九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc


テーマ:




          先月末より毎週のように開催される韓国での原料検品入札で

精神的にバタバタしている今日この頃ではありますが・・・

 
釣りだけは、しっかり行ってます (^^ゞ



多分、三週間くらい前だと思いますが、がまキッちゃんと深島のアシナカに上がり



前回、豆腐を忘れて、ただの辛い鍋になってしまいましたが
今回は正真正銘の、がまキッちゃん特製本格スンドゥブゥ ♪



あっいう間に二人で一升呑み上げ、後便で上磯予定の大ちゃんに
追加注文し、更に一升。。。  相変わらず、よう呑みます (苦笑)

そして、よう釣らはります !



この日は、竿一本で喰ってきたり、二本以上入れたり、タナが刻々と変わる中
白子パンパンの本命をポツポツと拾い釣り。




シーズンも、もう終わりかなと言いつつ・・・ やはり翌週も行って行ってました (;^_^A

寒グレシーズン最後の釣行は、水深のある潮のあまり走らない所が狙い目かと思い
ショウタバエに釣りバカ親父さんと上がりまして・・・






グレの味噌漬けを焼いたり、手羽先めんたいを炙ったりしつつ、またまた熱燗二升。。。

釣りの方はと云えば、私の選択ミスが大きく祟りまして
グレの産卵シーンを目の当たりに観察するような一日になり・・・


コッパ尾長と戯れる最終釣行となりました。

運よく、名磯ツバクロに上がった実弟親子も釣果なしといった中
それでも磯によっては、良型をクーラー満タンという状況でした。


そして先週の日曜日は、いよいよ来週帰国する、実習八期生の送別会も兼ねて
毎年恒例の若松グリーンパークへ花見。

 

私は場所取りと設営の為に、先発隊として、張りきって現地に8時半到着 !

しかし、だれ~も居ません。

例年だと桜満開のはずですが、広い園内、咲いてるのはこの二本の桜のみ ガーン



そしてバーベキュー用三基の炭も熾した頃には雹も降ってくる始末、、、

そんな、凍えるような寒さの中・・・



工場スタッフをはじめ、社員さんも駆けつけていただきまして
Y会長の、焼きそばや焼き肉で暖を取りつつ、花見会開催。



サーバーで準備した冷たい生ビール・・・ 最高でした (;^_^A

来年も、やります (爆)


そして、翌々日には韓国へ。



釜山は見頃の桜満開でありました 桜の木


そんなこんなの近況ですが、今週末は久々のパン粉道場へ出撃予定であります 敬礼

まず、グレは釣れないと思います (笑)



                          ・・・ 愛竿「探り小僧 60」を引っ張り出してきた男からの投稿

 





いいね!した人

釣りキチ社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります