2017-05-17 19:58:00

赤ちゃんの名前考え中( ^ω^ )

テーマ:ブログ
絶賛赤ちゃんの名前考え中です
( ^ω^ )



{2860F014-FA93-4EA7-AC85-67608B051A11}





どうやってみなさん名前を決めてるんだろう?
( ^ω^ )




こんな子になってほしいとかなのかなぁ〜
( ^ω^ )



私はぽこちゃんにはなんでもチャレンジ精神を忘れない子になってほしいです
( ^ω^ )



だから私もいくつになってもいろんなことにチャレンジしていきたいです
( ^ω^ )



ぽぽちゃんと一緒に初めてフルマラソンに参加して



フルマラソンでサブ4(フルマラソンで4時間切ること)目指して
(^○^)



ウルトラマラソン(100キロマラソン)を完走して
( ^ω^ )



番組で130キロ走って
( ^ω^ )



つらかったけど



つらかった分、達成した時の嬉しさはなんとも言えないし



だからこれから先にどんなに大変なことがあっても



あの苦しさを乗り越えられたんだからということで自信にもなります
( ^ω^ )




だから私はいくつになっても、どんな大変な状況でも



言い訳しないで挑戦していく気持ちを忘れないようにしたいと思います
( ^ω^ )



そして



ぽぽちゃんもいろんなことに挑戦し続けてるので



ぽこちゃんにも挑戦することの素晴らしさと


達成した時の喜びを教えてあげたいです
( ^ω^ )



でも、それだけじゃなくて



これはあくまで、こんな子になってほしいと思う一つににすぎなくて



だから



名前がなかなか決まりません
(^◇^;)




わー
(^◇^;)



迷っちゃう
(^◇^;)







とことで!










金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

61 ■金田さん初めまして(^^)

女の子の場合
人生を走り続ける
走る=RAN(らん)
らん=蘭
などはどうでしょうか?
花言葉も良いですよ。

60 ■月姫

とかいて(るのん)ちゃんとか
どうでしょう

59 ■初めまして

いつもお二人の楽しそうなブログ楽しみに読んでます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾私は子供に名前をつけるとき、あんな子やこんなことも得意な子になってほしいと思い名前考えましたが、子供の事を感がたら何が1番大事か。何を望む?望むものといえば、ただただ健康に育ってほしいでしたが、それでは名前が健一?康平?とか。でもそこに1番の理想の男性像で
何事にも勇気をもって挑む、そして誠実な男の子になってほしいと願い、勇誠〈ゆうま〉にしました。

ぽぽちゃんのお名前決まるの楽しみにしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

58 ■半分に割って…

こんにちは、すでに遅かりし情報かも!なんですが
赤ちゃんの名前ですが、私がよく聞く、耳にするのは
名前を半分に割って、同じバランスはとても良いと聞くことがあります。
「森」はど真中から半分に切っても左右のバランスが取れています。名前だったら例えば「美木、美貴、美蘭、美林」など半分に割ってもいいバランスが取れると、容姿や豊かな人生を歩むと聞きました。
私のお知り合いのご家族は、お坊さんにお願いして(有料)ヤマモト ミキ(漢字名控えますが…)と、名付けましたが、小さい頃は別として今は容姿も、そしてお医者様になられました。
どちらに似ても可愛らしいお子様がお生まれになると思いますが、素敵な名前を付けてくださいね、

57 ■息子の名前由来

私の息子の名前由来は、樹木のようにたくましく、まっすぐに育って欲しい。「樹」(たつき)です。旦那さんが、名前由来を考えて私が漢字を決めました。

56 ■無題

うちは候補を2つに絞り、産まれてきた子の顔を見て即決。
候補はどちらも「君がとても大切だよ」という意味合いがあるもの。

最初に呼びやすさ重視で平仮名で考え(この時点で互いの身内や近い友人・その子供、知り合いにいて付けたくないのを外して10個くらいに絞り)、
名前辞典で候補で使える漢字・意味を絞り、組み合わせ、
互いの両親にやめてほしいのがあるか確認して除外。(両親にとって嫌な名前を孫につけて、名前を呼ばれないってことを聞いたことあり、それは避けたかった)
そこから更に自分達で話し合い、2つの候補に。

完全に自分達だけで決めるのでなく、身内や周りにしっかり受け入れてもらえるのは大事だと思います。

55 ■名前

名付け悩みますよねぇ~
うちは顔を見て絞った候補の中から選んで決めました。
二人とも顔を見たら第一候補の顔ではなく、第二候補でした(笑)

54 ■無題

ご自分で考えて気に入った名前が一番ですよ~♪

53 ■無題

母がアルバムの整理をしており、今やすっかり大人になった孫の赤ちゃんの頃の写真を何度も楽しそうに見返してた(*^_^*)当時はウチもぽぽちゃんって感じで舐め回すように(笑)可愛いがってたけど現在は格闘家張りのごっつい体格になったのでとてもぽぽちゃんとはほど遠くなってしまった(笑)
名付けは難しいね(^_^;
でも夢中で考えてる時間もひとしおです(*^_^*)
最高の名前をつけれるよう願ってま~す('-^*)ok

52 ■名前の贈り物

うちはもう名前が先で男の子でも女の子でもこの名前!と2人とも性別がわかる前から決めて呼んでました。
まわりと被りたくないのもあったり言葉の意味も漢字の意味も拘って付けたので輝いている名前だと自覚してます。
上の子は検索すると上位にヒットしてしまいます(習い事の入賞とかで)
適当に付けるより何年経ってもその意味を恥ずかしがらずに言えるならいいのかなとおもいます。

51 ■無題

うちは、男の子だったら旦那さまが決める、女の子だったら私が決める。と2人で決めました。
お互いに文句いいっこなしの約束で(*゚-゚)

男の子だったので旦那さまが出産翌日、病室に男の子の名前が書いた紙を持って現れました(^O^)
画数も調べて、字の意味もちゃんと説明してくれてね(かなり悩んだ様子でしたが(笑))

元気なぽぽちゃんの誕生楽しみにしていますね!!

50 ■無題

歩夢(あゆむちゃん)
一歩(かずほちゃん)
歩稀(ほまれちゃん)
とかどうですか?歩稀ちゃんはほから始まる言葉なので胎児ネームに近いぽーちゃんとかほーちゃんとか言えそうですね。

49 ■無題

イイナちゃん…いい名前ではないですか~☆
カタカナだと、6画だし大吉ですよ~!
森さん…っという名字が左右対称なので下も左右対称で合わせるとそれもまた大吉です(o^-^o)
名前決めるの楽しいですよね~(*^^*)

48 ■無題

私は9月で2歳になる娘がいるのですが、響きが柔らかい名前がよくて『はる』と、私がずっと音楽をやっていたので『音』を使いたくて『遥音-はるね-』と名付けました。もちろん字画も考えて…
金朋さんと渉君はどちらもマラソンするみたいなので『風』と言う漢字をいれたら良さそう( ・ᴗ・ )
森風花ちゃんとか、可愛い♡←自己満笑
いい意味で名付けても、ぱっと見て読めない名前は可哀想。
それと、生まれて顔みてやっぱこの名前合わなさそう!!ってのもあると思うので、何個か用意してた方がいいですよ笑
あー!!楽しみですね!!!!
残り少ない妊婦生活楽しんで下さい!!!!

