2017-03-12 20:47:02

ママになるため勉強中!!( ^ω^ )

テーマ:ブログ
出産準備のため



いろんな本を読んで勉強中のぽぽちゃんママ(笑)



{410FE14D-1E95-48DD-A131-4803A7CD4FEC}




私があまり日本語が得意でないので
(^◇^;)



ぽぽちゃんが読んで色々教えてくれます
( ^ω^ )



私より詳しいので



ぽぽちゃん、ママみたいです(苦笑)
(^◇^;)


お腹がだんだん大きくなってきたので




ぽぽちゃんママ大活躍です
( ^ω^ )




こんな筋肉ムキムキのママは




そうそういないかも⁈
(^◇^;)



ぽぽちゃんママありがとう
( ^ω^ )











とことで!



金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

35 ■あ。

ぽぽちゃん…
といえば、
お人形さんに、ぽぽちゃんがいますよ♡
うちの娘二人は、ぽぽちゃんのお人形さんで、ごっこ遊びしてます(^^)
オムツとか、ミルクとかもあって、イメトレできるかもね♡

34 ■カネトモしゃんLOVE❤

めっちゃきゃわわ❤なカネトモしゃんだぁいすきぃ❤
これからもがんばってくだサイ❤
おぉえんしてるんでェ~~~~❤

33 ■私も6月出産予定のプレママです♪

初めまして(*^^*)
旦那様が熱心に勉強してくれて頼もしい限りですね。
私も6月に出産予定なので、楽しみな反面不安もあります。一緒に頑張りましょー♪

私の夫にも、勉強する旦那様を見習わせたいです!!笑

32 ■今更ですが

乾燥にはワセリンです!
薬局でおっきいのでも数百円で手に入ります♡♡
唇、顔、手、どこにでも安心して塗れます!
ちなみに私のガッサガサのかかとはワセリンでつるりんになりました

31 ■無題

うちも旦那がいろんな本を読んで勉強して教えてくれてましたwww
ぽぽちゃんパパ、頼りになりますね(*^^*)

30 ■無題

パパ、教えてくれてありがとうです!
笑笑

赤ちゃん用雑誌やら、凄く参考になりそうですね

ご懐妊初発表から久々にコメントさせて貰いました!いつも、元気をくれるのでありがとう(^.^)

29 ■無題

幸せがにじみでてて、ニヤニヤしちゃいました~
ほんと羨ましい!!!
憧れの夫婦です!!!

28 ■こんばんわ~☆

金ちゃん、こんばんわ~!☆
本当に赤ちゃん、生まれた後は休む暇がないので、(私は産んだことはありませんが、周りを見てると本当にそうなので!)

どれくらい旦那さんがスムーズに奥様の補助してくれるかで、奥様のストレスや負担おそらく変わってくるから!

森さんは本当に知ってましたが(金ちゃんを選んだ時点でいい男)いい男ですね!!☆(^-^)(^.^)(笑)

[慎吾ママ]ならぬ、[渉ママ]で
一曲作って下さい!!(笑)

♪渉ママはオムツ替え上手♪♪
盛り上がりのオハー!オハー!は
ムキー!ムキー!で上腕二頭筋アピール!☆(笑)

金ちゃんが作詞して、森さんが歌って、世の中にイクメン筋肉マンがもっともっと増えたらいいね!☆(^-^)

金田さん大好き!☆(^-^)(^o^)/

27 ■無題

赤ちゃん凄く楽しみです☺️頑張って下さい✨

26 ■無題

私も今妊娠中です!予定通りなら金田さんのお子さんと同い年のお子さんが生まれます!2人目なのに不安しかありませんが、前向きの金田さん見て元気貰ってます!

25 ■無題

なんかちっがうーよ(笑)

でも、金朋さんらしい(・∀・)

とことで!

24 ■初コメです。

遅ればせながら…
ご懐妊おめでとうございます。

『おしりかじり虫』を見て育った 息子が二人います。

子育ては、本通りには、いきませんが、『ふむふむ』と 読んでいる方が良いですね。

ご主人… イクメンになりそうですね (*^-^*) 素敵だなぁ~

『日本語が、得意じゃない』その手が有ったか~

家は主人の事、『大きい長男』と言っていた位、な~んにもせず、子供かーって位 世話やかされました ( ̄▽ ̄;)


ぽぽちゃんママ、素敵なパパになりそう !!


でも、朋ちゃんママが本当のママだから、ぽぽちゃんが 一所懸命じゃダメですよ~ あくまで、ぽぽちゃんは パパです (*^-^*)


二人で 子育ち (パパも ママも 子供と一緒に育って行く) してね。 パパ、ママ一年生ですね

お二人の 赤ちゃんなら すんごく おおらかに育ちそうです。 "o(^o^)o" わくわく


また、遊びにきます。

23 ■素敵なぽぽちゃんママですね

まっちょなママは居ませんよ⤴
ともちゃんは幸せな妊婦さんですね
お身体を大切にして下さいね!

22 ■無題

ぽぽちゃんママ?パパ?
頑張って♪( ̄▽ ̄;)

21 ■無題

ほぼちゃんがママの心理学んでほっこりするー(^。^)
ともちゃん マイペースでママになってくだーい^_^
イイご夫婦で羨ましい❤︎❤︎

20 ■無題

いいパパになりそうですね。(^-^)

19 ■無題

私は40歳でまだ未婚です(・∀・)(笑)
金田さんは希望の星!
私も早く好きな人の子供産みたいです。
ポポちゃんみたいな素敵な人が居て羨ましい~
元気な子供の誕生待ってます( ´∀`)
お体 お大事に♪

18 ■無題

とっても素敵なパパちゃんですね♡

はじめまして!
現在10ヶ月の男の子ママしてます(^ ^)


私も同じく日本語が弱くて
その上、頭も弱いですが(笑)

出産前に
育児本とか
読むの好きでした♡

何か役立ったかと言われると
分かりませんが
(てか、頭弱いので何も覚えていないってゆう笑)

本を読むことで
自分がもうすぐママになるんだーっ♡♪

って実感したり
お腹の子のことを
考える時間になったり

そういう意味で
とても役にたちました♡

きっとぽぽちゃんも
そういうキモチなんだろうな~♡

ぽこちゃんは幸せものですね(o^^o)

いつもほっこりさせていただき
ありがとうございます♡
これからも更新楽しみにしています♡

17 ■いちばんの教材は…

1にも2にも「自分のお母さん」ですね。経験者は、余裕を持って噛み砕いて教えてくれますから。渉さんもご自身のお母さんに訊きましょう!

16 ■無題

わたるパパ素敵ー!!(*^^*)
私は育児書1冊も読まなかったし今も読もうと思わないです笑( ^∀^)
育児書通りにいかないってたくさん聞いたし、なにより、周りの体験談の方がリアルで、ためになりますよ(*^^*)

15 ■5回目投稿(*´ω`*)

いいですねぇ。。(*´ω`*)私も6月産まれるので大分お腹も大きくなり色々準備しようと思いますが。。、うちの旦那くん全く!!!全本とか読んでくれません。お互い医療従事者で旦那は子ども病院に働いてるせいか関心が。。いつも他人の子を見ていると。
自分の子と他人の子は違うのにと思い私が無理矢理読んでます笑

途中。自分の希望も含め読むんですよ笑

お腹が張っているときは無理をせず横になりハリが収まるまで待ちましょう。

ここから書いてないこと笑→そして、この安定期中に奥さんがやりたいこと行きたいとこ、買ってほしいものは買ってあげましょう!

と、読むとちゃんと聞いてるみたいです、嘘つくな!!とツッコンデキマス笑。
ま、聞いてるだけましかと笑。

息苦しくないですか??ワタシはお腹が大きくなってたら酸素不足?なんかんじがします

お互い無理しないで行きましょね(*´ω`*)

14 ■無題

育児書通りにいかないのが子育てです。
でも基本を勉強しておくのとそうでないのでは全く違うので夫婦で頑張って下さい!

私は出産のことばかり勉強して、出産後のことは全く勉強せずに一人目を出産しました。
知らないことばかりで本当に苦労しました……
(何でこんなに乳首が痛いの?何で新生児は笑わないの?何で湿疹ができるの?何で寄り目になったり天上をじっと見つめているの?等々……何での連続で勉強不足の自分を呪いました。)

ほんの少しでも子育ての知識があるのとないのでは母親の心のゆとりに大きな差が出ると思います。
旦那さんと一緒に勉強するなら百人力ですね!
応援しています!

13 ■(^ν^)

準備万端ですね。
これはこれは、頼もしい。

たくさんの本を読みすぎて、「こっちの本には、こう書いてあったけど、こっちの本には、違う事かいてある~Σ(゚д゚lll)」と、頭の中ぐちゃぐちゃになってしまう事もあるので、気をつけてくださいね。

12 ■そういえば

ぽぽちゃんが女装したモニタリングも
ありましたね(笑)
明日の[飛べ!サルバドール]
楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
とことで♪

11 ■ステキですね❤

いつも朋ちゃんのコメントには渉君への感謝の言葉が出てきて
うんよい夫婦
ママは、自分の体感でママになる準備をしていくけど…
やっぱりパパさんは関わってなんぼ!!
なので、たくさん勉強してもらって
たくさん朋ちゃんは、甘えて
それで丁度良いかも⁉(*`・ω・)ゞよ
二人ともステキです(^o^)

10 ■うちの旦那も

かなり本を買いあさって読んでました(*´-`)

でもあんまり教科書通りやろうとすると産後ママがストレスになったりするのでほどほどに(;´_ゝ`)

私はそれで喧嘩になったので(;´_ゝ`)

9 ■無題

あまり育児の本は読まないで自我流で良いですよ!笑顔いっぱい愛情たっぷりで充分です♥本の通りは行かない事ばかりだしその時その時一生懸命育児したら良いと思いますよ~

8 ■無題

こうなりゃ、
ぽぽちゃんママに、
代わりに産んでもらいますか❗(笑)

いやいや、ぽぽちゃんは、
男の子だから、産めまちぇん。

あら、残念だ❗(笑)

7 ■無題

デレデレのパパになりそうですね^_^

暑かったり寒かったりしてるので、体調に気をつけてお過ごしください❤️

6 ■一人目の時は。。

最初の妊娠の時は、よく本読んでたな~。
二人目の時は、育児雑誌とか全く読まなかった(^^;;
妊娠、出産、育児…大変だけど、楽しいよ♡
パパは、体感できない分、知識を増やしてもらえるといいよね!
一生懸命なパパで、嬉しいね♡
身体、大事にね~(^^)

5 ■無題

分からなかったら入院中聞けば大丈夫です‼︎
オムツや沐浴方も丁寧に教えてくれますよ。
私も母子同室で過ごして、分からなかったら次の日とか聞いてました。
抱っこ紐やチャイルドシートの使い方だったら店員さんが教えてくれます。
初めてなことばかりなんだから、遠慮なくどんどん質問した方が楽ですよ(^^)

あ、私と息子が退院した日は、息子が大きくてチャイルドシートのベルトが締められず、帰りは大変でした笑 説明書読んどけば良かったとどんだけ思ったことか…

4 ■こんばんは

ぽぽちゃんと一緒に ゆっくり赤ちゃんのこと 知っていければ良いんでないでしょう?焦ることはないと思いますふたりで一緒に⤴です

3 ■無題

いい旦那様だ~(∩´∀`∩)夫婦で一緒にお勉強頑張ってくださいね♪

2 ■無題

育児に決まりはないから。。。
金朋流で良いと思います笑

1 ■無題

こんばんは。朋ちゃん(°▽°)

渉くん、熱心ですね~

何事にも真っ向からむかっていくから

頼もしいパパさんですね(°▽°)

初めての赤ちゃんだと本当に

わからないことだかけで、たまに

私大丈夫かなぁ?考えちゃう時は

昔の人は自宅でお産ばさんがついて

産んだから、心配ない心配ない

昔は便利な紙おむつとかなかったし
ミルクもなかったし、なんて
何にもなくてもみんな
すくすく育ってるからー
そう思う事にしてましたー(≧∀≦)
朋ちゃん元気な赤ちゃん産んでくださーい
渉くんがパパかぁー
時間の流れを感じていまーす(°▽°)
今日は満月ですよ。朋ちゃん。
満月からパワーいただきましょうー
今日もブログ更新ありがとうございます。
ともちゃん、時間があるときは
たっぷり寝てね~

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み