2017-08-07 21:44:01

またひとつデビューしました(*^◯^*)

テーマ:ブログ
ラーメンデビューしました
(*^◯^*)



{A926FEE2-0503-4EB3-99C3-688EFAE3FA0A}




ちょっとずつ外食もいいと病院の先生から言っていただいたので




パパッと食べられるラーメンから



千笑ちゃん外食デビューしました
(*^◯^*)


まだ食べられませんが
(^◇^;)



ただ、テーブルがあるお店を選ぶようにしてます
(*^◯^*)



それから一人が食べてる間



千笑ちゃんを抱っこするようにして



思い切ってラーメンデビューしてみました
(*^◯^*)



出産前に外食してから外でご飯を食べたことがなかったので



とってもとっても美味しかったです
(*^◯^*)



ちょっとずついろんなお店に行けるようになるのが楽しみです
(*^◯^*)



写真はぽぽちゃんが食べてる間私が千笑ちゃんを抱っこしてます
(*^◯^*)



ラーメンはちょっとのびちゃうかもしれませんが



それでもとっても美味しかったです
(*^◯^*)



早く千笑ちゃんにも食べさせてあげたいなぁ〜〜
(*^◯^*)







とことで!


金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

95 ■子連れ外出

ベビーを連れての外出は1人目ともなれば
尚更のこと大変ですね
でもママだってたまには外で息抜きしたいんです
ラーメンの味は格別だったことでしょう
良かったですね~

94 ■無題

ほんと赤ちゃんを連れて、小さい子供を連れての外食大変ですよね…
そして、温かいものを温かいうちに食べれないのが、ママ達のあるある!のような気がします!

5歳と2歳の子供がいますが、未だ1人では外食には連れていく勇気ないですね~

私は旦那さんがほとんど家に居ないので、そろそろ1人で子供たちとの外食デビューしたいなぁ(^з^)-☆

93 ■ラーメン屋さんの次は

朋ちゃんの好きな焼き肉屋さんで決まりですね(≧ω≦)b
とことで♪

92 ■いいですね

座敷のお店だともっと楽ですよ。
バスタオルとか1枚あれば、座布団の上で寝かせることも出来るし、お店が広ければバウンザー(まだ使えないのかな?)とかに座らせて寝てくれると、お料理も冷めずに食べれるかも。
我が家は、友達沢山と食べに行くこと多かったので、誰かしら抱っこしてくれるので、助かりましたよ

91 ■これからはしばらく・・・でもそれが幸せです

これからしばらく熱々出来立て料理は、なかなか味わえないですよ(^_^ゞまだあかちゃんのうちはたべれるかもだけど、離乳食終わったあとの外食は、まずは子供をたべさせることになるのと、子供も食べられるメニューがあるお店になってきます。うちは、パパは自分が食べるのに必死だし、熱々じゃなきゃ嫌なたいぷなので、私がまず子供の分を取り分けてさましたり食べさせたりしてから、私が最後に食べるので、何でもたいてい冷め冷めだしノビノビです(^_^ゞでもそれでもなんだか幸せです。ただ色々何でも食べる子に育ててあげてください。うちは6歳になりましたが好き嫌いがありラーメンかうどん、ハンバーグ、トンカツ屋ばかりで大人は飽きてきています。これはかなりきついです(;´д`)ほんとに食べたいものは最近、幼稚園に行ってる間に、ランチにいったりしてます(^_^)

90 ■無題

子育て中の、らーめん♪
外食が久々だと一層美味しいものですよね!

ラーメン、うちも麺いつものびてた(笑)

時間差で頼むようにすると違いますよ!

子育てはこれからですもんね!頑張って

89 ■無題

すごく幸せが滲み出ているお写真ですね。こっちまで、満ちた気持ちになりました。

子供が出来ると、子供が優先になりますよね~。
でもそれが、心地よかったりで^ ^
自分達の食べ物が冷めようが、のびようが、どうでもいいっ!
あ~。なんだかもう1人欲しくなってきたなぁ^_^


88 ■無題

御出産、おめでとうございます(*^◯^*)

外食デビュー凄い!

私の時は、暫く外食なんて行けず、色々買って来て貰って自宅で食べていたな~♡

外食は、相手が食べ終わりそうな時を見計らって、
頼めば良いよ(*^^*)

ラーメンはハードル高いから、次は和食のファミレスとかいいのでは⁇(*^^*)

87 ■はじめまして

赤ちゃんを連れて外食はなかなかハードですよね…でも妊娠期間は色と食事制限されてたぶん、思いきって外食したいですよね!とにかく母はガッツリ食べて体調回復&体力つけないと、ですよね。お疲れさまです!

