金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

本日、木村化工機を購入しました。


1,172円×300株です。


終値は1,163円です。


こんなことなら月曜売らなくても・・・とも思いますが、


まあ区切りですよね。


1万円でも2万円でもプラスで売却したいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、木村化工機を売却しました。


1,100円×300株です。


931円で購入していましたので、50,700円の利益確定となりました宝石ブルー


終値は1,134円でしたが、初めてトレーリングストップなるものを、


設定して仕事に行ってたら約定してました。


終値が売値より上昇しているので多少悔しいですが、


利益確定で再度仕切りなおしもいいかもです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
虚構金融 (文春文庫 た 50-4)/高嶋 哲夫
¥770
Amazon.co.jp

金は天下のまわりものレーティング ★★★☆☆(3.0)


主人公は東京地検特捜部後鳥羽検事。

ある日、地銀の合併に絡む贈収賄事件で自分が事情聴取を行った財務省の官僚が自殺してしまう。

事情聴取時の様子から自殺を不審に思った主人公が彼の周囲を調べる。

調査の中で、彼が幼馴染の議員とともにあることについて改革を行おうとしていたとわかる。

その改革とは・・・。事件は米国政府までからむ大掛かりなものになる・・・。

ぜひご一読を。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日にレイを購入しています。


151円×2,000株です。


これは個人的には期待大です合格


この感じのチャートはいつも怖くて買えないんですが、


そんなときに限ってあがっていく・・・。


あの感覚がどうもにおってくる感じです。


今回は思いきって買ってみましたグッド!


あくまで感じですが・・・。


さあ、どうなることでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、マースエンジニアリングを一部買返済しました。


1,900円×100株です。


1,445円で買建てていましたので、45,500円の損切りとなりました。


先日に続いての損切りですあせる


あと100株あります、長く持っても月末には損切りしたいですショック!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
後継者/安土 敏
¥1,785
Amazon.co.jp

金は天下のまわりものレーティング ★★★★☆(3.5)


安土敏氏の作品です。

初めて読んだんですが、面白かったです。

スーパー創業者の二代目が主人公です。

ある日、創業者の父親が急死し、それまでゴルフ三昧だった息子が

経営に奮闘するといった内容です。

サクッと読めつつも面白いので、ぜひご一読を。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。