47 ■初めまして

名付け難しいですよねm(._.)m
それも楽しみの1つですが(^^)
響きも良くて画数も良くて名付けた意味もあってとなるとなかなかハードル高いですよね(^^;)
うちの子は画数を諦めましたm(._.)m
それも旦那の一言で(^^;)
画数で人生が決まるならみんないい画数にするだろ?と...
俺だって大吉の画数だけど人生いろいろ苦労したよ?と...なかなか説得力がありました(^^;)
なので画数は気にせずに名付けました。
そしてどんなことにも果敢に挑んで行く心を忘れないでほしいという願いを込めて挑心(とうご)と名付けました(^^)
挑むでとうと読むのか周りに聞かれたりしましたが調べるとちゃんととうと言う読みで載ってたので(^^)
名前は親から子への最初のプレゼントでしかも一生物!素敵なお子さんのお名前が思い浮かぶといいですね☆
お身体大事にされてください!

46 ■はじめまして* ^ - ^ *

ウチの娘は赤ちゃんの名前を3つ
用意してます♪

濃い顔バージョン
やんちゃ顔バージョン
端正な顔立ちバージョン

産まれたその子のお顔を見て
最終決定するそうです 笑”

とりあえず画数も気にしてて姓名
判断の本を何冊も見て共通して良いと
されてる画数にしてる様です。
こっちの本では良い画数なのに別の
本ではイマイチっていうのが結構
あるらしくて困ってました^_^;
書いておられる先生に寄って違うん
ですよね~良いとされる画数が


お二人のお子さんなら並外れた
チャレンジ精神の持ち主ですよ!!
おばあちゃんとして楽しみにして
ます( ^ω^ )
お身体、大事にして下さいね!!


45 ■いい名

森イイナちゃん、可愛いですね!

決まりデス!

44 ■無題

間違いなく出産が一番の苦しみだと思います!
でも生まれた時の感動は、、、本当にものすごいです!
フルマラソンの比ではありません!!(マラソン経験者)

楽しみにして、頑張ってください!!!!
ぜっっったいに泣けます!

43 ■名前

蓮れん。
すみれ。
颯衣そうい。
マリアちゃんはどうですか

42 ■無題

うちは、男の子なんで絶対に名前は変わらないので姓名判断と字画全て運勢が良い名前にしました!名前を考えているときが一番幸せですよ!生まれてからはまた別の幸せがやってきます!一生背負っていく名前。一杯悩んで最高の名前をプレゼントしてくださいね(*´ー`*)

41 ■わたる

こんばんは~

来週、4歳になる我が息子は
渉っていいます!

毎日、金田さんと森渉さんのblogを拝見して、

我が息子もこんな幸せな人生になってほしいと思ってます(^^)

渉と名付けた由来が・・・思い出せません・

画数が良かったんだよなぁ(笑)

健康なら良し!

40 ■こんにちわ

家は姓名判断で付けました!
でも生まれた時間も重要らしくてそれにあった画数の名前を何個か挙げてもらってその中から選びました。
姓名判断にも色んな宗派がありますよ。

39 ■無題

「森いい名」と書いてるのは、朋ちゃんの字ですか?上手ですね。朋ちゃんは、もっと子供っぽい字かと勝手に想像してましたー。
名字が一文字なので、バランス的には、名前は漢字二文字とかの方が合うのかなー?
うちは、名字二文字で、長男は名前も漢字二文字、娘は一文字です。
どんな名前でも夫婦で愛情込めてつけると、とっても気に入ると思いますよ!

38 ■無題

希望から、希(のぞみ)ちゃんってのは如何ですか?

37 ■無題

私は図書館に行って名前図鑑?みたいな本を見て意味とか調べながらこの漢字可愛いなぁ~♪と思ってつけました⭐
因みに「禾暖(かのん)」ってつけました!暖がのんって読むのが可愛いー!!と思ってつけたいなと思ってつけました♪禾は稲の意味で9月生まれだから丁度イーと思ってつけました。

36 ■お子様の名前

「こういう子に育ってほしい」の願いが名前に表れるものですよね。
名前は一生ついて回るものですから、子供はいつまでも子供ではないという事も考えなければなりませんね。
人格を持った一人の人間ですから、ペットの名を考えるのと同じように名付けても困ります。

