金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

昨日、下記の取引を行いました。

■取引:現物売

■銘柄名:中国海洋石油

■単価:8.100HKD (買単価:6.100HKD)

■数量:3,000株

■概算受渡価格 295,593円 (概算取得価格 237,053円)

 (手数料含む)

■損益 +58,540円ニコニコ


 少しの利益ですが、確実に利確しました。

 またチャンスがあれば無理をせず狙いたいです。

 とりあえずキャッシュで置いときます。

 中国株機動部隊誕生っす(^∇^)

 虎視眈々っす≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、下記の取引を行いました。

■取引:現物買

■銘柄名:中国海洋石油

■単価:6.100HKD

■数量:3,000株

■概算取得価格 237,053円

 (手数料含む)


久々の中国株取引を行いました。

上手くいったら欲張らずに利確したいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月16日に中国稀土を購入しています。


1.74HKD×10,000株です。


約268,000円でした。


このところ中国株を売っていたのは実はこの銘柄


が欲しかったんですひらめき電球


これで当分銘柄入れ替えはしないつもりです。


新規の買付はするかもしれませんが。


この銘柄を買った理由はまた後日掲載します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月6日に 中国外運股フェン有限公司 を売却しています。


2,000株で受け取り金額は約78,100円です。


2004年の12月に約67,400円で購入していましたので、


約10,700円の利益確定です。


ある銘柄が欲しくて投資資金捻出のため売却しました。


ほんとは売りたくないんですが・・・。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末に取引報告書が届いたので記事にしときます。


2月28日に嘉新水泥を売却しています。


約38,900円で売却です。


2004年の年末に約33,900円で購入していましたので、


約5,000円の利益確定です宝石紫


どうしても欲しい銘柄を買うために売却しました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、新焦点汽車を購入しました。


ペトロチャイナを売却して買いたかったのはこの株です黄色い花


2.400HKD×8,000株です。(約298,500円)


みなさんご存知のQさん銘柄です。


前々から欲しかったんですよねー、これ。


ずーと買うタイミングをうかがってました。


なにかきそうな気がするのはわたしだけはてなマーク


事業内容は日本でいうところのオートバックスみたいなもののようです。


中国でも自動車が凄い勢いで増加しているようですし、


流行らないわけがないでしょう。カー用品。


さてどうなりますでしょうか。


あと、中国株は買いたいなーと今思ってるのが3銘柄ほどあります。


また銘柄入れ替えするかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ペトロチャイナを売却しました。


9.800HKD×2,000株です。


約298,000円ぐらいで売れたようです。


この株2004年6月に3.550HKD(約102,000円)で買っていました。


差し引き約196,000円の利益確定となりました宝石赤


中国株は何銘柄か購入していますが、売却したのは初めてとなりますハンバーガー


この銘柄結構配当もいいし、着実に上昇してましたので、あまり売りたくは


なかったんですが、前から欲しかった銘柄の買いタイミングが来たっひらめき電球


とかってに思い売却となりました。


ありがとうペトロチャイナまた買う日までクラッカー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日に安莉芳控股有限公司を購入しました。


6.100HKDで1,000株です。


日本円で90,800円ぐらいでしょうか。


この銘柄19日(だったと思いますが)に上場したばかり。


IPO銘柄が調子良さそうなので乗ってみました。


女性向け下着の製造・販売をおこなっているようです。


この銘柄は長期保有外です。


本命はほかに数銘柄から考え中です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。