金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

フルキャストテクノロジーが決算発表をしました。


内容は下記のとおりです。


2006年9月期(2005年10月1日-2006年9月30日) 注) カッコ内は前年比
             06年9月期実績 05年9月期実績 07年9月期予想
売上高 (百万円)         7,760       6,865        9,000
                  (+13.0%)
営業利益 (百万円)         581        451
                  (+28.9%)
経常利益 (百万円)         548        430         695
                  (+27.4%)
当期利益 (百万円)         327        247         380
                  (+32.2%)
1株利益 (円)          6,076.63     21,797.16      6,770.72

ついでに、配当予想が1,000円から2,000円(記念配500円含む)に修正されましたんー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、日信工業売却です。


9/25に2,575円×100株での購入を、2,850円×100株で売却。


差し引き27,500円の利益ですコスモス


業績も良いようですし、もうしばらくホールドしてもよかったんですが、


数日前のながーい上髭を嫌っていったん利確しました。


日信工業3ヶ月チャート


ちょっと気になる銘柄が2つあるので、今日の米国市場次第で明日の朝買うかどうか決めます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピーター タスカ, Peter Tasker, 田村 義進
ハゲタカの饗宴

金は天下のまわりものレーティング ★★☆☆☆(2.0)


小説のモデルは企業再生ファンド リップルウッドや外国銀行からなる投資組合「ニューLTCBパートナーズ」に売却された日本長期信用銀行、現新生銀行であると思われます。

もっとも小説ほど裏舞台でひどいことがあったとは想像したくないですが・・・。

ピータータスカ氏の本は始めて読みましたが、面白くないわけではないですが、ちょっと疲れる感じ。一気読みするほどの面白さではありませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わが持ち株SBIホールディングス。


27日の終値は42,650円(前日比1,700円安)でした。


そろそろ上昇するかなーと思ったのもつかの間。


下落の要因は下記のニュースでした汗


同社が子会社との株式売買をめぐり、税務当局から30数億円の所得隠しを指摘されていたと各紙で伝えられたことが嫌気されている。
 同社は、こうした報道に対して「2006年3月期中に通常の税務調査手続きを受け、当局の指導に基づいた修正申告および納税を実施済みだが、所得隠しを行ったとの指摘は全く受けていない」とのコメントを発表している。
 また、取引先の不動産会社との2度にわたる株取引についても「当初の投資時期以降に、当該会社が別会社の吸収合併などを通じて大幅に事業拡大を行っている。従って1度目と2度目の企業価値は当然大きく変化しており、株価も変化して当然」と指摘。「このような変化に基づいた株価は公正妥当なものであり、寄付行為にはあたらない」との見解を示した。


この株を購入してから、だいぶたちますが、現在かなりの含み損状態。


そろそろ嫌気がさしてきました。


売っちゃうか?検討中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと遅れましたが、UEXが中間決算を発表しました。


2006年9月中間期(2006年4月1日-2006年9月30日)
            今回の予想 前回の予想 05年9月中間実績
売上高 (百万円)     27,700     26,800        23,753
経常利益 (百万円)    1,280      1,000          838
当期利益 (百万円)     745       545          443

加えて、2007年3月予想も修正されました。


2007年3月期(2006年4月1日-2007年3月31日)
            今回の予想 前回の予想 06年3月期実績
売上高 (百万円)     59,700    61,100       50,858
経常利益 (百万円)    2,600     2,200       1,654
当期利益 (百万円)    1,250     1,200        870

本日の株価は1,399円(前日比68円高)で終わっています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日信工業が中間決算を発表しました。


           2006年9月中間期(2006年4月1日-2006年9月30日)
              06年9月中間 05年9月 07年3月期予想  06年3月期実績
売上高 (百万円)        88,731  77,626      183,000       166,796
営業利益 (百万円)       8,827  8,110        17,661
経常利益 (百万円)       9,240  8,373       20,000        18,374
当期利益 (百万円) 5,523 4,106 11,000 9,046
1株利益 (円) 84.42 188.24 168.14 414.78


まあまあ予想どおりの業績のようです。

とりあえず四季報予想よりは良かったようですよ。

おまけに増配もついているそうです。


昨日の終値は2,590円(▲45円)、今日はどう反応するのでしょうか。

では、朝で時間がないのでこれで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でましたっヽ(゜▽、゜)ノ


ラ・アトレ 中間決算予想上方修正です。


2006年9月中間期(2006年4月1日-2006年9月30日)
             今回の予想 前回の予想 05年9月中間実績
売上高 (百万円)       4,526     3,353         2,395
経常利益 (百万円)      349      183          116
当期利益 (百万円)      206      106           69


修正理由は①下期に予定していた再生不動産の一部物件を前倒しで販売したこと。

        ②上記①により販売経費が予想を下回ったこと。

のようです。


それにしても前年同月比で売上89%アップ経常利益300%アップ純利益300%アップです。

凄い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


通期の業績予想については現在精査中で修正はありませんが、売上8,000(百万円)、経常利益500(百万円)、純利益289(百万円)であり、いずれ上方修正の可能性は高いのではないでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、日経平均が上昇する中、新興株の多い私のポートフォリオは成績がかなり低迷していますDASH!


今日は少しリバウンドしたようですが、ため息がでるような状況が続く中、気づくとはや10月・・・。


今年の目標1,000万円は達成が難しくなってきましたが、ちょっと取引の整理をしてみました。


すると、自分で思っていたよりも取引の回数は少なく、間違いなく今年は損をしていると思っていたのですが、なんと!!利益(損


失)確定分だけでは、約85万円ほど利益がでていました。


ところが、総資産額は年初より約58万円減少しています。


これはなぜかというと含み損銘柄が多いんです汗


ここから、自分がいかに損きりへたかということが思い知らされました。


今後の課題として損きりの技術を磨いていきたいと思います。


でも、これが難しいんだよなーハロウィン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休最後の日。


明日からの仕事に備え?家でゆっくりしているとおっきなニュースが((((((ノ゚⊿゚)ノ


とうとうやっちゃいました。


北朝鮮 地下核実験実施。


日経平均が近頃いい感じで上げてきてたのにぃー。


ほんまに、あほか。


明日日本市場はどうなるんだろ。


地政学的リスク上昇!!!日経下げるよね、きっと。


っていうか、株よりもなによりもちょっと怖いね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。