金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

『株式指標』

225平均 16906.23 -208.31/出来高 17億3869万株/売買代金 26157億円
TOPIX 1716.43 -12.94/SP TOPIX 1457.61 -12.51
JASDAQ平均 2606.82 -0.08
『相場概況(新聞見出より)』

◎3日ぶり1万7,000円割れ

   値下がり銘柄1,000超える  

○値がさハイテク安い

  ⇒円高が逆風となり、値がさハイテク株が売られた。

○主力株にも売り波及

  ⇒内需の主力株にも売りが波及した。金融庁が三井住友銀行に一部のデリバティブ(金融派生商品)の販売停止を命じたことが引き金となり、三井住友FGの株価が1.5%下落。

○マツダ買われる

  ⇒全体がさえないなかでも、好業績を素直に評価した買いを集める銘柄はあった。一例がマツダ。前引け後に発表した今期の経常増益率の見通しが予想を上回り、約2%高となった。三菱商事や伊藤忠も今期の売上高についての強気見通しに反応して上昇に転じた。

○大阪製鉄が続落

  ⇒大証では大阪製鉄が続落。個人投資家などの売りで、一時は150円安の2,320円まで下げた。中国景気の減速懸念を背景に鉄鋼関連株が売られる流れに押されたという。2007年3月期の連結業績が減収減益になるとの見通しもマイナス材料。

○大塚家具、個人の買い

  ⇒大塚家具が反発。27日に東京・日本橋に新規出店すると発表。業績拡大を期待する個人の買いが入った。1-3月期の業績が好調だったことも好感された。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『株式指標』

225平均 17114.54 +58.61/出来高 16億4881万株/売買代金 24532億円
TOPIX 1729.37 +6.08/SP TOPIX 1470.12 +4.38
JASDAQ平均 2606.90 -1.49
『相場概況(新聞見出より)』

◎米国株高受け3日続伸

   好業績銘柄が買われる  

○証券株が軒並み高

  ⇒決算発表では改めて証券会社の好調ぶりが評価され、証券株が軒並み高。前日の発表したマネックスの前3月期の営業収益に対する経常利益率が63.5%にも達していたため、28日発表予定の松井など他の証券株も期待感から買われた。

○プロミス・武富士高い

  ⇒上限金利の引き下げ問題に揺れるプロミスや武富士は3日続伸。プロミスは24日に、武富士は26日に2007年3月期の業績について増益見通しを発表した。利息制限法の上限金利を超える分(過払い金)の返還に伴う費用の減少などが主因という。

○資生堂売られる

○住友林3日続伸

  ⇒大証では住友林が3日続伸。海外投資家などの買いが続いている。

○システムディ初値 公募の2倍

  ⇒ヘラクレスでは27日に上場したシステムディの初値が公募価格の2倍の2,900円だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『株式指標』

225平均 17055.93 +85.64/出来高 16億799万株/売買代金 24902億円
TOPIX 1723.29 +3.56/SP TOPIX 1465.74 +0.95
JASDAQ平均 2608.39 -0.84
『相場概況(新聞見出より)』

◎続伸、1万7,000円台回復

   好決算銘柄に押し目買い  

○東レが売買高首位

  ⇒物色のハイライトは航空機素材関連株。東レが1,080円を付け1989年11月の最高値(1,100円)に接近。売買高は東証首位。米ボーイングからの大型受注発表が手掛かりだが三菱レなど他の炭素繊維株も人気が再燃し、業種別で「繊維」が値上がり率首位になった。

○業績不振銘柄に売り

  ⇒東証1部の下落率トップはだいこうの11%。2位が電産サンキョの10%で3位が愛知機。3社の共通点は25日に今期の最終利益が減少するとの見通しを発表したこと。増益もしくは上方修正が当然というムードだけに業績不振銘柄はいや応なくたたき売られる。

○住友物産買われる

  ⇒大証では住友物産が続伸。個人投資家などの買いを集めた。前日の取引終了後、2006年3月期の期末配当を2円増やすと発表したことが買い手掛かり。鋼板の店売り価格が大阪市場で全面高になったことが25日報じられたことも引き続き材料視された。

○ガンホー続伸 海外進出を好感

  ⇒オンラインゲーム運営のガンホーが続伸。「海外市場に参入する」との報道が好感された。年内にも欧州8ヵ国でサービスを開始する。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日SBIホールディングスを57,000円×3株仕入れました。


これで前に65,200円×5株ぶんと合わせて8株です。


平均取得単価が62,125円となりました。


最近株価は下落してましたが、昨日(25日)の「民間検査機関イーホームズとの資本提携契約を解消し、北


尾吉孝最高経営責任者(CEO)が保有する同社株式をすべて返還すると発表した。架空増資の疑いでイー


ホームズの藤田東吾社長が週内にも逮捕される見通しとなったことを受けた措置。これに伴い藤田社長ら


から取得額6000万円の払い戻しを受けるという。」 というニュースを受け、反発を期待しゲットしました。


今日は前日比-1,200円の56,900円で引けましたむっ


明日からのふんばりに期待します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『株式指標』

225平均 16970.29 +55.89/出来高 16億5641万株/売買代金 26125億円
TOPIX 1719.73 +8.97/SP TOPIX 1464.79 +2.67
JASDAQ平均 2609.23 +14.29
『相場概況(新聞見出より)』

◎内需関連主導で小反発

   下値不安、ひとまず後退  

○小売株買われる

  ⇒東京市場で円相場が約3ヶ月ぶりの円高水準を付けたため、物色の矛先は輸出関連株を避け内需関連株に向かった。まず買われたのが小売株。3月の全国百貨店売上高が前年比で2ヶ月連続でプラスになったことも追い風となり。伊勢丹、高島屋、三越がそろって上昇。買いは専門店にも波及し、ユナイテッドアローズ、ヤマダ電機などが相次ぎ買われた。

○ハイテク株が軟調

  ⇒対照的に円高が売り材料になったのが輸出関連株。京セラ、東京エレク、アドテストなどハイテク株が全般に軟調だった。

○ソネットエムスリー、4日ぶり反発

  ⇒医療情報サイトのエムスリーが4日ぶりに反発。24日に発表した2006年3月期決算が好内容だったことが手掛かり。個人などの買いで売買高は前日の2.7倍に膨らんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『株式指標』

225平均 16914.40 -489.56/出来高 18億2396万株/売買代金 28656億円
TOPIX 1710.76 -45.64/SP TOPIX 1462.12 -37.31
JASDAQ平均 2594.94 -28.76
『相場概況(新聞見出より)』

◎値下がり銘柄今年最多

   自動車やハイテクに売り  

○ファーストリテイリング大幅安

  ⇒7ヵ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議で人民元改革の必要性が指摘された中国に生産拠点が集中しているリスクが改めて嫌気された。

○ヤフー分割後安値

○TOWA続落

  ⇒大証ではTOWAが続落。急激な円高・ドル安を受け輸出関連株をとりあえず売る動きが出た。

○ワークスアプリケーション、年初来安値

  ⇒業務用ソフト開発のワークスアプリケーションが続落し、年初来安値を更新。大引けで値幅制限の下限で売買が成立、約43,000株の売り注文を残した。21日に2006年6月期業績予想の下方修正を発表、寄り付きから失望売りが殺到した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、日本ハムファイターズの新庄選手が引退を発表し、世間を騒がせています。


週末も新庄引退がTVでもさんざん放送されていました。


・敬遠球をサヨナラヒット


・投手として登板


・今回の引退宣言


どうやら新庄選手は意外性の人ですね。


人と同じことをするのが好きではないようです。


特に敬遠球をヒットとはさすがです(*^▽^*)


他の選手は当然打つことなどありえないと思っている裏をかいています。


これは株にも通じるところがあるのではないでしょうか。


格言にも「人の行く裏に道あり花の山」


     人が売る時に買い、人が買う時に売れ」等があります。


新庄選手が株をしているなら、先週にに株を売って、今日のように下がった日に買いにいってるかもしれま


せんね。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

21日にゴルフゴルフに行ってきました。


正月、そして3月末に続いて今年3回目のラウンドです。


腕前は相変わらず上がっておりません。


スコアは121。へたくそショック!


次への課題は飛距離アップと小技(アプローチ)ですね。


おじさんはみんなアプローチがうまいですね。


スイングをみると?と思うひともいるんですが、


アプローチはすこぶるうまい。


グリーン近くからは確実にスコアが計算できるって感じですね。


次回は5月にいきたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

21日に先日ジェイホームを利確した資金でワタベウェディングを仕入れました。


2,350円×200株です。


チャートはこんな感じです。↓

4696


わたしの感覚的チャート投資法で好きなチャートの形です。


そろそろグンと上昇しそうな気配がしますが・・・。


あと、わたし的にはスターバックスコーヒージャパン(2712)も気になっております。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『株式指標』

225平均 17403.96 +86.43/出来高 17億5541万株/売買代金 29212億円
TOPIX 1756.40 +8.54/SP TOPIX 1499.43 +11.23
JASDAQ平均 2623.70 -35.07
『相場概況(新聞見出より)』

◎輸出関連主導で反発

   8日ぶり1万7,400円回復  

○松下が年初来高値

○ソフトバンク続落

  ⇒「個人銘柄」の象徴ともいえるソフトバンクも上値の重さが目立つ。

○ロームが4日続伸。

  ⇒大証ではロームが4日続伸。海外の機関投資家を中心に買いが入った。好調な半導体需要と来週から本格化する決算発表への期待を背景に、ハイテク関連銘柄を物色する流れに乗ったとみられる。

○クオール初値 公募90%上回る

  ⇒ヘラクレスに上場した調剤薬局のクオールの初値は公募価格を90%上回る80万円だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。