金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:
またまた残念っ!!!

はずれました。

 申し込み2株⇒落選2株。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お見事っ!!!落選。

申込み1株⇒落選1株。

せっかくフォーサイド売ったのにっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、フォーサイド・ドット・コムを売却しました。
3/2の記事にも書いてますが、110,000円×4株で購入してました。
104,000円×4株での売却なので、24,000円の損失となりました。
まだ売るつもりじゃなかったんですが、IPO抽選のためにうりました。
 24,000円損失/15営業日保有なんで-1,600円/一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はファルテックを買い付けました。
900円×500株です。
ここは3月7,8,9,10日とストップ高4連荘。
なんでも四季報の業績変化率予想(経常利益)が1億円⇒16億円とのことでした。
なんか上がりすぎで怖い気もしたのですが、久々の”大物”の気がして3日ほど前から注文をだしてましたが約定せずでした。
夕方四季報を立ち読みしましたが、業績変化率も観測どおりでした。
結果は果たして”超高値掴み”となりますか?はたまた”大物予想的中”となりますか?こうご期待!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いわゆる経済小説みたいです。
横浜市長が公金をヘッジファンドで運用???
借金まみれの自治体でこんなことかんがえるとこないやろなぁー?
結構面白い小説でした。
よければよんでみてください。


著者: 三上 義一
タイトル: ダブルプレイ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はずれましたっ。

残念!!!

申込み2株⇒当選0株。

どことはいいませんがここの証券会社当選する気配すらありません。

応募回数も10回や20回ではありません。

いつあたるんだろぉーーー。

次は、他の証券会社でもう一度リンクモンスター狙い。

その後はGMO・・・、シンワアート・・・にいこうかな。 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日立ツール本日終値1,175円、前日比75円高でした。
1月半ば以降約2ヶ月間の上昇三角型保ちあいを突破しました。
明日から本格上昇が期待できるかもしれません。
とうとう始動か・・・といった感じです。
がんばれっ、日立ツール!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、ロジコム売却しましたっ。
ほんとは昨日521,000円で売ろうと思ってたんですが、よくばって売りませんでした。そしたら終値440,000円。
今日は441,000円で売りました。そしたら終値ストップ高の490,000円。
うーん、株って難しいですね。
なんか、ロジコムまだまだあがりそうな気もしますが、一旦利益確定です。
利益確定第2号です。
 301,000円の利益で4営業日保有なので、75,250円/1日でした(・▽≦)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆アソシエント・テクノロジー 7株
 平均取得単価  約66,141円
 現在株価   (上場廃止)
 含み損益   ▼462,990円
☆日立ツール 1,000株
 平均取得単価   885円
 現在株価    1,112円
 含み損益   △227,000円
☆ラ・アトレ 2株
 平均取得単価 215,000円
 現在株価   450,000円
 含み損益  △470,000円
☆ロジコム  1株
 平均取得単価 140,000円
 現在株価   471,000円
 含み損益  △331,000円
☆フォーサイド・ドット・コム  4株
 平均取得単価 110,000円
 現在株価   109,000円
 含み損益  ▼ 4,000円
☆買付余力     1,372,301円
☆嫁様より借り入れ 1,500,000円

2月はアセット・マネジャーズで今年最初の利益確定40,000円!!!
日立ツールは相変わらずもみあい中。3月中に爆発か?
IPO期待のロジコムは公開2日で約3.3倍の高騰中です。

2月を終わっての実質資産は2,791,301円でした。
 ※フジテレビ株価が現在232,000円ですので、12株しか買えません。
  もし買うと保有率は約0,0000047%となります。少なっ(×_×;)

このままでは今年1,000万円達成はちょっと厳しいか。
3月はリンクモンスター等IPOももっと積極的に参加して当選したい。
あとIPOにたよらず通常取引のパフォーマンスをあげないとだめですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。