金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

3連休も早いもので最終日になってしましましたが、


連休初日にゴルフに行ってました。


結果はFIG.C OUT52 IN52 104晴れ


今回は良い天気の中でのゴルフでした。

調子の方は・・・


ドライバー右下矢印


アイアンまあまあ

アプローチまあまあ


パターもまあまあ。


といったところでした。


ティーショットOBが5、6発。


セカンドOBが2発。


これじゃあ良いスコアが出るはずないですNG

次回は9月中ごろの予定です。

少し空けて次回までにみっちり練習しときます。


【前回までの結果】


①FTG.C OUT55 IN53 108 雨 

②AKG.C OUT48  IN50  98 晴れ

③FSG.C OUT55 IN49 104晴れ


④FTG.C OUT51 IN50 101雨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中に土曜日のラウンドに備えゴルフの練習に行ってきましたゴルフ


今日は金曜のラウンド時とはうって変わってドライバー、アイアンとも好調桜


多少の曲がりはありましたが、良しとしましょう。


そして今日は会社の後輩と練習に行きましたので、スイングをビデオ撮影映画


今後の課題は3点。


・トップで手首が折れないようにする。


・バックスイングは大きくとり、トップで1拍止まる感じでダウンスイングに入る。


そして今後の最大の課題は


・バックスイングでクラブを内側に引いて上げすぎているので外側から上げるぐらいに意識を変える。


特に3つ目は癖ですぐには治りそうにありませんが根気良く治して行きたいです。


まあ土曜日は気持ちよくスイングしてきますヒマワリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は約2ヶ月ぶりのゴルフに行ってきましたゴルフ


結果はFTG OUT51 IN50 101雨


前半IN途中まで土砂降りのなかでのゴルフでした。


調子の方は・・・


ドライバー良くも悪くもなし


アイアン当たりががさっぱり


アプローチまあまあ


パターもまあまあ。


といったところでした。


次回は来週土曜日を予定しています。


ただ、少し前から脇腹痛と腰痛があります。


そのせいでスイングに影響があるのかな。


80台はまた遠のいちゃいました。


ていうか今年は100も一回しか切ってませんねあせる



【前回までの結果】


①FTG.C OUT55 IN53 108 雨 

②AKG.C OUT48  IN50  98 晴れ

③FSG.C OUT55 IN49 104晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークにゴルフに行ってきました。


スコアのほうは


FSG.C OUT55 IN49 104晴れでした。


この日はいつもと違ってドライバーが絶好調!!


アイアンはまあまあ。


アプローチはまあまあ。


パターはちょい悪。


しかーし、後半アウトのロングでやってしまいました。


1ホールで14・・・爆弾


今年目標の80台はどうなることやら・・・。


次回は5月後半~6月前半を予定してます。



【前回までの結果】


①FTG.C OUT55 IN53 108 雨 

②AKG.C OUT48  IN50  98 晴れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ゴルフの行ってきました。


先週と違い絶好のゴルフ晴れでしたニコニコ


スコアのほうは


AKG.C OUT48 IN50 98でした。


今シーズン2回目にしてはまずまずの結果で、良しとしましょう。


この日の課題はやはりドライバー、そしてなぜかアプローチ。


ドライバーは当たりは珍しく良かったんですが、OB3発。これではちょっと・・・。


アプローチはいつもまずまずなんですが、今シーズン2回目でやや感覚が掴めていないか・・・。


アイアンは好調にひひでした。


【前回までの結果】


①FTG.C OUT55 IN53 108 雨 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日のゴルフへ向け練習へ行って来た。


先日久々に行ったゴルフより良いスコアを期待!!!


だが、調子はfいまいち。


ドライバースライス多し・・・。


アイアンもたまーにすごいスライスが・・・。


いまさらどうすることもできず、こうなったら当日は次のことに気をつけよう。


アイアン⇒インパクト瞬間に左手で押し込む、手の入れ替えを意識。


ドライバー⇒手の入れ替えが遅い。左足前ぐらいで手の入れ替えを早めにする意識を持つ。

        バックスイングを大きく。


これでだめならしょうがない・・・。


また結果報告します。

        



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は今年初そして約4ヶ月ぶりとなるゴルフに行ってきました。


雨が降る悪天候のなか結果は・・・


FTG.C OUT55 IN53 合計108 でしたショック!


久しぶりなのでいいスコアを期待していたわけではないんですが、


思ったより悪かったです。


20日もゴルフの予定です。


今度は言い訳はできないのでがんばるぞぅ目





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もまた練習へ・・・。


結果はアイアン好調べーっだ!

ユーティリティー さっぱりむっ

ドライバー話 徐々に調子がでてきたか!?



○共通

  ・トップで手首が折れるときがある。

  ・今日はいつもよりかなり全体に力が入ってしまった。

   ⇒ヘッドの重みを感じるようにビックリマーク   

     左手(中指・薬指)、右手(中指・薬指・小指)で引っ掛けるようにグリップ。

     ※わたしはレフティーです。

     力が入らないように。

  ・バックスイングで振りかぶりすぎない。ハーフスイングっぽく振ってみる。

  ・体重移動 流れないように両方の内股内での移動を意識。

○ドライバー

  ・つっこんでスライスが出る時あり。

  ⇒ボールマークをティの後方にセットしインパクトまで見続ける。

  ・インパクトの瞬間フェースドが開いて当たる。

  ⇒ボール手前からフェースを閉じる意識を。

 ダウンスイング時左肩が下がってしまし、スライスすることあり。下げないようにビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もまた練習へ・・・。


結果はアイアン好調べーっだ!

ユーティリティー うーんむっ

ドライバー話にならず・・・ガーン



○共通

  ・トップで手首が折れるときがある。

  ・今日はいつもよりかなり全体に力が入ってしまった。

   ⇒ヘッドの重みを感じるようにビックリマーク   

     左手(中指・薬指)、右手(中指・薬指・小指)で引っ掛けるようにグリップ。

     ※わたしはレフティーです。

     力が入らないように。

  ・バックスイングで振りかぶりすぎない。ハーフスイングっぽく振ってみる。

  ・体重移動 流れないように両方の内股内での移動を意識。

○ドライバー

  ・つっこんでスライスが出る時あり。

  ⇒ボールマークをティの後方にセットしインパクトまで見続ける。

  ・インパクトの瞬間フェースドが開いて当たる。

  ⇒ボール手前からフェースを閉じる意識を。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日また練習へ・・・。

結果は最近にない絶不調ショック!

ただ練習後半は調子良し。


○共通

  ・トップで手首が折れるときがある。

  ・今日はいつもよりかなり全体に力が入ってしまった。

   ⇒ヘッドの重みを感じるようにビックリマーク   


○ドライバー

  ・つっこんでスライスが出る時あり。

  ⇒ボールマークをティの後方にセットしインパクトまで見続ける。

  ・インパクトの瞬間フェースドが開いて当たる。

  ⇒ボール手前からフェースを閉じる意識を。


今日も練習行こうかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。