なんかいまいち盛り上がらないプロ野球。
けどとりあえず書きます。
セ・リーグ
   一位 阪神
   二位 中日
   三位 巨人
   四位 横浜
   五位 東京
   六位 広島
パ・リーグ
   一位通過  ソフトバンク
   二位通過  ロッテ
   三位通過  オリックス
   四位    西武
   五位    日本ハム
   六位    楽天
あまり変化ないと思います・・・ある意味つまらないです。
 プレーオフ制度なんとかならんですかね?
今年も愚痴りそうです。
AD
焼香台になんとユニフォーム姿の写真が・・・何とかチームを続けなきゃと思いました。
 茶虎会のチームと合同でできればとは考えてます・・・現状では6、7人集まるのがやっとですが、茶虎会の人数増やして紅白戦から再開したいな・・・とも。
 この背番号27は永久欠番にしなきゃな・・・。
古い仲間たちと久々に会ってしばらく歓談し、帰りが同じ方向の三人で錦糸町で飲んで・・・懐かしい話や、今だから言える社内の裏話などをさかなに酒を飲み・・・焼酎一本空いたところでお開きにした。
 奥さんぼろぼろないてて話できなかったなぁー・・・しかしよくあんな写真あったなぁー・・・一枚だけとってくれって頼まれて、そういやー撮ったなぁー・・・その一枚が焼香台の写真になるとは・・・。
AD

もう知り合って15年はたつだろうか・・・

 3年前の夏、喘息で悩んでいたわたしに突然の変化・・・そう喘息が治ったのだ。

何かしたい、そうだ野球チームを作ろう・・・どうせなら縦じまの・・・会社内でメンバーを募集したが経験者優遇と書いたものだから、年に関係なく集まってしまいおっさんばかり・・・そうこのときこの人と野球を始めたんだ。

 江東区の公園で、何せブランクありすぎのおっチャンばかり・・・キャッチボールだけの練習もあり、チームの準備に3ヶ月掛かり・・・デビュー戦はなんと運命の9月15日・・・そう星野タイガースが優勝を決めた日だ。

 それからは月に一度のペースで試合を続けて活動をした。しかしおっさんにはきつく、へこたれて休んだりもしていた・・・とにかくベンチに入って、試合前のアップだけでも参加してたら、多少なりとも運動不足解消になるからと・・・そしてわたしは去年この会社を退職した・・・その後チームはまったく活動していなかった・・・うわさに10月ごろ具合悪く入院したと聞いた・・・結局お見舞いに行くことはできなかった。

 今日、元チームメートから電話あり・・・元旦の深夜亡くなったと・・・・まだ若いのに・・・野球続けていたらどうだったんだろう・・・あんなに楽しそうにしてたのに・・・・ご冥福をお祈りいたします。

AD