金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

最近考える。


株式投資で勝つ方法はタイミングがなによりも大事である。


いままでは銘柄選び・・・いかに大化けする銘柄を探すかに力をそそいでいたように思う。


それは誤りなんじゃないか。努力する方向を間違っているんじゃないか。


どんな銘柄でも勝てる額は違うが、高い確率で勝てるタイミングがあるんじゃないか。


これからはタイミングを探すことに力を注ごう!!!


タイミングが大事だ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
畑村 洋太郎
数に強くなる

金は天下のまわりものレーティング ★★★☆☆(3.0)

なるほどと思った本でした。

特に著者の若いときのエピソードとして、経営者の方から

「あなたはこの部屋に来るまで、階段を何段登ってきましたか」と聞かれる

場面があります。

自分だったらこんなふうに答えられるだろうかと考えさせられました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ダイヘンを売却しました。


764円×1,000株です。


720円で購入していましたので、44,000円の利益です宝石紫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日にアルコニックスを購入しています。


5,400円×100株です。


前々から欲しいなーと思っていたんですが、あれよあれよと言う間に上昇してしまって買えませんでした。


買いタイミングうまくなったかな。


ちなみに5,700円で引けています合格



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、木曜日にユニ・チャームを売却しています。


6,880円です。


6,870円で購入していましたので、ほとんどとんとんです。(手数料分だけちょいマイナス)


その後下げているようなので早めの対処が功を奏しました。


ちょっと成長したのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

決算後下落している銘柄が多いようですね。


今期予想を各企業が控えめにみているからでしょうか。


いままで決算持越しを意識してなかったんですが、怖さがわかりました。


決算後買っても遅くはないです。


今日は用事があり、休暇をとっています。


久しぶりの休暇ですが、家にはいないので場はみれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。