【デパート催事&物産展のメリット-2】
 
おはようございます。
 
当社(森田企画)は年間最多となるデパート催事&物産展を中心に企画展開をしております。
 
このデパート催事&物産展の特徴的なメリットは9つあり、そのうちの3つをご紹介します。
※メリット1〜3は以下よりどうぞ。
https://ameblo.jp/kanemori/entry-12531361247.html
 
4.商品にこだわることが可能
→固定店舗を出店する場合、高級住宅街や富裕層のエリアであれば高級な商品も販売可能ですが、多くの場合は買いやすいリーズナブルな値付けをしなければならず、原材料費を下げるか、販売価格を下げることが必須となります。
しかし、デパート催事&物産展はお客様の単価が高いため良質の商品にこだわることが可能です。
 
5.ブランディングが比較的容易
→固定店舗では販売エリアが限定されるため、テレビや雑誌などの大手メディア、SNSやYouTubeなどで拡散しないかぎりブランディングが難しいのが実情です。
しかし、デパート催事&物産展では事前の折込チラシに加えて、地元のテレビ放送がなされることも多く、ブランディングが容易です。
 
6.様々なリスクが少ない
→固定店舗や常設店をオープンしたものの売れない・・・。そんなケースでも即時撤退はできません。また売掛金が回収できない、資金繰りが苦しいetc..といったケースもあることでしょう。しかし、デパート催事&物産展では売上が良い場合はお客様がファンになってくださり、次回につながります。逆に売上が良くなかったとしても1週間で会期が終わりますので、リスクを最小限に抑えることができます。また、売上が入金されないというリスクもなく、売れなくてロスが多いために資金繰りが苦しくなるというケースもありません。
 
このようにデパート催事&物産展には、数多くのメリットがあります。
 
当社は愚直に真摯に、お客様に喜ばれたいと励んでおられる中小零細の食品メーカー様をサポートしています。
 
そして当社は良心的で食の安全と安心を守る企業様、そして良品を求めておられるお客様、さらにバイヤー様をおつなぎし、ビジネスの大原則である「三方良し」を実践して参ります。
 
デパート催事や物産展に出店したいとお考えの企業様はお気軽にお問合せください。
http://www.saiji.jp/contact/index.php

 

#森田企画
#ブランディング
#カスタマーリレーションシップ
#イニシャルコストメリット
#ファン化
#信用
#信頼
#デパート催事
#物産展

【デパート催事&物産展のメリット-1】
 
おはようございます。
 
昨今は肉フェスに代表されるフードイベントが盛んですが、当社(森田企画)はデパート催事&物産展を中心に企画展開をしております。
 
このデパート催事&物産展の特徴的なメリットは9つあり、まずはそのうちの3つをご紹介します。
 

1.天候に影響されない

→台風や大雪など天候に影響されやすいフードイベント。しかし、屋内のそれも冷暖房の完備された心地よいデパートでの催事は、快適空間でお買い物を楽しんでいただくことできます。また地方の農家さんが多いエリアでは、雨天のほうが集客が増えることがわかっています。 そこで、ベテランの出店社様は地方のデパート催事に出られる方が多いです。

 

2.初期コストを抑えられる

→固定店舗や常設店は契約金や保証金、什器設備費、内装費と多くのコストがかかります。 しかし、デパート催事&物産展は不動産の保証金などは必要なく、什器設備はレンタルであり、内装費はのれん、のぼり、バナースタンド、POP、プライスカード、リーフレットなど10万円程度と初期費用をかなり抑えることができ、圧倒的にコストパフォーマンスが良いといえます。

 

3.固定費と広告宣伝費を抑えられる

→固定店舗や常設店では開店後に家賃や光熱費、広告宣伝費をかけ続けることになります。 しかしデパート催事&物産展では家賃や光熱費が必要なく、広告宣伝費も1万円〜2万円ほど非常にわずかです。 


このようにデパート催事&物産展には、数多くのメリットがあります。
 
当社は愚直に真摯に、お客様に喜ばれたいと励んでおられる中小零細の食品メーカー様をサポートしています。
 
そして当社は良心的で食の安全と安心を守る企業様、そして良品を求めておられるお客様、さらにバイヤー様をおつなぎし、ビジネスの大原則である「三方良し」を実践して参ります。
 
デパート催事や物産展に出店したいとお考えの企業様はお気軽にお問合せください。
http://www.saiji.jp/contact/index.php
 
#森田企画
#ブランディング
#カスタマーリレーションシップ
#イニシャルコストメリット
#ファン化
#信用
#信頼
#デパート催事
#物産展

【鮪専門店 圭佑屋の出店情報】
 
静岡・焼津港で水揚げされた天然まぐろを扱う、鮪専門店「圭佑屋」さんの出店情報です。
 
塩麹や本みりんで下味を付けたまぐろの赤身の唐揚げは甘酢・薄塩・醤油・山椒と4種類。
 
また、希少部位のまぐろのカマ姿揚げや無添加のまぐろの佃煮をご賞味ください。
 


10月2日〜10月8日
岡山・岡山
天満屋百貨店・東海四県物産展
https://www.tenmaya.co.jp/okayama/
 
10月9日〜10月21日
北海道・函館
丸井今井百貨店・全国物産展
https://www.maruiimai.mistore.jp/hakodate.html
 
10月9日〜10月14日
新潟・新潟
新潟三越百貨店・全国物産展
http://niigata.mitsukoshi.co.jp/contents/top.cgi
 
10月30日〜11月12日
東京・墨田
東京ソラマチ・地下催事
http://www.tokyo-solamachi.jp/
 
10月31日〜11月6日
石川・金沢
香林坊大和百貨店・全国物産展
https://www.daiwa-dp.co.jp/kohrinbo/
 
11月6日〜11月12日
栃木・宇都宮
福田屋インターパーク・全国物産展
http://www.fukudaya.net/branch-top.php?branchno=1170#
 
11月13日〜11月19日
東京・蒲田
グランデュオ・地下催事
https://www.granduo.jp/kamata/
 
圭佑屋さんの詳細は以下よりどうぞ。
https://ameblo.jp/kanemori/entry-12530428976.html
 
鮪専門店 圭佑屋
https://00m.in/vC4Gr
  
#圭佑屋
#鮪専門店
#まぐろ専門店
#静岡焼津
#頼富圭佑
#デパート催事
#物産展
#森田企画
#森田康弘