2017-03-06 21:44:05

たまごクラブ(*^◯^*)

テーマ:ブログ
たまごクラブ勉強中でーす
(*^◯^*)


ベネッセさんからいただきましたぁ〜〜!!
(*^◯^*)



{7208C827-BD72-408D-BBEA-CBAF0ED87F66}


たまごクラブで勉強中⁈
(*^◯^*)


ということは



私はニワトリ⁈
(*^◯^*)


になるんですかねぇ〜〜
(*^◯^*)


ひよこがぽこちゃん
(*^◯^*)


安定期に入るまで


赤ちゃんに会いたくなって


一週間に一回くらい⁈
(^◇^;)


よく診察にお伺いしていたので
(^◇^;)


尋常じゃないくらい赤ちゃんの写真があるので
(^◇^;)



アルバム作ろうと思いまーす
(*^◯^*)


おむつも買って



ぽぽちゃんで練習しようかなぁ〜(笑)




そろそろ赤ちゃんグッズ買いに行かなきゃ
(*^◯^*)



オススメのものがあったら教えてくださーい
(*^◯^*)








とことで!


金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

40 ■オススメ❤️

私も13カ月の愛娘がいます。
金田さんのブログ読んでると本当に愛情溢れてて、私も幸せな気持ちになります❤️

私があったらよかった物です✌︎('ω'✌︎ )
ubbi おむつぺーる、これ本当に臭わないです!
ゴミの日までのオムツうんピも臭くない‼︎
あと、まだ先のはなしですが…赤ちゃんが鼻風邪ひいた時にいる鼻水吸引器。ママが頑張って吸うタイプのが一般的なんですが、まぁしんどいですよ!
可哀想やから子供の鼻水を吸ってあげたいから必死になって、こっちが酸欠!笑
私は電動鼻水吸引器 スマイルキュートを買いましたが、本当に買ってよかったと思ってます

お体大切に❗️
これからもブログ楽しみにしてます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

39 ■pomochiリュック

・抱っこ紐に付けて赤ちゃんと手ぶらでお出かけできるpomochiリュック。雨の日に特に活躍します。

・部屋のあちこちに給水用のペットボトルを置きます。母乳育児は喉の渇きが尋常じゃないので。

・50センチくらいの輪っかにしたゴム紐!
ママの首からさげて服の下から出してまたママの首にかけます。ちゃんと胸が出るので授乳服がいらないくらい便利です。赤ちゃんの顔もよく見えていいです。
・新生児はまだ小さいので授乳クッションだけでは胸に対して高さが足りません。逆にママの足の下にクッションを置いて10センチくらい膝の高さを上げるといいですよ。母乳にしてもミルクにしても、猫背はきついですからね(●´ω`●)

・cuseberryの抱っこ紐。背中がファスナーになっていて赤ちゃんが寝たときにそっと抱っこ紐から下ろせば
他の抱っこ紐に比べて赤ちゃんの目が覚めにくいです(*^▽^*)

・最後に、増えるワカメちゃん!
お産入院中に出された食事のスープの中にいれて
食べるとかなり母乳が出やすいかも(^ω^)

同じ妊婦として応援してます!

38 ■初めてのコメントですー

こんにちはp(^^)q
最近、知り合いに赤ちゃんが産まれ、お祝いに何をプレゼントしようか悩んでいました!
で、決めました!
おしりふきを温める
コンビのクイックウォーマー!!!
これからの季節は、あまり使用しなくなるかもですが、
夜中のオムツ換えや寒い日のオムツ換えの時に、冷たいおしりふきで拭かれると起きてしまったりするので!
オススメですよーq(^-^q)

37 ■乳頭保護器

2歳と0歳の子どもがいます
下の子は6月生まれなので、ぽこちゃんが生まれる頃1歳になります!
この時期の子はねんね時期暑くなるので、ほとんど下着で過ごしていました。もちろんクーラーも使いましたが、自然の暑さに慣れさせたくて服は着せていませんでした。

あとほんの1~2ヶ月ですが、母乳育児の軌道にのるまで乳頭が切れるので、乳頭保護器が大活躍しました!
冗談抜きで今のうちからほぐす事をおすすめします…
結構赤ちゃんの吸引力がすさまじく、幸せな時間なのですが、私は切れて地獄をみました。

