金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

正月休みが終わり仕事に2日出たかと思うと3連休にゃー


休みが好きな私でもさすがにゴルフの打ちっぱなしに行くぐらいしか用事がありません。


ということで、暇なので中国株二季報を買ってきました。


これ結構高いんですよねー。税込み3,150円!!


これを小遣いから出すのは結構痛いっ。のでわたしはたまーにしか買いません。


パラパラっと目を通したところで目に付いた銘柄をメモッときます。


・越秀投資有限公司(広州市政府系の投資会社です。)


・吉利汽車控股有限公司(エコノミーカー・メーカーです。)


・中化化肥控股有限公司(化学肥料の製造・販売会社です。)


・東風汽車集団股フェン有限公司(中国3位の自動車メーカです。)


・中国緑色食品(控股)有限公司(農産品の生産・加工大手です。)


・宏利金融有限公司(カナダの生保最大手です。)


・中国神華能源股フェン有限公司(国内最大の石炭会社です。)


・中海油田服務股フェン有限公司(中国の油田・天然ガス開発会社です。)


・深セン市東江環保股フェン有限公司 (環境マネジメント企業です。)


・北京物美商業集団股フェン有限公司(北京の大手小売チェーンです。)


・江鈴汽車股フェン有限公司(中堅自動車メーカーです。)


図らずも、自動車メーカーが3社も入ってしまいました。


あとは、資源関連で


・中国稀土控股有限公司(レアアース製品・耐火材メーカです。)


ここ数年の株価上昇で、中国株の高配当感も以前ほどではなくなってきましたが・・・。


それでもまだまだ・・・。高配当銘柄にも今年は注目。


・中国稀土控股有限公司(照明器具メーカーです。)


・雅視光学集団有限公司(香港の大手眼鏡メーカです。)


・順龍控股有限公司(ゴルフクラブ・メーカーです。)


とりあえずこんなところです。


二季報見てても『増収増益』、『大幅増益』などが多く中国企業の勢いが感じられます。


良いのが多すぎて、選べませんっむっlて感じです。


今からもう一度読んでみます。せっかく買ったので・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。