さて。難しいし、楽しい。

友人から意見を聞く時は、
「どういう名前をつけようか?」
よりも
「どんな名前で呼ばれたかった?」
と聞いた方が、名付けられたお子様の立場になって、考えられるかも知れませんね。

35 ■悩みますね

一生のことですから、名付けは親として初めてぶち当たる責任重大事案かもしれませんね!
生まれた赤ちゃんを見て、可愛らしい名前をつけたいところですが、「生まれたときは赤ちゃんでも、人生の大半は成人で過ごすから、大人になったときも違和感のない名前を」と私は意識していました。うちは娘だったので、もし実母や義母がその名前だったらと想像して。そうするとあんまり可愛らしすぎる名前は、うちには合いませんでした。。

34 ■私も

私も、7月上旬に出産予定をしています♪

そして、名字も「森」ですー(^^)

ちなみに赤ちゃんは女の子で、金朋さんご夫婦と共通点がたくさん☆

私たち夫婦も、名前に悩んでますー(汗)

「森」って名字、難しいですよね。。。

姓名判断のネットで、オススメの名前一覧を見ていたら

「森 美森」がオススメ候補にありました。

一人の名前に「木」が何個あるんだよ!っとツッコミましたが…

夫は、珍しい♪と気に入って…(ーー;)

名前決定まで、まだまだ時間がかかりそうです。

でも、出産が迫ってきて焦るし…

お互い、森さん同士&女の子なので、いい名前が決まるように、幸せなお悩み期間を楽しみましょうね~☆

33 ■(*´ω`*)

私は息子に『湊介(そうすけ)』と名付けました。
『湊』は『みなと』と読めるんですが、みなとは『人や物が集まる』ところじゃないですか(*^^*) なので、息子にも友だちなどの助けてくれる人や大切な物がたくさん集まって欲しいと思って名付けました‼

森さんならば『わかば』とか『若菜(わかな)』とかの『森=◯◯』みたいなカワイイ名前も良いのでは………???(笑)
ま、結婚したら名字が変わってしまうので、基本的な名字に合う名前ならば良いのではないかと思いますよ♪♪♪

あと少しですね(о´∀`о)
残り少ないマタニティーライフを楽しみながら、これからの生活に備えてくださいね♪♪♪
産まれたらしばらく自分の事は棚にあげた生活になろうかと思いますので、やりたいこと、やっておかなきゃならないことをしっかりやっておくと後悔がないと思いますよ(*≧∀≦*)(笑)

32 ■無題

私も6月出産予定です!女の子を出産する予定です。
なまえはやっぱりすごく悩みますよね…。私の場合は中性的な名前、初夏のイメージ、爽やかみたいな感じから考えていきました( ^ω^ )
最終的には若葉ちゃんになりそうです!

31 ■ぽこちゃ~~~~ん♥

おはようございます。


ぽこちゃんは、

どんなお名前になるのかな?

楽しみにしています。

あと、一ヶ月あまりの妊婦生活。

楽しんで下さいね。

30 ■無題

赤ちゃんの名前は悩みますよね(´-ωก`)
一生使うものですから。
でも パパとママがいっぱい悩んで 付けた名前が一番ぽこちゃんに合うと思いますよ~

29 ■今回の記事を読んでいて

なんとなく[凛]という名前が浮かびました♪
キリッとした感じの名前です☆
どんな名前になるかは朋ちゃんとぽぽちゃん次第ですが
朋ちゃんが前々から『古くさくていやだ』と言っているので
[子が付かない名前]は有力候補ですかね(笑)
とことで♪

28 ■名前

初めてコメントさせて頂きます。
 我が家の場合は、主人に父親になる準備をしてほしくて任せました。名づけの本、ネットで検索、毎日、毎時間考えていたようです。時には、義理の母も参加して「この漢字がいいわぁ!」と言われ、余計なことを言わないで!って思ったこともありました。

結局、名前が決まったのは出産間近になったとき、主人が「仕事中に名前が降りてきた!字画、響きすべてよし!」と言ってました。私はその時点では知りませんでしたが、出産して主人が面会に着たときに「名前決まったの?」って聞いたら、決めた名前をそっと赤ちゃんに呼びかけていました。その時の感動は今でも覚えています。漢字は義理の母が使いたかったのを採用しています。私だけの赤ちゃんではなく、みんなの赤ちゃん、主人がいるのは義理の母のおかげでなので今ではそれでよかったと思ってます。
名づけとは関係ないですが、みんなの赤ちゃんだけど義理の母の赤ちゃんに対する独占欲にムカッ!きて、やっぱり採用しなければよかったと思う日もありましたが、今、こうして大きくなるとありがたくなりますね。
名前はみんなで決めていくのもありですよ。

27 ■無題

もうすぐ9ヶ月になる8月生まれのうちの子は、
汐夏と書いてせなって名前です。「汐夏」か「千夏」どっちの漢字にしようか迷いましたが結局、「汐夏」になりました!
6月生まれってことなので、もう一つの漢字で迷った「千夏」と書いて、もりちなつという名前は、
どうでしょう!!!!
赤ちゃん名付けというアプリがあって、見たところ良かったですよ!
ちなみに意味はないけど、「渚」でも、見たところ凄いよかったです!
候補に入れて下さい

26 ■無題


こんばんは!
赤ちゃんの名前って考えるの大変だけど楽しいですよね♪

私は所謂キラキラネームって言われる類が嫌いだったので、社会に出た時でも違和感ない名前を…と考えていました。
あとエコーとる時、なかなか性別の判断がわからず出して結局出産の時まで性別がわかりませんでした!
でもお腹の出具合でまわりは『男の子だね』って言ってたので妊娠中期あたり好きな男性タレントさんの一文字をとって二候補決めてました。
妊娠八ヶ月の時に一応と女の子の名前も考えてたんですが親から『呼びづらい!』と言われ、当時大好きだった好きな本の中の出演者の名前を拝借し漢字は画数を調べ決めてました。
結果はなんと女の子でした!笑
だからお腹の中にいる時は『ぴよちゃん』だったけど生まれた直後初めて名前を呼んであげられました。
小学生になった今『〇〇って名まえがよかった』と文句を言われますが(笑)いつかこの名前で良かったって言ってくれたらいいな♪
金朋ちゃんも渉さんと生まれるまでゆっくり?考えてね~(ˊ˘ˋ*)

25 ■朋渉ちゃん(ともほ)

歩(あゆむ、あゆみ)翼、なんて色々ありますね。
うちの子は茉由佳で自分の名前が好きらしいです☺

24 ■無題

2人の愛するぽこちゃんのお名前
悩みますよね~(〃ω〃)
私は、まだ結婚もしていないけれど
私の子どもにこんな名前をつけたいな~
という候補はあります!
が…
コメントには書きませ~ん( *`ω´)o
お二人の子どものぽこちゃんには
ママとパパが
いいお名前を悩んで悩んで悩んで
悩み抜いてつけたお名前が絶対いいですもの♡
いいお名前をぽこちゃんにつけてあげてくださいね!
楽しみだなぁ~
ぽこちゃんが産まれてくる日♡
早く産まれて欲しい‼︎
ケド‼︎
ちゃんとママのお腹にまだいてね!
ぽこちゃん☆

23 ■☆おやすみ☆

こんばんわ~!☆
私の名前は、テレビを見ていて、お父さんがこれだ!とひらめたらしくて、私の名前は決まりました!☆

あまり、こんな名前がいいんじゃないかな?と言うと、余計まよっちゃいそうなので、今回は言いませんが、(笑)(^.^)

でも結婚しても、名前は残るから、一生懸命考えてあげて下さい!(*^o^*)