36 ■赤ちゃん用品

4ヶ月の娘がいるママでーす!
新生児時期に使ってよかった物は、大判バスタオル!おくるみがわりに使えるし、汚したらすぐ洗えるし!便利ですよ~。

35 ■無題

6月に出産しました(^-^)
ユニクロの肌着?クルーネックボディは良いですよー!サイズも60~ありますし、生地もしっかりしてて、夏はそれ1枚で十分(^^)d
タオルケットも赤ちゃんには大きいので、バスタオルで十分ですよ(^^)d
あと、授乳枕は必須です‼
準備も楽しいですよね~♪

34 ■無題

夏に出産しました。
アフガン二枚貰いましたが、暑かったのであまり使いませんでした。
大判のバスタオルが何かと使えました。
肌着は短肌着より長肌着をよく使いました。
家に居るときは暑いので肌着にさせてました。
哺乳瓶は一本だけ用意しておいて、入院中の母乳の具合によって買い足すか考えたらいいかと思います。
ガーゼ10枚くらい貰いましたがフル活用してます。
新生児用スタイはガーゼで代用できるし、ヨダレまだあまり出ないし必要ないかと思います。
ベビーバスは使用しなくなったら片付けるときかさばるので、様子見て入院中に買ってもらうか、お下がり貰えるようなら貰った方がいいかもしれないです。

33 ■無題

おはようございます朋ちゃん。
毎日成長するお腹のあかちゃんのために
勉強熱心ですね(°▽°)
安定期に入ってから身体がおもうように
動かない時はわたるくんに
やってもらってね~
トレーニングになるかもしれないから。
お腹が大きくなると、爪切りや洗髪が大変
てつだってもらってね。普通だからー
ともちゃんは、手芸がお得意だから
赤ちゃんの物もて作りするのかな?
スタイとか、帽子とか、きっと
かわいー作品だと思うと赤ちゃん
しあわせですね(°▽°)
二人ぶんの体力げ必要だから
無理せずに、疲れたらすぐに横になって
赤ちゃんと二人で休んでくださーい。
妊婦朋ちゃんがんばれー
今日も、ブログ更新有難うございます。

32 ■とりあえず。

搾乳器かなぁ~

31 ■無題

こんにちわ‼初めてコメントします☆
おめでとうございます(*^^*)赤ちゃん楽しみですね☆
私は6歳、5歳、3歳、1歳の4人のママです!
必要な物初めてだと全くわからないですよね。でも必要最低限でいいと思います☆おむつ、おしりふき、肌着とか…
赤ちゃんによって違うので産まれてお世話しながらあれあったらいーなーとかそろそろ必要かなと思った時で全然いいと思います☆
4人いるけどベビーベット1回も使わなかったしなかったらないでなんとかなるもんです(*^^*)
とは言うものの…赤ちゃんの洋服とかおもちゃ見ると可愛くてほしくなっちゃいますよね☆
見てるだけで楽しくなったり…(*^^*)
あと、初!!って事だと周りから色々お祝いやら洋服とかももらえるので(笑)それも助かりますよね☆
赤ちゃんによって必要な物違うのでその時その時で大丈夫だと思いますよ♪まずは入院の準備!!が一番ですね!
頑張って下さいね‼

30 ■無題

ご主人と一緒にベビー用品のお店めぐりをお勧めします。
体に無理なく歩いて見て回るのは良いかもです。

今は便利なものがたくさんあります。

鼻水吸引器とか体温計などは長く使うので、パパとママで、使いやすいものを選んでほしいです。

29 ■鼻水吸引器

こんばんは。初めてコメントします。
ご懐妊おめでとうございます‼テレビで拝見し「良かった~!」と叫んでました。

我が家には二人の娘がいます。3歳と1歳です。春夏生まれです。

便利だなと思ったもの、先輩ママさんに教えていただいて(西松屋さんでたまたま話しかけたママさん)使った、アベンヌウォータースプレー!化粧水として販売されている温泉水なのですが、これがゆるゆるうんちでかぶれがひどかった娘のお尻にベストマッチ♪うんちのときにスプレーで洗い流してあげて、それからそっとおしりふき(ゆるゆるの間はオシリナップの乳液タイプがツルッと負担なく拭けてオススメです)で拭けば、ふわふわおしりがキープ出来ました!あ、ちなみに皮膚科で言われたのですが、ベビーパウダーは最近はオススメしないそうです。細かい粒子が肌を傷つけることがあるからだとか。

