【デパート催事&物産展のメリット-2】
おはようございます。
当社(森田企画)は年間最多となるデパート催事&物産展を中心に企画展開をしております。
このデパート催事&物産展の特徴的なメリットは9つあり、そのうちの3つをご紹介します。
※メリット1〜3は以下よりどうぞ。
https://ameblo.jp/kanemori/entry-12531361247.html
4.商品にこだわることが可能
→固定店舗を出店する場合、高級住宅街や富裕層のエリアであれば高級な商品も販売可能ですが、多くの場合は買いやすいリーズナブルな値付けをしなければならず、原材料費を下げるか、販売価格を下げることが必須となります。
しかし、デパート催事&物産展はお客様の単価が高いため良質の商品にこだわることが可能です。
5.ブランディングが比較的容易
→固定店舗では販売エリアが限定されるため、テレビや雑誌などの大手メディア、SNSやYouTubeなどで拡散しないかぎりブランディングが難しいのが実情です。
しかし、デパート催事&物産展では事前の折込チラシに加えて、地元のテレビ放送がなされることも多く、ブランディングが容易です。
6.様々なリスクが少ない
→固定店舗や常設店をオープンしたものの売れない・・・。そんなケースでも即時撤退はできません。また売掛金が回収できない、資金繰りが苦しいetc..といったケースもあることでしょう。しかし、デパート催事&物産展では売上が良い場合はお客様がファンになってくださり、次回につながります。逆に売上が良くなかったとしても1週間で会期が終わりますので、リスクを最小限に抑えることができます。また、売上が入金されないというリスクもなく、売れなくてロスが多いために資金繰りが苦しくなるというケースもありません。
このようにデパート催事&物産展には、数多くのメリットがあります。
当社は愚直に真摯に、お客様に喜ばれたいと励んでおられる中小零細の食品メーカー様をサポートしています。
そして当社は良心的で食の安全と安心を守る企業様、そして良品を求めておられるお客様、さらにバイヤー様をおつなぎし、ビジネスの大原則である「三方良し」を実践して参ります。
デパート催事や物産展に出店したいとお考えの企業様はお気軽にお問合せください。
http://www.saiji.jp/contact/index.php
#森田企画
#ブランディング
#カスタマーリレーションシップ
#イニシャルコストメリット
#ファン化
#信用
#信頼
#デパート催事
#物産展