MCたけしakaかねぴろ☆NEWS

MC&VOICEタレント「兼城かよ」のblog
★日々の話や 仕事系告知など★


テーマ:
オートサービスショー2017
イヤサカブースで展示会ナレーター
務めさせて頂きました!

フリーランサー復帰後初のビッグサイト
and
久々の白スーツナレーター✨

コーナー二本担当させていただきました✨

★BPビジネスコーナー
📸オペ担当 大山様と✨
{7A15024D-3AE5-4D81-96C6-D7759652AC3F}
本当大好きなキャラです(笑)
毎回毎回くだらない話交えた反省会を
進行Dと3人で楽しくお話しをし、
ひとつひとつ進化していったコーナー紹介でした(^ ^)✨
・世界標準機カロライナー
・業界初のアルミパネル用ホットボックス
どちらもデモンストレーターである社員様との掛け合いでした。
掛け合い大好きだから楽しかったです✨
YouTube動画撮影時には、小さなお客様がいらしてたので通常とは違う感じになってるかもな(^▽^;)

あ!高橋様とお写真撮っておりませぬ(>_<)残念…
ご担当の柏様、お世話になりました✨


そしてもう1つは
★高収入車検ビジネスコーナー
📸デモンストレーター担当が新入社員の
お二人でした!

左:ドライバー役 高橋様
右:検査員役 山内様
{7007E997-B9FA-4B72-B671-DBB0768C9615}
入社後初の表舞台との事で
ご一緒させていただき光栄でした!
YouTube動画撮影時には、
あえて名前入りのプレゼンを行っております(^ ^)
親御様にこの勇姿を見て頂きたくて(笑)
YouTubeアップロードされたらリンク貼りたいな♪

📸オペ担当:草木様です!
{A7BD6F5E-2919-4EE1-AE4E-084525FA7BB6}
仕事してるフリの私w
時計画面出して貰ったり、
隠されたり(笑)
色々ありつつ楽しくやらせていただきました。
・ナンバープレート認識
・コンサートシステムST2100シリーズ、他
ご紹介させていただきました(≧▽≦)

ご担当の小野様、長谷川様にもお世話になりましたm(__)m


📸最後はイヤサカのキャラクター i-bou君と(^ ^)
かわいい!!
メインステージのパワポではちょこちょこ登場してたけど
いつか動いてるのみたいなー(笑)
{CD911A93-DE21-4674-BA4B-6081950EE775}



📸今回のナレーター陣です!
左:筒美きょうか(きょんちゃん)
中:石川もも(ももちゃん)
右:兼城かよ(かねかよ)
{77CD0A54-8F46-461B-8BBC-63B2D32E79CC}
ビックリなのが、2人ともママなんですよ…ラブ
凄い…見えない!
わたしも子持ちだけど、ダンチですダンチ。(段違いで彼女達が若くて美しいという意。w)

2人は芸歴が長いので色々とお話を聞きつつお勉強させていただきました✨

そしてアドリブ得意系の3人組で
参戦だったようで何処かでまたあえるかな?爆笑

凄く凄く楽しかったのと共に
ステージングのアレやコレやを見直せて
大好きな言葉「弥栄」を冠した企業様で復帰戦できて感謝でございました。

いや本当、神様っているわ(´∀`)


スペシャルサンクス
★ももちゃん社長!
色々とお話しできて幸せでした✨
学びもありがとう!

★きょん様
初顔合わせでしたが、圧倒的なステージングにただただ脱帽✨
筋肉のつき方についての知識を教えていただいて色々感謝♡
ダイエット頑張ります(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろブログの名前変えたくなってきた。
MCたけしデス。

火曜日から金曜日まで
アニバーサリーを迎えたとあるコンテンツのご案内MCやってました。

普段、お客様から褒められるって、
・制作代理店の方
・現場のスタッフの方々
って事が多い私(達)。

今回、クライアント?に相当する方の
その部下?の方にお褒めの言葉をいただきました。

ぶっちゃけて簡単に言うと、
ショッピングモールで喋ってた中で、
そこの店員さんに声をかけていただいたのです。


「お姉さん、喋り、何かやってるでしょ?」って😅
お仕事の手を止めて、わざわざ向こう側からトコトコと演台の方まで歩み寄って下さり、
しかも私が、館内放送中にチョット喋りを止めてるタイミングに合わせての出来事。
(凄い細やかな気配り。見習いたい。)


本業でこんな仕事があるって、
知らない人が多いという噂を最近聞いたばかりだったのですが…思わず苦笑い。
そうか、私はプロのつもりだが「プロっぽい」止まりってことかな、と自嘲しながら

「あ、はい、そーですね、やってます。」
とお答えすると、

「やっぱりね!!昨日からみんなと話してたのよー違うわよねーって!」

…なんと。
他の方もそう思って下さってたのですか(^_^;)
べた褒めしていただき
益々恐縮ですm(__)m

実は今回、同じ喋り事務所の人は私以外誰も居なくて、
その先の別会社さんのみなさんとご一緒だったのです。
だから、多分、喋りの感じが他のMCの方と違って聞こえたのもあると思うのですよね。
つまり、芸歴が浅い人しか今回いなくて
私が1番のベテラン(多分)

だから、
素直に喜んで良いのか?と思ってしまった私も居て…

とはいえ、
この仕事が結構直前変更が多く、
他の案件と違ってMC扱いしてくれてない対応があったりもして…

正直この仕事に入った事を後悔していた私でしたので、
その方の言葉が本当に有難く、
涙出そうな程、感動したのです。

もしかして、腐ってる私を励ますために
やってきてくれた天使だったのかな?(笑)

差し替えしてほしいくらい
イヤイヤしながら
仕事の手を緩める事は無かった自分に拍手。
真摯に仕事をすると
誰かがちゃんと見てくれてるんだな。


やっぱり、
「お天道様が見てるよ。」
って、真理!




神様、守護霊様、御先祖様、
見てて下さった皆々様、
感謝です。

願わくば、
次からはもっと私らしく仕事できる環境を
私が冷静に選べますように(笑)

今回の学び。
「利他は大事だけど、誰かに頼まれたからといって
私の心が曇る様な仕事はしない事!
ただでさえも、利用されやすいタチなんだから選ぶ!」


おわり。
また1つ、賢くなったなぁ♪( ´▽`)
あのオバちゃんに大大大感謝や!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっごくお久しぶりの投稿。

昨年から続いていた企業勤めを終え、
今月からフリーランスに戻りました!

昨年までは、
某ICT企業の法人向けショールームの
ご案内係をしておりました。

お堅いプレゼンを暗記して、
様々な企業のトップの方々にご説明。

そこで分かったのが、
「私がやりたいのはもっと臨機応変に対応可能な、お客様に合わせて柔軟にプレゼンできる様な、もっとそばに寄り添う系のMCだな」
という事。

一対大勢の方が向いてると言われたりもしますが、
ただやってれば良い、というプレゼンって好きじゃ無いのですよね。
やっぱりできるだけその人の心に刺さる様な伝え方をしたい。
自分のコミュニケーション能力高めていきたいって事に繋がるのかな?
いかに伝えられるか?
それを磨いていきたいな、と気付かせてくれるお仕事でした。

素敵な人達に囲まれて
本当に楽しかったのです。

あの1年があったから、
私はまた伸び代増やせた!
そう思える日が来ると思う。

実際、よりイベントMCが大好きになったし、
また改めて情熱が湧いてきた、と思える。

今年は、
今度こそ!
と思える業界にチャレンジしていきたいと思っております。

頑張れ私!

「自分が 自分にならないで
        誰が 自分になる」
相田 みつを


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。