2017-04-16 14:52:00

赤ちゃん迎える準備開始です! ( ^ω^ )

テーマ:ブログ
いただいたおもちゃで


ぽぽちゃんと


ぽこちゃんと遊ぶ練習してまーす
^ - ^


{27949855-ACDE-4234-88DB-DE20522F638C}



これからもっともっと増やす予定です(笑)
( ^ω^ )


結構楽しい(笑)
( ^ω^ )


大人でも楽しめるのが結構あります(笑)
( ^ω^ )


この前


ぽぽちゃんのスポーツの番組の収録があり


ちょっとだけ落ち着いたので



これから、もっともっと買い物行ったりぽこちゃんを迎える準備をどんどんしていきたいと思いまーす
^ - ^


両親学級も受けに行かなきゃ
(>_<)



やることいっぱいです
(^◇^;)


かたっぱしからどんどんやってくぞー!!
( ^ω^ )




みなさんは産まれる前にどれくらい準備してましたか?
( ^ω^ )








とことで!



金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

26 ■3児の母です

準備楽しいですよね❤今10歳年下の彼がいて、再再婚するかもなので、めっちゃ励まされてます頑張ってください(*^o^)/\(^-^*)

おもいついたものは買っていいと思います❤

いろいろためして、駄目でも買いかえても無駄じゃないと思うんです全部が思い出になります❤

25 ■やることがたくさん

あるみたいですねー(・_・;)
ぽぽちゃんといっしょに ぽこちゃんを迎えるための
いろんな勉強がんばって下さい(≧ω≦)b
とことで♪

24 ■無題

来月で1歳になる娘がいます。
哺乳瓶と粉ミルクは出産後の母乳出次第なので、ミルクの場合は退院後すぐに必要で新生児をお店に連れて行くのはためらい、出産前に買っといて本当に良かったと。新生児用オムツ、お尻拭き、沐浴セット。泡タイプの石鹸楽ですー温度計、ガーゼも!肌着は新生児セットで十分でした。おもちゃは意外にすぐに使えなくあと買いで十分でした。歯の生える前痒み防止にかみかみバナナ?は凄い良かったです。おくるみはすぐに使いました!チャイルドシートは回転タイプ!ぐずるようになっても、手間がなくと載せれるから断然オススメです! 歩行器もオススメ!まずはひとり身の体のウチに旦那さんといっぱい出かけて下さい!赤ちゃんいるとちょっと出掛けるのが大仕事。 2時間おきに赤ちゃんが起きるから今のうちにいっぱい寝てください!赤ちゃんが産まれたら2時間でいいから寝たい、が口癖でした。身体お大事にしてください☆

23 ■無題

うちは、初めての子が双子だったので、どうなるか分からなかったので、最低限の肌着とロンパースとか直ぐに必要なモノは出産直前に買いに行ったけど、おもちゃは子どもの好みがあるので、買わなかったです。必要に応じて揃えて行ったかなぁ~保育士なので、ベビーの頃は、保育園で使ってた手作りおもちゃを作りました。三男はお兄ちゃんたちのお下がりもあったので、お尻拭き用のカット綿だけ。4人目は女の子だったし、三男と6年空いたので、肌着を全部お下がりであげていたので、買い足しただけです。おもちゃもトミカとか車ばかりだったので、2歳になって、本人が欲しがったちぃぽぽちゃんを3歳でぽぽちゃんを誕プレにしました。
本人が欲しがったおもちゃ以外では全く遊びませんでした。オムツも4人共 合うメーカーが違ったので、前もって買うことはしませんでした。病院で使ってたオムツが合った時は退院する時に買って帰りました。元気に生まれてくるまでは、揃えるのが怖かったって言うのもあります。

22 ■こんばんわ!☆

こんばんわ~!☆

兄弟が里帰り出産してみてて思ったのは、
うちは、完母ではなくはじめから、母乳と粉ミルクの両方をあげてたからかもしれませんが、

授乳は、数時間おきですぐなので、哺乳瓶をつかって、又、すぐに使うから、消毒しての回転が結構、早くて、私も消毒よく手伝ってましたが、哺乳瓶は2個より、3個あってもいいかな~~って気がしました!

でも、完全母乳な方もいますし、人それぞれなので、参考にならなかったらすみません!!(>_<)


金田さん大好き!☆٩( 'ω' )و



21 ■準備は…

私は、無事に産まれてくるまで何も準備しなかったです。慎重派でした(^-^;
準備をするのは確かに楽しいですよねー自分なりに楽しめれば良いかと思います(^-^)

20 ■無題

妊娠5カ月から臨月になるまでには全て揃えてました。
初めての子でしたが
肌着などほぼ西松屋のセール品で地味にコツコツと揃えてました。理由は洗い替えで枚数がいるので特に夏生まれは質より量を優先して

その代わり抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートなどは高くても納得のいく品を購入しました。

購入して良かった品は鼻吸い取り器、コットン温めるもの、あとベビーモニターです。
1歳7カ月の今でも毎日使用しています。

買っていらなかった品はバウンサー、ベビーベット、おしゃぶりでした。

余談ですが
赤ちゃん本舗のガーゼより西松屋のガーゼの方が柔らかかったです。赤ちゃんの肌には西松屋がいいかと、ただ見た目は赤ちゃん本舗の方が非常に良く作りもしっかりしています^_^
ご参考になれば幸いです^_^



19 ■哺乳瓶

私の失敗談なんですが、哺乳瓶を買いそのままの状態で大事に保管してい失敗しました(⌒-⌒; )退院の日、家に着くころには哺乳瓶の消毒が完了されているよう、ぜひ旦那さんに協力してもらってください(*^_^*)

18 ■ふくろうさん

そのふくろうさん、我が家も買いました(*´꒳`*)
7か月の息子は、いつも抱っこして寝てます!
べびちゃんのための準備、楽しいですよね(^ ^)

17 ■無題

初めまして。小学生男子2人の母です。
長男の時は全くゼロから準備だったので、
安定期のうちにベビー用品を揃えた様な気がします。次男の時は長男のお下がりを使いながら、消耗品メインで買い物した記憶が…。
唯一失敗したのが、次男の時に新生児サイズのオムツを箱で買ったのに、使い切る前にSサイズにアップしてしまった事がありました^^;
オムツは必要なだけ買って、様子を見ながら買い足しして下さいね^^;

16 ■初めまして。

6ヵ月の娘がいますが、ベビーバス買いましたが1ヵ月で使わなくなりました。
服も可愛いのが沢山あっていっぱいかいたくなっちゃいますよね。
うちの娘は大きく産まれて、50~60の服は2ヵ月弱しか着られなかったのであまり買いすぎず、成長に合わせて買う方がいいと思います!
玩具も少しずつは増やしました!気に入らないと遊んでくれなかったので(笑)

15 ■はじめまして


以前からブログ拝見しておりました!

二人目を出産したとき私は35歳でした
何と一人目を出産してから、11年空いての出産で久々すぎる子育てにワクワクと不安が入り交じる毎日でした。

若い時には解らなかった事もある程度年を重ねてからのある意味1からの子育てだったような気がします

でも、必要な物使えるものもかなりシビアに揃えました!

後は、身近な方に子育て先輩方を頼りにされたら良いと思います

あと、ようさんをとると凄く良いと思います✨

ではでは長々失礼しました
お身体に気をつけて頑張って下さいね☺️
応援してます✨

14 ■楽しみですね~~♡

赤ちゃんの服、性別わかるまで黄色とか、白にピンクと水色が少しずつ入った物を用意しましたね~。おもちゃも産まれたら、お祝いにいただけたのでいつの間にか増えてましたよ。赤ちゃんと一緒に選べる頃になると好みも分かるから楽しみにしていても大丈夫だと思います♡ああ~待ち遠しいなぁ。

13 ■無題

赤ちゃんの成長は早いので、その時期に合わせ必要最低限の洋服、玩具があれば十分ですよ(^O^)

靴下も秋冬になるまでは必要ないですし、大人より体温が高いので着るものも私達より1枚少なくしてあげます♪

出産祝いで洋服や玩具も頂くことも多いので、これからの季節は産着とガーゼのハンカチ、哺乳瓶と哺乳瓶の乳首の替え、オムツがあれば大丈夫な感じです!

ベビーバスも最初の1ヶ月しか使わないので、私がすすめられたのは、プラスチックの衣装ケースです(笑)お湯溜めて入れて、1ヶ月後には必要なくなるのでそれからは赤ちゃんの物を入れる収納ケースに。

我が子は大きかったので、産着なんて全然着ませんでした(^^;)
出産祝いで頂いた洋服も季節に合わせサイズもその時期に合わせくれたのに1度も着れず、新品のまま友達に回したりしました(><)そういうこともあるもんだ~(笑)

なので、必要最低限で揃えましょう♪

12 ■初コメントです

私はもうすぐ3ヶ月になる娘がいます。子供のものは、性別がわかってから妊娠7ヶ月くらいにまず買い物リストを作り(何が欲しいか必要かはたまごクラブなんかを参考にしました)、アマゾンとか赤ちゃん本舗とかベビーザラスとかニッセンとかで揃えました。産んでからわかったことですが、私は母乳の出がイマイチだったので、ミルクと混合にしていますが、ミルクを作るのに常に70度くらいを保ってくれるポットが今も役にたってますよ❗
あと母乳の出が良くなるお茶にも助けてもらってます。ミルクアップブレンドって名前だったかな?助産師さんが教えてくれました。
おもちゃはまだ遊べる段階ではないので、急いで揃えず成長具合を見ながら買おうと思っています。
これからますますお腹が大きくなると、下が見えづらかったり、トイレが近くなったり、仰向けで眠れなかったり、ご飯が少ししか食べられなかったりと色々しんどくなりますが、それも数ヵ月の辛抱です❗それを乗り越えたら愛しい我が子に会えますから❗頑張ってくださいね(о´∀`о)

長文失礼しましたm(__)m

11 ■無題

性別分かるまで中々買い物行けないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。でもベビー用品可愛くて見てるだけでも楽しいですマタニティ雑誌見たり、友達から書き込みしたりで、絶対使う物、あったら助かるもの、買ったけど使わなかったもの、レンタルしているもの、生まれてから買いに行くので間に合うもの、書き出すことから始めました( ◠‿◠ )!楽しいマタニティライフお過ごしください!

10 ■はじめまして☆彡

出産する前に準備はある程度必要ですよね(。•ᴗ•。)♡
生後半年の娘がいます☆

おもちゃは生後3ヵ月ぐらいから遊びはじめました☆
うちはぬいぐるみ系には全く興味がないです(笑)
ある程度揃えたら成長ごとに赤ちゃんの興味を示すのを買った方が無駄にならないと思います☆
最近は通販があるので便利ですし☆

ベビーカーもレンタルがあるので
レンタルして娘が気に入ったやつを購入しました。

出産前に購入しておいた方がいいものは
ベビーバス、ガーゼハンカチ、肌着、ロンパース、哺乳瓶、おむつ、おしりふきなどかなぁ☆

母乳をあげるなら搾乳器も必要ですし
ロンパースはマジックテープになってるやつの方がおむつ替えの時に楽に出来ます☆
うちの子はおむつ替えで泣いていたので少しでも時間短縮したかったので☆
おしりふきが冷たいと泣いていたので
おしりふきの温めるやつも買いました(笑)

ある程度揃えたらその子に合ったものを選ぶのが
私は正解だと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

とにかく子供は可愛いですが
本当にはじめはミルクの時間などでお母さんは寝れなくなってボロボロになるので
自分のリラックス出来るものも必要だと思いますよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

長々すみませんでした(´・ε・`)ムムム

お身体大切にして下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

9 ■無題

4ヶ月ベビー育ててますが、臨月に入ってすぐ産まれてのであんまり準備できなかったです
基本、服もそんなに入らなかったので4着くらいで肌着とかも、男のコだから、飛ばされたり漏れたりを考えても4~5枚でたりちゃいましたっ!
オモチャもほとんど最初はいらなかったし、必要最大限でしたよー!

8 ■子育てサークル探しましょう。

無料のところもあったりします。保育園が関与してくれたりして、同じ年頃の赤ちゃん・子供を持つ母親同士で情報交換とか愚痴を言い合ったりとか。

7 ■無題

ぽぽちゃんと二人で遊ぶって
最高だなぁ!!!!

二人の愛があれば ポコちゃんは大喜び
♪( ´▽`)

6 ■無題

最初は、そんなにいらないかと思います。

握ったり、かじったり、掴める程度のがベストかと。
成長と共に玩具は必然と増えて、しまう場所に困るようになったりするのでね。

でも、一番楽しいときですね。

産まれたら、そんなふうに楽しんでる暇ないくらい睡魔と赤ちゃんの世話におわれます。慣れるまで大変なので、無理しないでくださいね。

妊婦さんのうちに自分がやりたい、やっておきたいことは身体の負担にならない程度にやって身体を休めてください。

5 ■オモチャたくさん!

産まれる前から オモチャは あまりもらわなかった 気がする?

赤ちゃんが 掴めるようになると 可愛い音のするの持たせたりしたかな?

昔は ガラガラとか 言ってました・ 古~~?

お洋服は、 先々 大きめの お祝いに たくさんもらったので 助かりました!
今は すぐ 買えるから そんなに あわてなくても 大丈夫!

ばっちり お掃除は しといたほうが 忙しくなるから いいですよ~。

わくわくしますね
楽しみが もうすぐだ~。

4 ■無題

ひとり目はもう27年前だからよくおぼえてないな~。でもホントにあっと言う間。ひとり目は力入って色々揃えたけど、ふたり目、3人目は色々とテキトーに。結果、ひとり目が一番自分で何もできないダメダメ君になっちゃいました!

3 ■無題

ぽこちゃんが産まれる前に、
ぽぽちゃんと朋ちゃんの二人で
遊びのシュミレーションですね。

朋ちゃんが一番楽しんでたりして❗(笑)

ぽこちゃんも、朋ちゃんも
おっきな眼だから、
ぽこちゃんも、間違いなく
クリクリだろうなぁ~。

めっちゃ可愛いだろうなぁ~。
楽しみ~♪

ぽこちゃ~~~~~~ん❗

2 ■無題

こんにちは。私は40歳で出産し今は二人目妊活中です。両親学級には行かず、赤ちゃんのためのアイテムを揃えるために頻繁に赤ちゃん本舗に通ってました。出産したら自分で買い物が行けなくなるので必死でした。一応、9ヶ月には買い物は完了してましたが、赤ちゃんの物を揃えようとなんだかんだお財布がゆるくなってましたよ。

1 ■無題

あたしは、産まれる前はあまり買わず…
あんなもの…こんなもの…とリスト作り、楽しんでました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み