東京ビッグサイトで開催されていた
東京国際ブックフェアに行ってきました♪



今回は西2ホールだけなので
いつもの展示会よりは楽かな~と思ってました。
…が、一般の方がとても多く
土日に来たことが悔やまれるくらい(笑)

とりあえずKADOKAWAと講談社が
スゴイ人だかりでした。
わかります、文豪ストレイドッグスと
こねこのチーですね。





半分近くが子供向けコーナーなので
会場内にはキャラもいっぱい。



犬に読み聞かせをしようという
摩訶不思議なブースもありました。
…ワンコ困ってない?

こちら、シンゴジラのフィギュア。
え?今のゴジラのしっぽって
こんななってるの!?ウツボじゃね?(笑)



こちら、立体の切り絵。
帽子かぶれるんですよ!スゴイ!
かごの中に鳥がいると思ったら切り絵でしたよ!


小学館の図鑑ブースでは
実物大のマグロと記念撮影が出来ます。
おっきいっすね-。
松方弘樹はこんなものを釣り上げたのか…。



講談社ブースの猫コーナーでは
100万回生きたねこの立体パネルが。
フッサフサのモッフモフです。
こんな体験もブックフェアならでは。



貰ったり買ったりしたもの。

講談社ブースの紙袋がとても大きくて
歩くの大変でした。
(…ぶつけられること多し)
あと10センチ狭かったら快適だったかも。


KADOKAWAブースで
文豪ストレイドッグス の2・3巻を購入。
おまけでコースターとメモ帳をゲット。


文具コーナーで買ったもの。
ふせん、ICカードステッカー、
ものを挟むと骨だけになるクリアファイル(笑)


マスキングテープの福袋を500円で購入。
太テープ×1、細テープ×3、
香りのするテープ×1のセットでした。

普段目にすることの無い出版社も多く、
キョロキョロしながら歩いていました。
また、人文書や学術書に人が多かったことに
衝撃を受けました。

高い本がバンバン売れている!
…出版不況が叫ばれて久しいですが
コアなファン層もいるのだと感じました。
というか、なかなか探せない本が目白押し。
こういうフェアでなければ
探すの難しいんでしょうね。

大体の書籍は二割引だし
(マンガは定価)
子どもを遊ばせるキッズスペースもあるので
家族で来ると楽しいですよ。

また、同じく西の二階のホールでは
ホビー&模型ショーをしていたので
男性にはそちらの方が良いのかも。
(別途1000円の入場料がかかります)






帰りは駅へ戻る途中で
スリランカフェスティバルをやっていたので
ステージ見ながら食事をしたり出来ました。



会場で配られていた新聞にこんなことが!
毎年豪華な、すてきな奥さん1月号。
今回の付録はリラックマのレジかごバッグのみ!
(内側防水加工あり)
全員応募サービスは5wayブランケット!
ブランケットいいねー。楽しみ♪

面白かったので来年もまた来ようかな~。
次はサイン会にも並んでみたいな。


↓ランキング参加中です。
押してもらえると励みになります!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 雑誌へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





AD

エクラ10月号

テーマ:

エクラ10月号を購入しました。

付録はマッキントッシュロンドンの
アンドリュー柄のスカーフです。



サイズは約52×52センチ。
綿100%の大判ハンカチのようなスカーフです。
勝手にナイロン製のツルッとしたものを
イメージしていたので触ってびっくりでした。
よく見たら、表紙にちゃんと
コットンって書いてありました。



スカーフらしい素敵な柄で
首に巻いてもバッグにつけても合いそう。

スカーフを選ぶときは
端の色でコーディネートを考えた方が良い

とどこかの本で読みました。

この場合はオレンジ色ですね。
明るすぎず暗すぎず、
秋にぴったりの色ではないでしょうか。

シンプルコーディネートには
差し色必須ですもんね。



↓ランキング参加中です。
押してもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 雑誌へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
AD

だいぶ前に届いていました…
ビーズアップビューティー定期便10月号



今回は通常付録もあり、
盛りだくさんの内容となっています。

●アハロバターボディークリーム現品
●アルガマリスUVビオミルク現品
●アルファピニ マイルドウォッシュ現品
●クナイプマッサージオイル20ml
●クナイプハンドクリーム20ml試供品

いやー現品多いですね♪
アルガマリスは以前にもいただきました…。
そんなにいらないっすよ(笑)

クナイプのハンドクリームは
ポーチに入れて持ち運びしやすいサイズで
これからの季節に嬉しい一品。
洗顔石鹸もクリームもありがたい。



今回は通常付録として
グラフィコのほっと見えマスクが
1枚付いています。

なに、この仮面舞踏会みたいなマスク(笑)
めっちゃ面白い。
今までのホットアイマスクと違い
着けたまま作業が出来る優れもの。
ケアしているのに不思議な気分。
家族で着けたら楽しそうです。

↓ランキング参加中です。
押してもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 雑誌へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



AD