又コメント出来る時はするね!☆

金田さん、大好き!☆(*'ω'*)

22 ■こんばんは~

名前って凄く悩みますよね。うちは何個か候補をあげて生まれてから顔を見て決めよう♪って事にしてましたが。パパが候補の中から勝手に相談もなく決めました(^ω^;

ぴったりな名前決まればいいですね(^^)


21 ■こんばんは☆

一生物だと思うとなかなか決まりませんでした。
妊娠6ヶ月から候補をあげ、最後は2つ。
産んでから顔見てこっち!と決めました◡̈⃝

私たちは1番初めに、二文字と決めて
そこからあげていきました。

素敵な名前が決まるといいですね♡

20 ■無題

中々 名前は考えますよね。

いつまでも夢を持ち続けるチャレンジ精神のお二人の お子ちゃんだから
夢という漢字を 入れるとかは ?
╰(*´︶`*)╯♡

19 ■無題

森 このはちゃん!
良くないですか?

18 ■無題

走はどうですか?

17 ■こんばんは!

体調いかがですか?
私は名前は尊敬する好きなアーティストさんからいただきましたヾ(●´∇`●)ノ次の子もそのつもりです(笑)

16 ■はじめまして!

いつも明るく楽しいブログをありがとうございます!
金朋さんはわたしの姉と同じ年齢です!だからなんだ?という事なんですが(笑)
ただ、私の姉は一昨年ガンで亡くなりました。ガンになり、私の娘を我が子のように可愛がってくれて娘の花嫁姿や孫を見るまでは死ねない!と頑張ってくれてましたが願いも虚しく闘病生活わずか半年でこの世を去りました。亡くなって一ヶ月後に、なんと娘の妊娠が発覚しました。まさか生まれ変わり?と思いながらも悲しみの方が深くそんなわけない…姉はもういない…と泣いてばかりでした。そしてお腹の子が女の子と判明し予定日は姉の命日の一週間前。あ、もしかしたら生まれ変わりじゃなくて見に来たいんだ!と確信しました。
姉は死ぬ間際に桜が見たいと言ってました。みんなでお花見がしたいとも。そこから娘と一緒に名前を考えるようになり姉の遺した言葉と共にお腹の子がいつもみんなで過ごせるようにと名前を考えました。それが【桜心】(さら)です。いつも心の中で桜は満開だよ!いつも見守っててね!と意味も込めて。もちろん、自覚など気にする人もおられるでしょう。でもそれよりも自分たちがどんな想いで名前をつけるかがとても大切な事だと思います。一生懸命考えてプレゼントしてくださいね!

15 ■無題

7ヶ月くらいに10個決めて、産まれて顔みて決めました✨
看護師さんとかまわりが息子みて反応で即決(*´ω`*)

今のところ名前通りに育ってます✨

14 ■無題

名前悩みますよね~。
私の名前は父親が付けて勝手に届け出を出したらしいので、名前の由来は分かりません。。。
きっと一生懸命考えて、つけてくれたことでしょうし、自分の名前嫌いじゃないです!!
ぽこちゃんの名前、お二人で!焦らずにゆっくりじっくり決めてあげてください!

13 ■無題

漢字から選びました。漢字を決めて、響を想像して組み合わせてみて、名前をつけました。
名前は産まれて初めてのプレゼントですからね。
良い名前が見つかりますように。

12 ■無題

お疲れ様です。

チャレンジ精神、大事ですよね。

私にはもう無いけど…。

カネトモさんのバイタリティーが羨ましい限り。

私の方がまだ少し若いはずなのに、中身が年取ってる…。

娘ちゃんには、何事にもチャレンジして欲しいって、優しいママですね。

では…チャレンジすることによって夢も叶うことを望んで…。

「森 叶」

もり かな ちゃん。

は、いかがでしょうか?

かなうちゃんでも可愛い。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース