HELLOTHESEA

百聞は一見に如かず。
実際に行ってみてきた海外及び国内情報です。
噂、テレビ情報に信憑性はありません。
完全な独断と偏見ですのでお許しください。


テーマ:
日本の海、海外の海に色々行ってみてきたけれど、石垣島の海の中は初体験でした。

ポイントによって見えるものがすべて異なると思うけど、見てみましょう〜!

{8EEC4710-5B94-48E1-A9F9-F8B621F6E109}

時間帯や日よって満潮干潮が違うから島の人たちはちゃんと時刻表みたいのを持っていた。

石垣島は見ての通り、とても綺麗でした。

今回はカヤックからのシュノーケリングや、
ブルーコーラルさんにポイントまで連れてって頂きました。



{D9B93CAE-7542-4A36-9FDD-FA33E199320A}

この上はユビエダハマサンゴと言います。
黄金に輝きとても綺麗です。

{92C414A2-531F-4719-8A3D-CC457B7E741F}

空とお魚と海中の融合ですね!




{D2698479-70D0-4AC1-A099-970E52FF3B02}

ホワイトサンドにしかいないコバンアジ。
こいつはずっとつきまとってきてかわいい。さらにどんどん増えていく。爆笑



{BCED77F4-377A-4930-9E05-1CAFDE662D75}

{85E7E2C5-3173-4AB5-9472-B59494DD6F45}

{594CEE68-A4C2-423E-83E9-FA4BA066EDF0}

こいつをみれたのは嬉しかった!
タテジマキンチャクダイの幼魚!
小さい頃と全然大きくなったら色も模様もガラリと変わります。



{E1B0478B-B5DD-46A3-96E0-08E113AEBE05}

ニモはたくさんいました。



{F937FA04-0B7B-4619-8946-CE7BA779F124}

青ヒトデゲット!
ダイソー行ったら本物のヒトデが乾燥されて100円で売られててびっくりしました。
材料→ヒトデって書いてました!笑





{0DC92197-0EB2-4B23-8B39-79981B7B5919}

こちらは大シャコ貝。相当大きくなるみたいです。


まだまだ伝えたい石垣島の海の中でしたが、
厳選してお届け致しました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。