ちえちゃん

いまのところ、ぽぽちゃんに、にてますね\(^^)/

68 ■ほっ(*'-'*)

でも、実は大人が思ってるより生まれてすぐの赤ちゃんは水中平気なんですよ~笑
なんてたって羊水の中を泳いでたんですから!
反射的に、んっ!と水中でも息を止めるみたいです(*^_^*)
びっくりして泣くとは思いますが(^^)

67 ■わかるー!

わたしも最初は怖かったけど、けど母は強し!

練習より実戦です大丈夫!なんとかなる!
お湯で汗を流すだけでも大丈夫!心配しすぎて、神経尖らせてストレスや疲労たまる方が良くないから、なんとかなるし、子育てに正解はないからリラックスしてまだまだこれから長いよー!

うちの子は5歳!思い出すなぁうん、大変だった。
でも、まだまだ先長いからリラックスね!

66 ■ぽぽちゃん

頑張ってますねぇ
毎回ブログを読ませて頂いてます、笑いながら。
ぽぽちゃん から パパちゃんに変わったんですね?
可愛いママちゃんも✌️

65 ■無題

もうすぐ4ヵ月の娘が居ますが、一緒にお風呂入った事無いです。いつもパパと一緒で仕方が無くの時は、未だにベビーバスです。かなり窮屈そうですが…

64 ■無題

一つづつ勉強なのですが先生、立派なお母さんですよ!

63 ■めっちゃ


パパそっくりーーーーー!

62 ■お風呂

私は旦那がいなかったのでずっと1人で入れていました。
沐浴と違って湯船は赤ちゃんのカラダが浮くので、お風呂に入れる方が楽だと思います。
洗うのも床の上に座って洗えば落とすこてあもないし、ただ自分を洗うのに一苦労しましたwww
毎日していれば慣れてくるし、適当にもなるし技も覚えるし、楽しくしていましたよ(´▽`) '` '` '`
もう10何年も前の話ですが…♡
頑張って下さい(๑•̀╰╯-)و。*

61 ■無題

お風呂、無事完了、お疲れ様でーす!
ふふっ…朋ちゃん、ホント面白い!
何でもありのまま素直に書くから大好き!
うちは20年以上前の話だけど、子供が赤ちゃんの時は、ほとんど旦那がお風呂に入れてたので、たまーに私が入れる時は、めっちゃ適当でした。もちろん、ちゃんと洗えてなくて、ほぼ湯船に抱いて入れてたぐらい。でも毎日入れてるんだから、たまにそんな日があっても全然問題ナシだよ。朋ちゃんも!
万が一、千笑ちゃんを落としちゃっても、瞬時に息を止めると思うし、ホンノ一瞬ならそこまで心配しなくても大丈夫だよ。恐らく、大抵の人は一度ぐらい落としちゃった事はあるのでは…?(>人<;)
何でも一生懸命頑張ってる朋ちゃん!いつも、出来ないとか、苦手とか、下手くそ…とか言ってるけど、全然いいお母さんしてるよ。今のペースで頑張って!!!

60 ■無題

がんばったね!ママちゃん。
お風呂たのちかったって言ってる気がします。

59 ■無題

大丈夫ですよ~。

こういうことも、慣れてきますから(*^_^*)

ちなみにわたしは、入院中に一度だけ、娘を沐浴にいれてあげました。
退院後は、帰省先の実家の母が、帰宅してからは旦那がいれてくれてました。

旦那が出張へいったときは、わたしがお風呂にはいるときに一緒にいれて、湯船にプカプカ浮かべていたのですが、手が滑って一瞬だけですが、娘の顔が湯の下に沈んでしまいました。
でも子宮のなかで羊水に守られていた期間が長かっただけに、意外と平気な顔してました(*^_^*)


一生懸命にお世話をしていることは、赤ちゃんが一番わかってくれるので、多少の失敗があっても大丈夫ですよ♪

わたしもまだまだ子育て中です!
(千笑ちゃんより7歳上の娘ですが)

四十路半ば付近同士、一緒にがんばりましょうね(*^_^*)

58 ■無題

私も最初はびくびくしながらお風呂にいれてました!
最近お座りができるようになったので!とても楽です!(^_^)

57 ■パパそっくり♡

かわぃぃ♡
育児は楽しんでくださいね♡
ママの息抜きも忘れずに~(*^_^*)
20歳と18歳の子を持つ母です。
赤ちゃん時代が懐かしい~♡

56 ■無題

沐浴は大変ですよねΣ( ̄Д ̄ )
私も難しくて大変でした。
でも次男はほぼ私がお風呂入れてたので旦那と入った時は泣いた出てきたこともあって(笑)
なんでなんだろうとか思いました(笑)
長男はパパがお仕事してなかったのでずっと入れて貰いました(* ̄m ̄)

お疲れ様です。

55 ■無題

今4ヵ月の息子ですが大きく産まれたからか初めてでも割りとスムーズに入れてます!
里帰りが終わって主人も忙しくなったので一人で入れる時頭が上手く流せなくて困って人に相談したら、まず沐浴バスにお湯用意しておいて、部屋にバスタオルを引いておいて、また別の大きめバスタオルで赤ちゃんの身体をお包みよりしっかり巻き付けて、始めに用意したバスタオルの上に寝かせてその場でシャンプーをします!
頭がアワアワになったらそのままお風呂場へ!
沐浴バスの上で頭を手で洗い流す!
終わったら全裸にして沐浴バスへ!
うちの赤ちゃんは良くバタバタしていたので一人で洗う時はめっちゃ楽になりました!
今では首もほどほど座ったから、洗い場床にジョイントマットを敷いて赤ちゃんを寝かせて全身アワアワに!
シャワーで遊びながら流してそのままお風呂に一緒に入っちゃいます!
入る前は赤ちゃんは部屋か脱衣場に空の沐浴バスを用意して待たせてます。
上がる時は沐浴バスにお湯はって、待たせてる間に身体先に拭いちゃいます!
一緒に試行錯誤しながら頑張りましょ~!

54 ■無題

落としても意外と大丈夫ですよ(~ヘ~;)
瞬時に息止めるみたい

でも落とさないように…です(笑)

53 ■無題

気持ちがよかった顔してますね。
今は今年二十歳になる息子ですが、同じ顔してる小さいときの写真あります。
よく笑う子で誰にでも話しかける(今ではある意味怖い)とってもかわいくモデルにしてもいい顔してました。
が、今では家族と必要以上にあまり話さない。
ちょっと寂しい母親です。

52 ■ファイトq(^-^q)(p^-^)p

朋ちゃん、少しずつでいいと思います。(^-^)

千笑ちゃんと一緒に成長していくものだと思います。千笑ちゃんママとして(^-^)

焦らず、気にせず、朋ちゃんのペースで一日一日です。(*^^*)

千笑ちゃんと旦那さんと笑っていられれば、少しの不安や失敗は大丈夫だと思います。(^-^)

私も不安だらけでしたが、娘も23です。
何とかなるものです。愛情と笑顔で乗りきれれば
(*^▽^*)

朋ちゃんファイト(p^-^)pq(^-^q)です。

51 ■おはよう~っ(*^^*)

千笑ちゃんと一緒に
ゆっくり、成長してくださいね(*^^*)♪
気がつくと、
なぜか、子供のほうが大人になって
説教されたりしますが…( ̄▽ ̄;)‼
とっても可愛い笑顔の千笑ちゃんとパパ、ママが今日も笑顔溢れる1日になりますように(*´∀`*)

50 ■コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・ω・。)○)ワァッ!!★

お風呂に入れるのって本当にドキドキしちゃいますよね~ドキ(*´ェ`*)ドキ

今10ヵ月の娘とお風呂に入るのは
最初に比べたらとっても楽になりました( ˙ᵕ˙ )

昨日保健師さんが訪問に来てくれたのですが
前にいらっしゃった時は生後3ヵ月の時で
その頃は本当に大変だったので余裕もなく
保健師さんに色々相談に乗ってもらいました。

そして昨日は特に話すこともなく(笑)

毎日の積み重ねで娘との生活に慣れたんだなぁと実感しました(∩ˊᵕˋ∩)・*

でもまだまだこれからの子育てなので
お互い1日1日がんばっていきましょう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

49 ■無題

可愛い❤️
食べちゃいたい╰(*´︶`*)╯♡

48 ■無題

初めての子は緊張しますよね!
一生懸命入れられてる姿が目に浮かびます(。・ω・。)

1人目の時は1人でもこんな大変なお風呂、2人いたらどうなっちゃうの?!とか思ってましたが、4月に2人目産まれてから平日は毎日1人で入れてます(๑・̑◡・̑๑)バタバタだけど何とかなるもんだなぁって。子育て頑張りましょうね~!

47 ■ほっこり

かねともさんのブログはいつもほっこり。
あたしは高身長で手も大きいから沐浴は上手でした笑笑
姉は4人子供いて、皆あたしが手伝いました。だから、我が子の時も、全く不安は無かったし笑笑
かねともさん、悪戦苦闘している姿が目に浮かびます。
千笑ちゃん、満足そうな、気持ち良さそうな顔してるから、大丈夫!です。
がんばれー、かねともさん。

46 ■無題

大役、お疲れさまでした。

ひとりで、お風呂いれるのは、
かなり緊張しますね。
でも、千笑ちゃんの、
満足そうな顔見ると
嬉しくなりますね。


45 ■無題

独りでのお風呂お疲れ様でした。
千笑ちゃんの顔が変わってきましたね。可愛いわ❤️
指の短い私には両耳が塞げなかったのとお臍の掃除が嫌いでした。自分がお臍触られたら お腹が痛くなるのを想像して…。(笑)
また沢山 写真見せて下さいね。遠くに住んでる おばさん気分です。(笑)

44 ■お疲れでした\(^o^)/

さっぱりした千笑ちゃん、可愛いなぁ~❣️
少しずつ、慣れていくと思いますょ~(^^)d

43 ■無題

金田さん初めてコメントします。私も長女の時初めての沐浴は緊張しましたよ。退院してすぐ私の一番下の妹が入れ方教えてあげるからっと教えてもらいましたし妹が「お姉ちゃん帝王切開で産んでるし最初は大変やから」っと入れてもらいましたが次女も帝王切開で産んだときは妹は自分で入れやっと邪険にされました。千笑ちゃん可愛いですね。大変でしょうが子育て頑張りすぎず楽しんで下さい。私は今今年6歳になる長女と来年正月明けに4歳になる次女を育てています。千笑ちゃん笑顔が凄く可愛いですよね(^-^)いっぱい愛情あげて育てて下さい。私も旦那が仕事が帰ってくるの遅かった時は私が長女をお風呂入れてましたし私が長女をお風呂入れた次の日は旦那に長女をお風呂入れてもらったりと交代しながらしてましたし次女の時は旦那が長女を入れて私が次女を入れるとなってました。次女の時の沐浴は久しぶりってこともあって恐る恐る入れてました。これからも赤ちゃんの笑顔に金田さん癒されてくださいね。今のうちですよ。寝返りとかしたら目が放せなくなりますからね。でも焦らず金田さんのペースでいいですからねモニタリング見れたら見ますね。

42 ■こんばんわ!

私には1ヶ月半になる娘がいます!
金田さんのブログを見て、私も笑顔で楽しく子育てができるように頑張らないと!!と勝手に力をいただいてます٩(๑òωó๑)۶

もう少ししたら一緒のお風呂デビューを考えているので、1つづつクリアできるように頑張ります!

41 ■こんばんわ☆彡

金ちゃんこんばんわ~!☆(^o^)/

お仕事復帰お疲れ様!&モニタリング楽しみ(*^o^*)だな~!!☆(^o^)


お仕事復帰のblogと今回のblogの千笑ちゃんのアップ写真見てて、一瞬、ひふみん??(将棋の)と思っちゃった~!!!(>_<)(^o^)

金田さん大好き!☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



40 ■可愛い♡

超可愛いですね(≧∇≦)
癒されます♡
ありがとうございます(≧∇≦)

育児頑張り過ぎず、頑張ってくださいねっ♪

39 ■無題

お恥ずかしい話、私は両親と一緒に住んでいたので
娘のお風呂は両親と私の3人で入れていました
何をするにも両親と3人で育てていたので、1人で風呂に入れるやり方も分かりません(汗)
1人でやるって大変ですよね(;>_<;)
風呂上がりの笑顔の千笑ちゃん可愛いですね(*´∇`*)

38 ■無題

ともこさん、いつも応援しています(^-^)みんなお母さん初心者です。少しずつでいいし、良いことも悪いことも悩むことも自分流でいいんです。何もわからないのが当たり前だし、出来ないけど少しずつ自分流で育てお母さんになっていくのでかまわないと思います(^-^)がんばれ~(^-^)

37 ■おつかれさまです☆彡

千笑ちゃん『お風呂ぐらい落ち着いて入らせてよね・・・』
って顔をしている気がします(笑)
とことで♪

36 ■きっと大丈夫(о´∀`о)

子供とのお風呂、緊張しますよね(´・ω・`)
娘今6ヶ月ですが、いまだにやや緊張します。
時々泣かれることもありますが、6ヶ月たち今は1人お風呂も段取り良く出来るようになりました(о´∀`о)ノ

娘が新生児の頃、沐浴練習の初日にうちの旦那さんは手を滑らせて、娘を浴槽に落としてしまったことがありました❗
そんな旦那さんも、今では私より上手にお風呂に入れます(*´∀`)
要は慣れることだと思うのできっと大丈夫❗
あと千笑ちゃんが不安にならないように、いっぱい話しかけながら入ってあげてください(о´∀`о)

35 ■goodjob!

かねともさんお疲れさまです

一つずつ 経験値が上がってますね~

頑張ってますね~

o(〃^▽^〃)o

34 ■無題

千笑ちゃん、可愛い~~(๑>◡<๑)♡
サッパリしたお顔が何ともいえず可愛いすぎる♡

パパいない時の2人だけのお風呂怖いですよねぇ。
私もその昔、お風呂のドアの下に赤ちゃんのバスタオルだけ用意しといて、赤ちゃんをタオルにくるんだら、自分はびしょびしょのまま部屋を走ってました~~。
懐かし~。
そんな我が家の娘は今年20歳になりましたよ
(*^ω^*)
そして、次女は17歳、長男は9歳でーす(*^^*)

33 ■仕事復帰

お仕事 復帰したんだね

またモニタリングで拝見できるの、
うっれし~な⤴⤴(o^-^o)

渉パパ いなくて不安なところ
頑張って 千笑ちゃん お風呂に入れたの、
お疲れさま

手伝ってもらえる ありがたさが
よく分かるよね

パパの存在は 偉大なり❗

千笑ちゃんの かわいい様子 また拝見できるの
楽しみにしてま~す♥❤

32 ■頑張って!

いつも楽しみにブログ拝見してます。
千笑ちゃん、かわいい
お風呂は私も、すごく怖かった…。大丈夫、慣れですよ!頑張ってね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース