〜カネシゲ農園サイダリーへの道〜 昨日は新聞各社、下条村役場より吉報が届きました^_^ 下条村が『果実酒特区』に安倍内閣総理大臣より認定されました!! Yes!! 思い返せばカネシゲ農園の果樹加工部門を『株式会社 道』に独立法人化したのが昨年10月。 長野県最南端の酒造所設立に向けた最初の山場「下条村に果実酒特区の認定」を無事クリアする事が出来ました!! 役場の皆様、地域の方々、農家の皆様がすんごい頑張って頂いて涙が出そうです!! まだ出しませんけど!! 醸造認可が下りたら泣こうと思います。 果実酒醸造所設立の理由を地域の為、農業の為、りんごの付加価値を高めるとか色々言ってきたのですが、実は半分以上は『自分達で作ったりんごを自分達でお酒にしたら楽しいじゃん!!』です。 さーて先はまだまだ長いがんばろ〜と^_^

kaneshige Farmさん(@banex8810)が投稿した写真 -

AD