金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

大納会の本日、日鍛バルブを売却です。


買い 1,060円×300株


売り 1,180円×300株


3,6000円の利確です チーズ


少ない利益ですが、久々に気持ちの良い取引でした(`∀´)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、セタを購入しました。


343円×1,000株です。


今年残りの2日間か、年始にでも噴かないかなにゃー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、オウケイウェイブ売却です。


115,000円で2株購入してたのを、


120,000円で2株売却ですので、


10,000円の利確となりましたにひひ


薄利ですが、まあ良しとしましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日に安莉芳控股有限公司を購入しました。


6.100HKDで1,000株です。


日本円で90,800円ぐらいでしょうか。


この銘柄19日(だったと思いますが)に上場したばかり。


IPO銘柄が調子良さそうなので乗ってみました。


女性向け下着の製造・販売をおこなっているようです。


この銘柄は長期保有外です。


本命はほかに数銘柄から考え中です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ライフステージを泣く泣く売却ですあせる


売却額は211,000円。


購入時は457,000円でしたので、246,000円の損きりですうぅ・・・。


迷ったのですが、新年の取引を新しい気持ちで迎えることに


したいと思い、バサッと損きりしました。


早期の損きりの大事さを痛感してます。


来年は損きりうまくなりたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな本読みました。

楡 周平
ラスト ワン マイル

金は天下のまわりものレーティング ★★★★☆(4.0)


主役は運送会社:暁星運輸(モデルはヤマト運輸?)の営業課長横沢。

ある日コンビニでの宅配便扱いを民営化された郵政に奪われてしまいます。

そこへ追い討ちをかけるように、IT企業蚤の市(モデルは楽天?)からそれまで任されていた宅配便の大幅値引きを

要求されます。

そして拡大路線を走る蚤の市は極東テレビ(モデルはTBS?)というテレビ局の買収に動き出します。

追い込まれた暁星運輸 横沢はそんな時新しいビジネスを思いつきます。

それは、暁星運輸と極東テレビと協力し、蚤の市のようなネット市場への進出・・・。


現実にこういうビジネスを運送会社がはじめるとどうなるのかな?と考えされられる非常に面白い作品でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。