86 ■無題

初めてコメントします。
出産おめでとうございます。
遅れながら…モニタリングで出産の放送を見させて頂きました。
1度流産の経験があると聞き驚きでした。
私も5年前…木下優樹菜さんの長女さんと同じ日に出産しましたが お空に帰っていきました。
授かる事の奇跡。
無事に産まれてくる事の奇跡。
たくさんの奇跡を子供は教えてくれました。

モニタリングの放送で金田さんの違った一面を見たり,ママになった金田さんのブログを見て第2子を授かれればと思っています。

これからも体に気をつけて頑張ってください。

85 ■外食は

お座敷オススメです!
一枚のバスタオルをカバンに入れて置けば、座布団の上に敷いたり冷房よけで身体にかけたりと臨機応変に使えます。
動き始めると逆に外食が難しくなるから、ネンネ期の今こそオススメです!

84 ■せっかくのラーメン

忙しい時間帯じゃなければ10分後ぐらいに1つ時間づらして作って下さいとお願いするといいですよ、私の元働いてたラーメン屋さんはアツアツ食べてほしいからづらして作ってあげてましたよ~
せっかくのラーメン美味しく食べて下さいね
飲食店に寄っては禁煙じゃないお店もあるから次回から調べてから行くのもいいかもです

83 ■無題

私も出産後初の外食はラーメンでした♡
久しぶりの外食おいしいですよねー!
10ヶ月をすぎた今は、つかまり立ちしてラーメンすらゆっくり食べられないので、今のうちにたくさん食べておいてください(^ ^)笑

お店によっては一人ずつ時間差でラーメン出してくれるところもあるみたいですよ♪

82 ■無題

ご出産、外食デビューおめでとうござい。
二児の母です。
チャーハンとかオススメです。
のびないので。笑

81 ■ウチのデビューはマックでした(笑)

ラーメンは注文のタイミングを少しずらすとふたりとも美味しく食べれますよ~

80 ■外食のときは

マキシコシがあると楽ですよ。あと、スリングも。
スリングで横に抱きながらラーメン食べられます!わたしも2人目を6/23に出産し、1人目の時はなかなか外食に行かれなかったので解決策を見つけたんです!試されてみて下さい!
マキシコシはちっとお高いですが、外出が多いならとても便利です。

79 ■無題

テーブルよりも座敷があるところの方が良いかもです。寝かせてあげられますし気持ちゆっくり食べれるかもです☆

78 ■外食の時は

外食する時、お座敷があれば座布団に寝せかせて、テーブル席しかないときはベビーカーに乗せて寝かせておけば、意外とどこでも行けますよ。私も、同じくらいの赤ちゃん連れて ちょうどさっき行ってきましたぁ。

77 ■無題

千笑ちゃん 横顔だけでも パパ似な感じが伝わりますね~
ママが抱いてると お人形さんみたい
に見えるのは 私はだけ??
育児の時は 母親はなかなか ゆっくり
食事って 出来ないもんですよね
睡眠もそうだけど そんな時 旦那さんの協力が 本当に有難いですよね

76 ■無題

4人の子育て中のママです(^^)
うちは お座敷限定でしたね~
上が双子なので 特にですね~(笑)うどん屋さんが多かったですね~離乳食中期位になると 麺切りのハサミを持参してたので、細かく切って食べさせてました。子どもを抱っこして 熱いものは食べた事無いですね~。赤ちゃんを抱いていたママがお味噌汁をこぼした時があって、赤ちゃんが火傷した所を見てから 怖くなりました。絶対に無いのは限らないですもんね。お座敷の座布団の上に持参したバスタオルを敷いてから 少し離して熱いものは食べてました。

75 ■٩(^‿^)۶

私は、産後外食デビューから、しばらくのあいだは、行くお店は座敷になっている所ばかり選んでました。
なるべく畳のところで、座布団があったら、タオルを敷いて寝かせたり。個室なら、なおgood。
で、おとなしいうちに食べちゃう作戦。

74 ■おめでとう

良かった美味しく食べれて

73 ■ラーメン復活おめでとう!

赤ちゃんが居るので時間差で頼んでいいですか?
って言えば美味しいラーメン食べれるよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
家もそうしてました♪

72 ■初コメです。

ラーメン屋さんによっては、抱っこが必要な赤ちゃんを連れていると「時間差で出しましょうか?」と聞いてくださるお店もありますよ^^
そういうお店じゃない時は、後で食べる側のラーメンの麺を「堅め」で注文しておくと伸びないです^^
混んでない時間に行くのもポイントです。
赤ちゃんが産まれると、本当に生活がガラリと変わりますよね。
もう何年もパスタやステーキを両手使って食べるなんて事をしていません!
これからは、ベビーカーで入れるかや、子どもイスがあるかなど、赤ちゃんの成長に合わせてお店を選ぶ必要がありますよね~!

71 ■笑み〰

親がいつも、笑っているから☺千笑ちゃんも、笑うんです(笑)
哀しい事┈辛い事┈が有っても、笑い飛ばせる〰そんな素敵な家族になれますね

70 ■無題

外食デビューおめでとうございます✨
私も去年の今頃デビューした記憶があります。
回転寿司は片手で食べられるし、待ち時間も少ないのでオススメです♡
睡眠不足で大変だと思いますが、力を抜ける所は抜いて休養を取ってくださいね!

69 ■すごっ!

外食デビューおめでとう☆
今は外出出来るの早いんですね( ゚д゚)
2年前の6月に出産しましたが、ベランダで10分程度の日光浴から始めてくださいって言われました!
結局半年くらいはベランダや家の前でウロウロ・・・。
外出やショッピングに出れたのはそれからでした。
今は真夏で外は暑いし日焼けも気になるので気をつけてあげてくださいね^_^
白湯の持ち歩きお勧めします!
仕事復帰も大変と思いますが応援してます!
頑張ってください!

68 ■デビューおめでとうございます

こんばんは。外食デビューおめでとうございます。ラーメン、食べたくなりますよね…私もそうでした。でもお乳つまりやすくなることがあるので、気をつけてくださいね(やらかした一人です)。

私は娘を畳でゴロゴロさせられるかなと思って、和食やさんを選ぶことが多かったです。バスタオル持って行ってました。でもまだまだ先で、生後4ヶ月頃だったと思います。

たまには(できればたまにはと言わず)息抜きが必要ですよね!私は4歳と2歳の娘と一日過ごすともうグッタリです。パワーについていけません。そして一人でボーッとする時間もありません。頭がくらくらします、キャパ超えてますね。娘さんのお写真拝見すると、うちの娘たちにもこんなに小さかった頃があったなあとじんわり涙が…。

お身体大切に過ごされてください。

67 ■ドキドキしたでしょうね✨

いつも、拝見させて頂いています!
お座敷の方が、(個室であれば、なおgood)おっぱいもあげれますょ!(*^^*)
寝かせられて、二人で食べれて赤ちゃんにも負担が少なくてオススメですょ!

66 ■わぁー!

初めてコメントします☆
モニタリングの金田さん夫婦をみて、本当に仲良し夫婦で、大好きです!♪
お子さん誕生おめでとうございます(*´∇`*)
これからも可愛いママで金田さんらしく頑張ってください!


65 ■無題

思い出しますぅ~その感情!
出産後って思うように外出も外食も出来ないですよね
「泣いたらどーしよ」「回りに迷惑かけちゃうかも」いつもビクビクしていて、一人目の時はフードコートでしか食べたことなかったです。笑
ラーメン伸びても気持ちがハッピーだから美味しいですよね♪

64 ■振り返り

読書登録させて頂きました。

千笑ちゃんが可愛い❤️です。
私も十数年前、39.42歳と女の子高齢出産しました。

ブログを拝見しながら自分の当時の事を振り返り懐かしんでいます。

千笑ちゃんの成長やご夫婦の成長もとても楽しみにしています。
子育て楽しんで下さい。

63 ■無題

産後、私もどーしてもラーメン食べたくて
外食デビューはラーメンやさん。

でも面倒見なきゃなので、注文時に
私の分の◯◯ラーメンは10分後にお願いしますって。
旦那さんには10分以内で食べて貰いました(笑)
私のが来たら交代。
そんな15年前、今や良き思い出

62 ■こんばんは

家族でテーブル囲んでラーメンたべれる日が楽しみですね( ´∀`)❤︎❤︎❤︎

61 ■無題

早く、三人で
ラーメンを食べる日が
きてほしいですね。

今は、
美味しいラーメンの匂いと
賑やかな雰囲気を
楽しんでもらいましょう~♪

60 ■無題


こんにちは!仕事復帰されたんですね♪
これからは両立大変だと思いますが頑張ってください♡

久しぶりの外食って何か前と違うんですよね!
味も同じはずなのに少し変わってたり(ˊ˘ˋ*)
千笑ちゃんはまだ少しありますもんね;;デニーズとかなら離乳食あるので早くて10ヵ月前後?…まだまだ先でした(;゚∇゚)

まだいろんなデビューがあるので楽しみがまだまだありますね♪

59 ■無題

私は4人の子の母ですが
誰かが乳児の時はいつも 座敷がある店に行ってましたよ~~・:*+.\(( °ω° ))/.:+
お互い冷めないご飯が頂けます♪(´ε` )

58 ■いつも、楽しみにしてます!

赤ちゃんと食べに行くときは、ひとりずつ注文するといいですよ。
旦那さんが半分食べたら注文するとか
出来立て食べたいもんね
育児頑張ってね

57 ■無題

良かったですねー♡

何でも初めてはドキドキですねー!

座敷のある所や個室のあるお店だと少し楽に食べられますよー!

56 ■可愛い!

お子さん。
本当に、可愛いいですね!

55 ■無題

こんにちは!
主人も私もラーメンが好きで、私達の3人での初外食もラーメンでした(^-^)
いろんな初めてが増えますね!
出来ることが増えると、楽しくなりますよね。
初めてのことをする時は、私の方がドキドキしているんですが…(笑)

54 ■おめでとう

初めまして

私は1ヶ月過ぎて外食の時はお座敷の時は寝かして、普通のテーブルの時は片手で抱っこしながら椅子に寝かせながら食べてましたよ!

53 ■こんにちは

ベビークーハンや持ち運べるベッド?みたいなのとかチャイルドシート一体型のベットを買うのもてだよ!

52 ■はじめまして

座敷があるお店オススメです!!
座敷のお店は赤ちゃんを寝かせたままパパとママが同時並行でご飯食べれるので、赤ちゃんがグズらない限り、早めにご飯食べれるのでいいですよ。
寝返りしだしても座敷のお店は安心なので(*´nn`*)
自分はそうして外食してます!!

51 ■無題

こんにちは(*^^*)
たまの息抜きに外食良いですよね♬

他の方も書いていらっしゃいますが、寝返りする前ならソファー席にバスタオルを敷いて寝かせたり、座敷があるお店にしたり出来ます✨✨寝返りをするようになってからは、ベビーカーが良いかなと思いますよ(*≧∀≦*)私は初めての所に行く際は、行く前に調べたり問い合わせています(^^)

せっかくの外食なので、お2人が同時に楽しく食べられるよう、色々工夫してみてください★グズってしまったらどちらかが抱えることになりますが、それまででも楽しめると思いますよ(*≧∀≦*)

余談ですが、日曜日にラーメンを食べに行ったのですが、食べる直前にうちの子がミルクタイムに入ってしまい、私が飲ませていたので、伸びきったラーメンを食べました(^^;;

50 ■外食良かったですね

これからは3人なんですね。

49 ■無題

他の方も書かれてますが、座敷があるお店か、千笑ちゃんをクーファンで寝かせたりしてると、朋ちゃんも食べれるんじゃないかな。
外食も気分転換だし、たまには外のご飯も食べたいよね。
少しずつ行動範囲広げて行って楽しんで下さい!

48 ■無題

私は こどもが赤ちゃんのときは、いつもお座敷があるお店にばかり行っていました!

千笑ちゃんも早く一緒に食べれるといいですね♪

子どもはみんなラーメン大好きで『めんめん めんめん』と要求するようになります(*^^*)
うちの子も小さいときから ラーメン大好きで…その辺からかな?太りだしたのは…
美味しいから 子どもも食べ過ぎちゃう(^_^;)

今では1年生で30キロの元気ボーイです☆

47 ■おはようございます。

私もラーメン大好きなので、
長女出産後、
ラーメンが食べたくて食べたくて…

主人と交代で抱っこしながら、
ラーメンを食べました。

そんな長女も今年24才、ラーメン大好き、
ラーメン大好きです。

46 ■無題

クーファンに乗せたらどうかな?
その方が3人ともラクかも。
ぐずりだしたら、抱っこすればいいし。
うちはもう18年も前だったので、今の時期なら寒くないのでソファー型のイスを選び、バスタオルを敷いてその上に寝かせて2人でごはんを食べに行ってましたよ。
寝返りするようになると、段々むずかしくなりますけど 笑笑

子育ては正解がないので、まぁ~どうにかなるさ!の精神ですよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース