2017-02-17 12:44:00

最近これにはまってまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ:ブログ
ペロペロせんべい
( ^ω^ )



最近私がはまってるのが



ペロペロせんべいです
( ^ω^ )




妊娠中は塩分控えめ、あまり太りすぎてはいけない


とくに高齢出産だと


色々あるので


今まで好きなだけ食べて


お菓子大好きなわたしには初めてのことです
(^◇^;)



おせんべいをなめるだけだったら



意外と塩分控えめ、もちろんカロリー控えめになるんです
( ^ω^ )






今までは食べたら走ろう!



とかしてたのですが



今は走るのはできないので



そこで発明したのか



ペロペロせんべい!



です!!



お菓子をいっぱい食べたり



カロリーをあまりとりすぎないために



ゆっくりゆっくり



ゆっくりおせんべいを大切に



ペロペロします!!
( ^ω^ )


わかりやすく言うと自分でぬれせんべいをつくる感じです!
( ^ω^ )



我ながらいいアイデア!!
( ^ω^ )



{C40A8554-C07C-420C-ABF7-8ACFBAC69E17}




周りからみると




妖怪ペロペロババア?



って思われるかもしれませんが
(^◇^;)



今は赤ちゃんのことが大切なので



今日も『妖怪ペロペロババア43歳』



がんばりまーす!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






とことで!

金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

49 ■おめでとうございます

私も40歳で初産でした。
私の場合、全然食べられなくて食べては吐くの繰り返しで3桁あった体重が80kgまで落ち
更に30週過ぎた頃から血圧が高くなり妊娠高血圧症候群に
予定より1ヶ月ほど早く帝王切開で出産しましたが、とても元気に育っています。
色々あると思いますが、元気なお子さんが無事産まれること願ってます。

48 ■いいね

楽しいですね@@o(^▽^)o

明るい

47 ■赤ちゃん用の

ベビーフードにある野菜のお煎餅や白いお煎餅は溶けやすくカロリー低いのでサクサクしていて食べやすいと思いますので安心して食べられますよ
(^_^)食事制限は大変だけど頑張って下さい(^^)

46 ■塩分、糖分!

塩分、糖分の摂りすぎはよくないですからね~
私も42歳で高齢出産だったので
色々と制限があり大変でした!
妊娠後期には
切迫早産で2ヶ月の入院!!
毎日メソメソと泣いていました。

ペロペロおせんべい~ナイスアイデアですね~♪

45 ■がんばってー‼︎(*´꒳`*)

元気な赤ちゃんを産んでね!

44 ■私も43歳で初産!!

超高齢出産でしたが、そんなに食べるものは気にしてませんでしたf^^*)
せんべいペロペロだけなんて(≧∇≦) 偉い!!
43歳で何事もなく普通分娩で出産しましたよ♡
歳いってからの子育てはホントに体力使うし、いつも眠いですが、がんばってください(^-^)/

43 ■無題

ワタシも43歳で妊娠、44歳で出産予定です。
高齢で初産で~気になることが尽きないですが、お互いに無事に出産できますように~

42 ■無題

金田さん出演のテレビ番組をいつも楽しく拝見させていただいていおります。おめでたのお知らせには、とても驚きました。くれぐれもお身体をご自愛下さいね。きっとママパパに似て元気なお子様が誕生なさると思います。
また、妊娠中の幸せ感を楽しんで下さいね。いつも応援しています!

41 ■無題

私もおせんべいはペロペロ舐めて食べたりする派です。
おいしいんですよね。

40 ■はじめまして!

初めてコメントします。
私も、今年1月初めに妊娠が発覚し、35になる歳に子供を授かることができました^^
今ちょうどつわりがピークの時でつらい時期ですが「赤ちゃんが元気に育ってるんだ!」毎日言い聞かせ、日々過ごしています☆
高齢出産になる為、とても不安ですが…金田さんのブログを見て元気をもらって出産に挑めそうです♪
これからもブログ楽しみにしています!(^^)!

39 ■おめでとうございます㊗️

はじめまして^ - ^
赤ちゃん楽しみですね~
高齢出産!本当侮れないですよ。私は1人目が28歳の頃で2人目が10年後の38歳でした。高齢出産の時、悪阻は食べれるのを口にしたら良いと思っていて、100%のオレンジジュースをガブガブ、そのせいで妊娠糖尿病にかかりインスリン妊婦生活を送る事になってしまいました。20代と同じ事はしてはいけないですよねー(゚∀゚)
冷えと食べ物には注意して妊娠生活満喫してくださいね~

38 ■無題

私も高齢出産でした。今は10ヶ月の男の子の母です。高齢は出産も大変だけど、その後の子育てが体力勝負なので大変です!お互い頑張りましょう(^^♪

37 ■素敵なママになりそうですね♪

朋ちゃん!!
身体の事とか食事の事とか…
いろいろ工夫して、楽しんでる様子が
伝わってきます~(*≧∀≦*)

ママになる準備をしてるんですね~(*^^*)

渉くんのブログでも…
すっごく喜びが伝わってきて…

私までhappyになります♪♪♪
頑張りすぎず…
自分のペースでボチボチ楽しんで(*^^*)

リラックス して渉くんに甘えてね~♪

私は自分の事みたいに嬉しくて
…勝手にテンション ↑↑↑です♪

36 ■無題

お菓子は買い置きしない。
食べたくなったら都度歩いて買いに行くにしてました。

35 ■ご懐妊

おめでとうございます‼

今知りました♪ 私も子供いますが

妊娠中何かと大変ですが 可愛い我が子のため

頑張って下さい\(^^)/

34 ■無題

おやつに温野菜とか 身体あたためるもの 栄養あるものがいいよ

33 ■無題

赤ちゃん用のお菓子とかいいよ 
体調良いなら走るんじゃなくて歩いてね
おなかはったら休むんだよ

32 ■私も

私も42歳で高齢出産しました。3時間でのお産で周囲を驚かせたあの日から 1年!
今は息子の成長に驚きと喜びの日々です。
私は妊娠中に血糖値が上がり注意をされました。つわりで果物やお菓子を食べていたことが原因でしたので 金田さんも気をつけてください。それと
出産してからの方が体はキツイですよー(笑)

31 ■いいアイデアです

自分でぬれ煎餅にするとか、さすが金朋さんです。43歳 私と同じ年で初産♡
たくましいです´ ³`°) ♬︎*.:*
確かにリスクは高いかもしれませんが 金朋さんなら頑張れるでしょう♡
まだまだ寒い日が続くので 冷えに気をつけて たくさんマッサージとかして下さい!

30 ■無題

金田さん、(*゚∀゚*)おめでとうございます㊗️
私は去年やっと、不妊治療の末、あかちゃん授かりました(≧∀≦)
わたしも高齢出産に入ります。10か月間、慎重に生活しました、金朋さんも、体に気をつけて、元気なあかちゃん産んでくださいね(*゚∀゚*)

29 ■頑張ってね

我が家も同じ43歳で奥さんが初の出産でした気持ちが解ります。もやもやと言うかなんかスッキリしないそわそわした感じですよね。赤ちゃんが産まれる迄。不安でした。高齢にしかない不安が沢山ありました。産まれる迄余計な心配ばかりでした。

28 ■なぞっ

あ~~~
最近のブログ内容、ますます炸裂して、面白いо(ж>▽<)y ☆

吹き出しそうだけど、ママみたいに頑張ってるから好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

27 ■無題

私も同じ43歳で今年、結婚しようかと話し合ってます。子供が好きで欲しいんですが、高齢出産なので悩んでました。
ブログを拝見してなんか元気づけられます!

26 ■がんばれ!ぺろぺろ星人❗️

頑張ってるんですね!
あかちゃんきっとお腹から見てると思います
楽しみですね 赤ちゃん
お父さんのある時に 産まれて来てねとお腹に言ってたら 赤ちゃん その頃に産まれて来ました
朋子さんも ご主人が一緒に出産出来るといいですね

25 ■こんばんは~(^.^)

朋子さん、お煎餅ペロペロって(笑)
自分も44才で産みましたが
血圧130こえると本当に注意されますから気をつけてくださいね~!
ご自愛くださいませ!!

24 ■かわうぃー!

ババアじゃないです!

23 ■無題

妖怪ペロペロババア43歳というネーミングセンス(笑)

楽しそうでなによりです
食べれないものを食べれないストレスは
産後に発散してください!

22 ■私も今日妊娠判定いただきました^ ^

今日病院で妊娠判定をもらいました!
大好きな金朋さんと同じ年の子供をもてるなんて本当に嬉しく思います。今年40歳になるので同じ高齢出産者として体調管理に気をつけながら私も頑張りたいと思います。
どうぞ元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

21 ■[タメラジ]で聞いた[マイぬれせん]には

ちゃんとした(?)意味があったんですね(笑)
ちなみにぬれせんは おばあちゃんがなめて
作っているのではなく(笑) [太陽の下で干す]
という工程がないので やわらかいそうです♪
とことで♪

20 ■はじめまして☆

はじめてコメントいたします☆
かねともさんのご懐妊のニュースを聞いて、とても嬉しかったです☆
私は先日1歳になったばかりの息子を育てております。
偉そうなことは言えませんが、同じ母親として、親近感が湧いております☆
かねともさんのファミリーだったら、お子さんも楽しく育っていくんだろうなーと思います♪
テレビではいつも明るいキャラクターで私も楽しい気持ちになりますが、
心の中では不安がもしあったとしたら、
その不安を身近な人にぶつけてもイイと思います☆
私はそうして妊娠、出産、育児をしてきました☆
息子が1歳になった今、楽しいことしかなかったなぁって思います!!
かねともさんも、きっとそうなりますように♪

授乳が終わり、飲酒をしていて酔っているので、コメントがメチャクチャで申し訳ございませんっ
でも、本当に応援していますー!!!!

19 ■ペロペロ

わかるー!
食べれないけど食べたいから、あたしはタニタ食堂のおかきみたいなのたまにたべますよー!
カロリーもおさえられてるし!
しっかり、固くて味もあるしおいしい。
少量ずつ包装されてて、食べ過ぎ防止に役立ちます。
一緒に高齢出産頑張って乗り切りましょう♪

18 ■無題

金朋ちゃん、ちょ~笑えます(*≧∀≦*)
でも色々考えたんですよね~
私もお菓子大好き❤特にカール大好きなのに~ガン治療中で食べられません。
金朋ちゃんと一緒に頑張るぞo(^_-)O
私もペロペロ煎餅やろー(╹◡╹)♡

17 ■こんにちは!

妊娠中は、食べ物気になりますよね… 今は母乳もしてないので、好きなものを食べれる幸せ… を久々に感じてます!私は40週2日で8.5キロくらいでした。
多い人は15キロ太るといいますよね?!
私は時間間隔の食事をしてました。まず、基本夜は7時以降食べない。 食べたいものは、焼肉や中華やフレンチなどの美味しいものは、ランチとして食べるその代わりその夜は、ヨーグルトや果物やサラダなどカロリーを抑える!ランチはディナーと同じボリュームでも安いし、食べた後歩いたりできるのでそのため太りにくいです!あれも我慢これも我慢だとほんと辛いですよね!食べ方に工夫してみてください!あとマタニティヨガオススメです!呼吸と身体を動かすので、お産にも役立ちますよ!お産の時、呼吸を上手くすると赤ちゃんに酸素が届いてお産が早く進みますよ!

16 ■Re:無題

>etuetucatさん いぃアイデア!!大事に食べてね~~(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

15 ■無題

ご懐妊おめでとうございます!!

妊娠中の我慢は良くないから悩みますよねー!!
ベビーせんべいはおすすめですよ!!
赤ちゃんが食べる物なので塩分控えめで美味しいですよ!
炭酸が飲みたくなったら炭酸水にレモン汁を入れて飲むとさっぱりします!

14 ■何でもほどほどに!

ほどほどなら、好きなものを食べて、心穏やかに過ごして下さい♡
私は、2児の母してますが、妊娠中は、トマトといちごにはまり…そしたら、2人の子どもも、大のトマト好きでした(^^)
今、はまっている食べ物ありますか?
もしかしたら、赤ちゃんも好物になるかもしれませんね♡

13 ■無題

頑張ってるんですねー♪
私もお腹にいる時、大好きなお刺身をたくさん食べられなくてすごく辛かったですー!!
妊娠中、生物はあまり良くないって聞いたので。あと、半生のお肉とか!焼き肉に行った時は、よーーく焼いて食べました。すこーし生っぽい方が好きだったんですが。。。
いろいろとNGな事ありますが、あんまり気にしすぎて、ストレスにならないようにマタニティライフ送ってくださいね♡
生まれてからの方が子育てに追われて我慢すること増えますよーー(笑)www

12 ■無題

赤ちゃん用のおせんべいなら塩分控えめカロリー控えめですよ!!ペロペロだけじゃつらくないですか(*_*)笑
私は病気で食事制限してた頃にたべていたんですが大人が食べてもおいしいですよ~

11 ■無題

金朋さんおもしろーい‼うふふそうですね!ポリポリ食べなければ良いのですよね(笑)すごい発想☺️✨赤ちゃんのために頑張って下さいね♥

10 ■アイデアは良いけど

ぬれセンにしても 食べれば同じでしょう 
唾液ぬれセンは きちゃないけど
オモロイ!!!

9 ■舐めたら?

捨てるんですか?

わたしも 甘いものやめたり 小麦粉やめた方がいいと聞いたので 食べるものがなくて お煎餅にすべて 欲求不満をぶつけてます・ 醤油味のゴマせんです・
わたしは、健康になりたくてやってますが、なめるだけとは、 悲しい・です
玄米煎餅 100%なら 食べても あまり太らないし健康にもいいと思いますよ
命の田んぼって所で売ってます
あまり 美味しくはないですが・ 体には いいですね。

8 ■ナイスアイデアですね!

我慢しすぎもよろしくないですもんね(*≧∀≦*)素敵なアイデアだと思います☆
わたしは妊娠中、さつまいもとみかんばっかり食べてました!

7 ■ありがとうございます♪

初めてコメントさせて頂きます。

御懐妊おめでとうございます!!

私は43歳で出産をしました。
高齢出産なので、とにかく体調管理には気を付けて、体重増加は4キロに抑えました。
私も金田さんと同様、お菓子大好きですが控えて、口寂しさを紛らわすためにミントのガムばかり噛んでいました。
ペロペロせんべい、なかなかユニークなアイディアですが、塩分が気になるところですね…。

そして、産後は自由な時間が殆ど取れないので今のうちにやりたいことをやっておいた方がいいと思います!!
高齢で赤ちゃんを授かると、出産よりも育児が大変です。
育児は体力勝負ですので!!
睡眠不足もを若い時ほど頑張れないですし…。

でも金田さんは体力ありそうなので乗りきれそうですね♪

元気な赤ちゃん産んでください!!
応援しています!!

6 ■アハハッ♪

朋子ママ、妖怪ペロペロババァ…笑いのツボにハマりました!(^○^)しか~し、なかなか良いアイデアだと思います。全ては「お腹の赤ちゃんの為だぁ☆」と思えば、我慢出来るんじゃないかな?朋子ママ、頑張って♪応援していま~す!\(^-^)/

5 ■無題

ブログ更新してくれて嬉しいでーす♪(^^)
自分以上に大事な存在がお腹の中にいるって
凄い事を体験中ですよね!!!考え方とかも変わるし、妊婦さんって本当に尊敬です!

4 ■カネトモちゃんへ♪

カネトモちゃん、こんにちは(^^)v

僕は、前にテレビでカネトモちゃんがやった「妖怪水掛けババァ」が最高に面白かったです(^o^)

ちょっと前に、横沢夏子がしてましたけど、あれはやっぱり、トモちゃんが最高!

3 ■どうでしょう?

ガム、いいですよ~。
リカルデントやキシリトールは歯も強くなりますしね。

妊娠中の食事は、生協なども宅配料無料になりますからオススメです。

金田さんはお仕事もされてるし、、トコちゃんベルトは知ってますか?切迫防止にオススメです。

2 ■無題

こんにちは


赤ちゃん用のおせんべいだと食べられるんじゃないですか?
食べ過ぎちゃいけませんが、私は高校生の時に買って食べていました。
1袋2枚入りの小袋に白いせんべいが入っていて細長いので口に入れて溶かして食べていました。
お米の甘さだけで美味しいんです。

1 ■こんにちは~


北海道は雨が降ってますΣ(゚ロ゚;)
これから雪に変わる予報ですよ~


いつも元気をありがとっ♡

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み