あと、我が家で必須なのは電動の鼻水吸引器!電動の!初めは口で吸うタイプのを使っていたのですが、もれなく喉に風邪をもらいまして、しんどい思いをしました。電動なら風邪もらわないし、何よりよく吸えます!娘たちは二人とも自分でスイッチ入れて吸えるようになりました。鼻が上手にかめるようになるまではお世話になりそうです。

長くなりました。お体大切に過ごされてくださいね。

28 ■楽しみ

初めてコメントします。
我が家は双子の女の子が居ますが、新生児に買って良かった物は『赤ちゃん用綿棒』『スキナベーブ(洗い流さない沐浴剤)』→洗い流す余裕が無かったので。『電動鼻水吸い器』→口で吸うタイプより断然吸い取れます。『パジャマ』です。
逆に余り必要無かったのは『新生児用肌着』です。2人共良く動く子だったので、肌着の前部分の紐をイチイチ結ぶ余裕がありませんでした。前がボタンになっている肌着の方が断然効率的で着替えさせやすかったです♪

27 ■ベッド&布団

私も、たまごクラブでお勉強しました

ベッド要らない&ベッドに寝かすと泣くから使えなかった…と、よく聞くのですが、我が家では、必須アイテムでした。
1歳9か月の今も、ベビーベッドを使っています。 寝相が激しいので(寝返りするようになったら、殆どの子はコロコロ➰➰)柵にぶつかっても痛くないように、対策は必須ですが
私がベッドなのに、赤ちゃんを下で寝かすのもねぇ~&私の布団(ベッドのマットレス)は硬めではないため、赤ちゃんには不向きだったんです。
硬いお布団なら、多分一緒に寝ても問題がないと思いますが、赤ちゃんの背骨はまだまだ軟らかい為、硬い赤ちゃん用のお布団で寝かした方が良いみたいですよ

26 ■5歳と1歳の男の子の母です♡

1人目は自然分娩、2人目は帝王切開で出産しました。病院でお産セットをいただいたので、産前に準備したのはショーツ(帝王切開だと綿素材のものじゃないと傷口が擦れて腫れます)、おしりふき、爪切り、鼻水吸い器、保湿剤、大判バスタオル(おくるみにもなるので重宝します)、チャイルドシート、ベビー布団(赤ちゃんはすごーく汗をかくのでうちは防カビマットを敷いてましたー)、哺乳瓶くらいですかねー。

長男は哺乳瓶も飲んでくれましたが、次男は全く哺乳瓶受け付けませんでした|( ̄3 ̄)|
母乳実感っていう哺乳瓶でもだめで結局諦めた記憶があります

25 ■無題

オムツは買いすぎないように!あかちゃんの大きさや産まれてからの成長で急激にでかくなる子もいるので、サイズアウトする可能性もある。
新生児用をまず一袋あればよし!
哺乳瓶は産まれてから母乳の様子みてから揃えた方がいいです。母乳の出をみてからで遅くない。
産院では混合ですが、母乳になれたら哺乳瓶受け付けない場合もあります。うちは2人とも完母になり結局哺乳瓶はほぼ使わずでした。
あとは昼間リビングなどで寝かす時に使う、おやすみたまごってやつ凄くお世話になりましたね。
揃えるの楽しいですよね。

24 ■哺乳瓶


たびたび失礼します!


そういえば、私が出産前に準備しようか1番悩んだのは哺乳瓶です。


種類もたくさんあるし、必要ないかもしれないし。


結局、入院中に私の母乳の出具合を見てもらってからポチるので間に合いました。


哺乳瓶の種類は、母乳指導をしてもらった助産師さんにオススメを聞きました。


ちなみに私は母乳が割りと出るので、搾乳器は今のところ不要です。


哺乳瓶には消毒グッズも必要になるので、入院中に助産師さんに自分に必要なものを相談しました。

23 ■勉強してますね☆彡

先日ネットで 赤ちゃん用のさやえんどうの
着ぐるみを見つけました(笑)
機会があったらプレゼントします♬
着ぐるみ的ベビーウエアってけっこう豊富
みたいですよ~(≧ω≦)b
とことで♪

22 ■爪切り

この度はおめでとうございます!


昨年末に出産し、現在2ヵ月の娘がいる新米アラフォーママです。


私の娘は生まれたときから爪が長くて、すぐに爪切りが必要でした。


赤ちゃんは手の爪が伸びるの早いので、爪切り必要ですよ♪


はじめはハサミタイプのものを使い、産院でも使い方を指導して貰いましたが、私は不器用なので、深爪して指先が赤くなってしまいました。



ママ友に教えてもらい、今はピジョンのテコ型爪切りを使っていますが、とってもとっても切りやすいです!


もっと大きくなってから使うものみたいですが、十分新生児から使えました。


ていうか、これ無しでは私は娘の爪を安全に切れません。



また、退院時に車で帰るならチャイルドシートは必要です。(タクシーなら不要です。)



あと、ベビーベッドは我が家はレンタルにしましたよ。


うちにある大人用のベッドや布団は低くてオムツ替えの時に腰が痛くなるので「ハイタイプ」を選びました。


そして、最初にレンタルしたものは大きすぎたので「ミニサイズ」、部屋を移動できるように「コロコロ付き」に変更しました。


延長や合わなければ返却が出来るし、ずっと使うものではないので、レンタルしてみてはいかがでしょう(^-^)


私は出産が年末年始にかかり、店はほとんど閉まっていましたが、たいていのものはボチッて事足りました。


あ、でも、薬局も病院の売店も閉まってて、母乳パッドと乳首保護剤(ランシノーとかピュアレーン)がすぐに買えなかったので、入院前に買っておいて1番良かったものでした!


それらがないと、痛くて授乳、無理だったと思います。


念のため、入院グッズに入れておいて下さい!


ご参考になれば幸いです♪

21 ■四回目の投稿(*´ω`*)

6月9日出産予定の者です(*´ω`*)私は全く何も買っていなく友達から聞いたら、抱っこひもは絶対必要だといってましたよー(*´ω`*)

色々犬がいるからベビーベットを買おうかなとか、ベビー布団買おうかな。。って思ってたのに、出産経験のある友達たちに聞くと、ベビーベットは、物を置く場所になって終わるだの。ベビー布団は小さいから、4ヶ月5ヶ月って寝返りとかできるようになると、布団からすぐはみ出るから、結局シングルの布団にしたり、一緒に寝たりしたとか、何を買おうかなと結局迷ってしまってます(*´ω`*)
色々あって迷いますよね。。楽しい妊婦生活送ってください(*´ω`*)

20 ■赤ちゃん楽しみですね!!

ベビーベッドはいらないかな、と私も思います。意外と高さが使いにくかったり夜は赤ちゃんが添い寝じゃないと寝なかったり・・・授乳クッションは便利でしたー持っていけるトコにはどこでも持参してました。

ウィキペディアにあるのですが私も市営地下鉄の香りが大好きです。あの埃っぽい感じ・・そして旦那は金田さんと同じ年、学部違いで同じ大学です。私は2年制の方だったんですけど。自分の子供にポポちゃんとあだ名をつけていてなんか失礼ながらすごく他人と思えない!!!!夫婦で応援しています!!まだ寒いのでご無理なさらず、冷やさないようにしてくだいね☆

19 ■はじめまして☆

いつも楽しく拝見してます!いつも元気もらってます♪妊娠おめでとうございます(*^ω^)ノ
自分のことのように喜んじゃいました☆
私は一歳の女の子の母です。新生児はうんちがゆるゆるですぐ漏れちゃうから肌着は多目に用意してお布団には防水シーツひくといいですよ~うちはその上にバスタオルやおくるみをしいて汚れたらそれを洗ってました。
沐浴にはスキナベープっていうボディーソープ?がオススメです。洗い流さなくていいので。
市で開催してるパパママ学級とか行かれると色々勉強になるのでぜひ渉さんと行ってくださいね♪

18 ■無題

こんにちは~金田さんと同い年で高2と中2の
男の子がいます。高2にもなると話さないので
もう寂しいですよ(^^;
私は赤ちゃんの鼻水吸うのがとても役に
立ちましたよ~
今はもっといいのが出てるのかな。。

17 ■楽しみですねぇ!

二児の男の子のママしてますが、
あったらいいものかぁ…。。
賛否両論ですが、私は2人とも
出産時の病院におしゃぶり持って行ってました。
ぐずったりした時は
2歳前までおしゃぶり使わせてました。
息子達の精神安定剤と呼んでました笑笑
あとバウンサー。
頂いたのですが、助かりましたね!
要らなかったのが、ベビーベッド。
金田さんの寝相が悪くなければ一緒に寝た方が楽ですし、赤ちゃんも
安心します。
あとほかの方も言ってますが
オムツは新生児サイズ、Sサイズを買いすぎてはだめ。
お祝いで頂きましたが余りまくり。
申し訳ないですがMくれぇとおもいました。。
もし余ったら、料理で使った油など
をオムツで吸うといいですよ。
めちゃくちゃ吸いますし、そのまま
燃えるごみへ。。
赤ちゃん使うものなので衛生的ですし。

16 ■無題

アルバムに手書きのメッセージとか残しておいたらお子さんの宝物になりますよ

15 ■まだちょっと先の話だけど

こんにちは!
朋子さんの赤ちゃんの誕生を
私もとても楽しみにしています。
赤ちゃんが生まれてからの事ですが
私は姑から『抱き癖がつくから泣いても
放っておけ』と言われその言い付けを
守っていました。でも今思えばもっと
抱っこしてあげれば良かったと後悔して
います。
赤ちゃんをたくさんたくさん抱っこしてあげて
くださいね♡今から子育てできる朋子さんが
羨ましいです。できる事ならもう一度息子を
育て直したい^(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
お身体お大事に♡♡♡

14 ■無題

新生児サイズのオムツは買い溜めしない方がいいですよ(^^)すぐにサイズアウトしてしまいます。

13 ■無題

金朋ちゃん、おはよ~~(o^^o)
たまひよで、ママの勉強ねー
偉いよ❣️❣️
私はしなかったなー(╹◡╹)
産まれたら、赤ちゃんと一緒に成長していった感じだったなぁ~(๑╹ω╹๑ )
私は20代前半で子育てが始まったので金朋ちゃんと歳が近いけど、子育ては終了しました。
これからは自分と旦那の時間です
(=´∀`)人(´∀`=)

12 ■無題

初めまして。初コメします。笑
私は金朋さんと同い年です。
とってもステキなママになるんでしょうね。笑
私が妊娠している時のエコー写真は年数が経つと色褪せて見えなくなってしまう。と聞いて、当時自分が働いていたカメラのキタムラで、写真集にしました。エコー写真をスキャンして作るので色褪せの心配なしです。
私の宝物になってます。笑

11 ■無題

双子のママです。
確かエコー写真は段々薄く消えていっちゃうので、それをコピーしてからアルバム作られることをおすすめしまーす(^_^)ノ
これからもブログ楽しみにしてますね!

10 ■楽しみですね

昔すぎて アドバイスは、できませんが

生まれたら 赤ちゃん一筋なので てが回らないので タンスの整理や台所整理とか 整理整頓しとくと 誰かに助けてもらうときも わかりやすくていいですよ

ぽこちゃんのアルバム なんか ワクワクしちゃいますね

お母さんになるなんて なんか 改めて 感動しちゃってます!

呼吸法するといいと聞きました・・ 安産の為色々がんばってけれ~~。

9 ■無題

初コメです☆金田さん、ビックルする位あたしの友達に似てます!笑っ 。会わせたい位、、笑。
初めての赤ちゃんは、色々揃えるもの、考えちゃいますよねー!
あたしのオススメは、妊娠中、赤ちゃんの心音が聞ける、グッズがあるんですが、それをいつもお腹に当てて赤ちゃん元気かな?とか今日は、こっちに居るのね~って毎日心音チェックしてました☆
エンジェルハートって名前だったかな?ネットで買いました!心音が1分間にいくらだったら女の子の確立とかそんなんまで当たってました。笑。
毎日赤ちゃんの心音を聞いて安心して、そして幸せな気持ちになってたのを思い出します☆

8 ■無題

こんばんは
赤ちゃんのエコーアルバム作りました!
エコー写真はそのまま何年かで見れなくなってしまうみたいなので、カメラのキタムラさんで作りました♡~٩( ╹▿╹ )۶~♡

赤ちゃんグッズは
西松屋が安いですよ!
肌着や生後間もないときに着る服はすぐサイズアウトするので西松屋で買ってました。
逆に長く使えるものなどは赤ちゃん本舗やベビザラスがポイントつくのでオススメです!

出産する病院で入院セットはもらえますか?
私は出産した病院で出産セット(産褥ショーツ、産褥パッド、歯ブラシ、コップ、馬油)をもらえたので確認してから買い物しました

うちは犬がいるのでハイローチェアを買ったんですが、重宝してます!
生後間もない時は昼間はハイローチェアに寝かせてました!寝かしつけるのもゆらゆらハイローチェアを揺らして寝かせてました。
今は7ヶ月なんですが、座らせて離乳食食べさせたり、テーブルの上におもちゃ置いて遊ばせてます
自分のいるところ、キッチンだったり洗濯する時は洗面所に一緒に連れていけるので買ってよかったと思ってます

7 ■(((o(*゚▽゚*)o)))♡

たまごクラブ→ひよこクラブ→こっこクラブまで買って読んでましたぁ。
私の頃は、ネットをそんなやってない時代だったから、必死に読んで勉強してました。
名付けの本も、4冊位買ったり。

オススメの赤ちゃんグッツかぁ。。。
あっ!アレあった方がいい!って何個か思いついたけど、20年前の事だから、古いな。
今はきっと、すんごいグッツがあるんだろうな。
お役に立てず、ごめんなさい。

6 ■練習

オムツの練習を渉くんでは、したらあかんでしょー(笑)
読んで笑いましたよ~。
いつも明るいブログをありがとうございます(^^)v

5 ■とりあえず・・・

オムツはコストコでまとめ買いですかね?

ドラッグストアで安く買えればいいんでしょうけど
なんか店によってはポイント倍増の対象外だったり
あんまり安くなかったりとか聞きますが…

4 ■無題

私6月生まれで、金朋さんの赤ちゃんも6月生まれだとお伺いしたので、母から以前聞いた話というかアドバイスです!

ガーゼは多めにあったほうがいいそうです。
6月はだんだん暑くなる季節で赤ちゃんの肌が弱いと汗で赤くなってしまうので、ガーゼで拭いてあげたり、可能ならお風呂に日中もいれてあげて汗を流してあげた方がいいそうです!

ガーゼは赤ちゃん用品のあるお店ならどこにでも売ってますが、使う前に何度か洗ってあげてからの方が、もっと柔らかくなるそうです!


あとは、夏の間は必要ないと思いますが、おしり拭きウォーマーも、冬はあるといいと思います!
10歳下の弟は冬場に生まれたので、オムツ変えてあげるときに、冷たいとビックリして泣くこともありましたし、鳥肌がたってて寒そうで、使ってました!手でおしり拭きを温めてあげることもできますが、毎度だと少し大変なので重宝しました!


お体に気をつけてくださいね!

3 ■無題

月1に検診だと待ち遠しいですよね。通いたい気持ち分かります‼︎
新生児ちゃんだと「おくるみ」の練習しといた方がいいですよ。おくるみに包まれているとお母さんのお腹の中にいるみたいに安心するみたいで、寝かしつけた後にベッドに戻した時もあまり泣かないですよ。個人差はあるとは思いますが…長男は秋生まれだったのでベッドに寝かせるとヒヤッとしてたまに泣かれましたが、おくるみだとそのまま寝ててくれました。夏はエアコン対策にもなると思います。
あとは泣き出したら回り出すメリー。ゆっくりご飯食べる時間ができました。オススメです。

2 ■無題

新生児のときからあった方が一応いいんじゃないかってゆーおすすめです(笑)

赤ちゃん用の綿棒!
鼻水をすうやつ!

外出先での授乳のときに場所がなかったりしたらポンチョみたいなのでかぶるのがあるので持っていたらいいと思いまーす☆

1 ■無題

産まれてからの写真も凄いことになりそうですね(^∇^)
胎内にいる時の写真は子供が大きくなったときに絶対!!宝になるはず♪アルバム作成頑張ってください♥

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース