金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

本日、アドヴァンを売建てしました。


648円×1,000株です。


もっと低くで指していたんですが、帰ってみてみると高値で売れていました。


さて、どうなる?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、マクニカを買返済しました。


1,350円×300株です。


1,362円で売建てていましたので、3,600円の利益確定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
破産執行人 (講談社文庫 す 8-8) (講談社文庫 す 8-8)/杉田 望
¥620
Amazon.co.jp

金は天下のまわりものレーティング ★★★☆☆(3.0)


ブランド力のある老舗製菓会社興国食品。

先代の経営者は堅実な経営をしていたが、二代目木村義正は経営能力がなく、

その上ゴルフ三昧。ゴルフ好きが昂じて南房総カントリークラブを作ってしまいます。

ところが南房総カントリークラブは会員権の売れ行きははかばかしくなく、ここが本体の興国食品お財務状況を悪化させています。

この会社の腐臭を嗅ぎつけた、メインバンク東和銀行副頭取稲沢、取引先商社日東商事島田道信、興国食品顧問弁護士野村克男とその他役員、その他ブローカーや政治家によるこの会社を巡る暗躍が描かれています。

ぜひご一読を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日にタイ株を1銘柄新規購入しました合格


シー・トラン・アグロインダストリーです。


14.30バーツ×2,500株で約定しましたので、1バーツ3.28円として約117,000円でした。


工業用ゴム製品の会社です。


一応アグリ系の会社の購入を考えており最初は食品系を物色しましたが、


食品系はなにかあると怖いので、ゴム製品にしときました。


配当も約7%ニコニコ


長期投資でまあ5年は売りませんので、損はないだろうとは思っています。


ちなみに半年程前に購入したパーデンインダストリーは含み損状態です。


ただ結構な配当をいただきましたグッド!


外国株への投資として今後は、年末にさらにタイ株を1銘柄。


そしてできれば秋ごろに中国株をなにか購入したいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、SBIホールディングスを売却しました。


24,000円×8株です。


この株2年以上前に平均単価62,125円で買って塩漬けにしていました。


結構配当くれるんですが、とうとう損切りしました。


約305,000円の損切となりました叫び



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。