金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

ウェブクルーを購入しましたにゃー


122,000円×1株です。


今日は寄り付き後138,000まで急上昇したようですが、


結局、終値119,000円台風


いきなり3,000円ダウンです。


なんだ、この急上昇後の急落は・・・。


きびしーいくもり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、システム ディ 売却でーすチョキ


1,350円×100です。


8/9に952円×100で購入してましたので、


約39,800円の利益となりましたー黄色い花


次、なに買おうかな。


UEX・・・ちょっと怖いな。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在の金天的注目銘柄をアップしておきます。


・TFPコンサルティンググループ㈱ 4792

・㈱UEX 9888


下記はUEXの3ヶ月チャートです。

注目はしてますが、参戦どころが難しい。

いま買っていいか悩むところです。


UEX

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は株には全く関係ありませんが、おすすめの漫画を紹介しますヒマワリ


『もやしもん』という漫画なんですが、結構おもしろいですよ。


一言でいうと”菌”がたくさんでてくるお話です。


登場する”菌”がかわいいんです。


興味のあるかたは読んでみてください。


作者は石川雅之氏 講談社より533円(税別)で発売中です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夏休み取得で、『日本沈没』を見てきました晴れ


いやー、結構おもしろかったですね。


最近邦画面白くなりました。個人的にはなんか洋画見ることが減ってますダウン


午後からは家で、場をみてました。


特に取引をするつもりもなかったんですが、デイトレーダーの方は凄いですね。


板情報みててもわたしにはいつ買ったらいいのか、売ったらいいのか


超短期ではいまいちしっくりいきそうにないですね。


やはり、わたしにはデイトレは向いてないと再確認できた日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの仕事は数日間夏休みがあるのですが、お盆が休みというわけではありません。


今日、わたしは休みをいただきました。


朝から前から脇腹がいたかったので、整形外科に受診にいきました。


今からは特に用事もなく、家でゆっくりするつもりなので久々に場がみれますクマ


楽しみ~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から買い注文を出していた銘柄が今日約定していましたお団子


㈱システム ディ(3804)ですチョキ


952円×100株だけですが・・・。


少し利益がでたら売却方針です。


うまくいきますでしょうか。


あと、中国株で気になる銘柄があったのですが、余力がないため、資金捻出のため中国株ポートを見直し中ですメガネ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 注目のFOMCは予想通り金利の誘導目標を5.25%に据え置いたが、声明では経済成長は
今年のかなり強いペースから鈍化してきたと指摘した。また据え置きは全会一致ではなく
リッチモンド地区連銀のラッカー総裁が0.25%の利上げを主張した。


これを受けて米国市場はNYダウは11,173.59▲45.79で引けました。


声明では、今後、必要に応じて利上げをする含みがあるようです。

今日の日経は?下落でしょうか。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均下げましたね。


225平均 15154.06 -345.12/出来高 13億7232万株/売買代金 17691億円
TOPIX 1540.12 -31.58/SP TOPIX 1329.98 -26.61
JASDAQ平均 2202.19 -17.48


チャートをみると後場に入ってから徐々に下落していったようですね。

明日のFOMC前で買い手控え気分が強まっているということのようです。


米国の利上げに注目が集まっているようですが、4日の米国市場では予想を下回る雇用統計が出たものの、

景気減速懸念から結局マイナス引けでした。


ニュース等では

米利上げ停止⇒株価上昇

米利上げ継続⇒株価下落

的な解説がされています。


わたしの素人考えでは、景気がいいので利上げするのに、なぜに株価下落なのか。

なぜに景気減速的な指標により利上げが停止されれば株価上昇なのか。

いまいち解せません。


8日のFOMCで利上げが停止されたにもかかわらず、株価下落なんてことにはならないんでしょうか?


今日の米国市場は小動きかFOMC前の確定売りでやや下落ぐらいでしょうか。


ところで、明日はちょっと買いたい銘柄ができたので、残りわずかな余力ですが、注文いれときます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『日本株』

☆ラ・アトレ 4株
 平均取得単価  107,500円
 現在株価     351,000円
 含み損益     974,000円
☆宇徳運輸     3,000株
 平均取得単価     431円
 現在株価        377円
 含み損益      △108,000円

☆SBIホールディングス  5株
 平均取得単価   62,125円
 現在株価      42,200円
 含み損益    △159,400円

☆新日本科学     300株
 平均取得単価     1,925円
 現在株価        1,479円
 含み損益     △ 133,800円

☆ワタベウェディング   200株
 平均取得単価    2,350円
 現在株価        1,854円
 含み損益      △99,200円

☆オウケイウェイブ      2株
 平均取得単価    115,000円
 現在株価       122,000円
 含み損益        14,000円

☆ライフステージ       1株
 平均取得単価    457,000円
 現在株価        359,000円
 含み損益       △98,000円

☆クリーク・アンド・リバー  10株
 平均取得単価     48,000円
 現在株価         40,700円
 含み損益       △73,000円

☆バルク             2株
 平均取得単価     107,000円
 現在株価         89,000円
 含み損益       △36,000円

☆買付余力       202,247円
☆嫁様より借り入れ 1,470,000円
☆日本株合計    3,235,867円

『中国株』

☆ 北京首都国際機場股分有限公司 2,000株

 平均取得単価 60,726円  
 現在株価   144,000円
 含み損益     83,274円

☆中国石油天然気股分有限公司  2,000株

 平均取得単価 101,364円
 現在株価    258,000円
 含み損益    156,636円

☆中国外運股フェン有限公司  2,000株

 平均取得単価 67,423円
 現在株価    68,000円
 含み損益       577円

☆上海市陸家嘴金融貿易区開発股フェン有限公司 1,000株

 平均取得単価 86,852円
 現在株価     70,000円
 含み損益   △16,852円

☆嘉新水泥(中国)控股股フェン有限公司 2,000株

 平均取得単価 33,963円
 現在株価    28,000円
 含み損益   △ 5,963円

☆紫金砿業集団股フェン有限公司 4,000株

 平均取得単価 110,846円
 現在株価    488,000円
 含み損益     377,154円

☆ 北泰創業集団有限公司

 平均取得単価 150,942円
 現在株価    168,000円
 含み損益      17,058円

☆ 北泰創業集団有限公司

 平均取得単価 150,942円
 現在株価    168,000円
 含み損益      17,058円

☆上海振華港口机械(集団)股フェン有限公司

 平均取得単価 135,021円
 現在株価    131,000円
 含み損益     △4,021円

☆中国株合計 1,355,000円


7月を終わっての実質資産は4,590,867円でした。

6月に続き今月も株式市場の調整によりわたしのポートフォリオも大幅下落あせる

昨年末(4,782,303円)比で約4.0%減となってしまいました汗


今は必死で態勢を建て直し中です。

といっても余力は10万ちょいしかありません。

今後は日本株については投資方針をより短期投資重視としていきたいと思います。


一方。中国株は上海振華港口机械を買い付けました。

こちらは長期保有方針です。


8月は挽回するぞぉーお金

   






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。