自分に還る。

誰もがもっている魂の光、その輝きを引き出すお手伝いをさせていただきたいと思っています。









テーマ:
昨日のツルハシブックス、最高におもしろかった~音譜

ちょっと空いた時間に立ち寄ったら、いろんな分野のおもしろい人に会えました。
稲荷神社のある内野七番町の、堀井さんの空き店舗で、これから何かおもしろいことをはじめようというコメタクのさくらちゃんと、アートの茂木さん。

ツルハシブックスの生みの親、西田さんの奥さまのひろみさんからは、古代ケルトのシンボルツリーについて教わりました。私は「リンゴ」だそうです。リンゴは大好きなので、我が家にはたいてい常備されています。



それまで静かに本を読んでいた男子高校生くんは、熱しやすく冷めやすい「マツ」だとのこと。彼は「そうか~ビックリマーク」と非常に納得した様子で、これまで感じていたこと・・・学校でいじめられたこと、運動が苦手で困っていること、など話し始めました。自分が何事も長続きしないことで悩んでいるとも。

興味をもってやってみるけど、すぐに飽きるんだよな~。マツだから仕方ないのよ~それでいいのよ~とひろみさん。パッと火がついて燃えるけど、ずっと燃やし続けるのは苦手。そんな彼は、いつも「フェードアウト」したいそうなんです。興味がなくなったら、一人静かに「フェードアウト」することを許してほしい。でも、学校の部活って、それが許されないもんねぇ。一つの事をずっとやり続けることが、素晴らしいことだって、たいていの大人は思っているもんねあせる

「やってみる」が始まる場所 ← 西田さんのような意見は、まだまだ少数派だと思います。

そこで、「フェードアウター」部をつくったらいいんじゃないはてなマークということになりました。

始めたけど、違う。これじゃないと感じることは誰にでもあると思います。かくゆうワタクシも二十歳の頃、講談社のフェーマススクールズを受講したことがありましたが、長続きしませんでした。当時で20万くらいしたその教材、実家のどこかにしまってあるはず。誰かイラストを独学で学びたいという人がいたら、喜んでさしあげたいものです。

また我が家には、誰もギターを弾ける人がいないのに、次男が誰かからもらったというこんなもの↓があります。一度は弾けるようになりたいと思ったのかしら。でも音を出しているのを見たことないし。そもそも家にいないし。じゃまだし。



・・・・これら「フェードアウター」の残骸たちを、新たな「フェードアウター」さんたちのもとでよみがえらせてみてははてなマークお金がなくてやってみたいけどできない、というお悩みも解決ですビックリマーク


シンボルツリーがマツだから火付け役でいいんだとわかり、すっきりした高校生くん。マツがつけた火をずっと燃やし続けるのが得意だという「クリ」をさがして相棒にしたらいいんだそうです。ちなみに私とさくらちゃん、二人とも母親が「マツ」の人。頷けるものがあります。。


そこへ、今日はじめてツルハシへ来たという女性が、サムライの庄司さんのすすめでシンボルツリーを教えてもらうことになりました。彼女は「糸杉」さんでした。

店長西田さんが「糸杉」。うちの三男も「糸杉」。
「糸杉」の人は、自分だけどんどん先へ先へといってしまって、周りの人を置いてきぼりにしがち。でも「糸杉」の人がどんどん進んでいくのをみて、周りも刺激を受け、前向きに進める。
というようなことを聞いていたので、彼女のシンボルツリーが判明すると、全員「おお~音譜」となりました。

さらに驚いたことには、この「糸杉」さん。ゴッホの「糸杉」の絵が大好きで、そのイラストのファイルを持っているんです、と見せてくださったのです目



・・・・この日はシンクロの嵐でしたね。

もしかしたら、ゴッホも「糸杉」の人かもね、と話していましたが、帰宅して調べてみたら
やはり!!7月29日生まれのゴッホのシンボルツリーは、「糸杉」でした。

おそるべし、シンボルツリークローバー







AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12、幸花の降る




職場環境や対人関係等、自分の居心地が悪く辛い時です。

動けば動くほど悪くなる時ですが、
状況を受け入れながら嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。

長い人生の中ではそういう時もあります。

時間が味方してくれますので、信じて待ちましょう。
プラスになって自分に還って来ます。

状況が思い通りでなくても、
取り立ててそれを不幸と思わないで下さい。

喜びの花に希望を繋げ、時を待ちましょう。

喜びの天女が
「大丈夫。必ず好転する時がやって来る」と告げています。

今は少し辛い時かもしれませんが、
必ず満開の花の中で喜びの舞いを踊るあなたがいることを
信じていてください。

花が咲くまでにも時間がかかります。
今は、その全てのタイミングに合わせている時と考えましょう。

動かずにやり過ごした方がいいという時が確かにあるものです。
自分ではどうにもならない川の流れの中に入ってしまったと仮定しましょう。

自分の思いと行く方向が違うからと言って
川の流れに抵抗し、身体に力を入れてバタバタともがき流れに逆らって
動こうとすれば、体力が消耗するばかりか、気力さえも途絶えてしまいます。

そんな時は、むしろ体の力を抜いて流れに身を任せてしまえば
体力を消耗せず、気持ちも楽になります。

しばし抵抗することを辞め、
空を眺めるような気持ちで、その場さえも楽しみながら流れてみましょう。

肝心なのは、ただ流されるのではなく、
辿り着きたい岸辺を強くイメージしながら流れていくこと。

辿り着きたい岸辺にはどんな人達が待っているでしょうか?
あなたはそこで何をやりたいですか?

いつの日か、満開の花咲く岸辺で喜びの舞いを踊るあなたを信じて
今は少しずつ自分にあうことを見つけながら
時に合わせていきましょう。











AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


※これは、自分や人を見つめ、何が起こっているのかを広い視野で見るためにベストな並べ方で、あなたをより気づかせ、意識的にするためのものです。


********


①ものの見方【スウォードの3】
人生をネガティブなフィルターを通してみています。痛みや怒りの原因が実際にあるのかもしれませんし、単にあなたの姿勢の問題である場合もあるでしょう。どちらにしても楽なスペースではありません。

②コミュニケーション【太陽】
人との関わり方が、とてもはっきりしています。こうした関わり方によって、どうコミュニケーションすべきかという古い観念に縛られてしまい、自在に、真実から関わる自由が制限していないかどうか、確認してみましょう。

③仕事【ディスクのプリンセス】
仕事や行為のエネルギーにおいて、表面下で何かが育っている時です。それなりのタイミングとやり方で事が育ち、落ち着いていくのを待っています。これが現実的なことか、あるいは何かを先送りしているのか、チェックしてみらたいいでしょう。

④内面の自己【ワンドの5】
内面にたくさんの葛藤があります。自分のある側面と戦っているのかもしれません。あるいは、何らかの問題に対処しているのでしょう。

⑤性エネルギー【皇帝】
異性へのエネルギーは、重圧感や責任感に支配されています。相手の責任を取ろうとするのは、あなたの習慣でしょうか。

⑥身体【カップの3】
身体に陽気なエネルギーがあって、おそらくハッピーで遊びに満ちた感じでしょう。

⑦主な関係性【熱望】
今、相手に対してたくさんの情熱があり、それは決して退屈なものではありません。この情熱は、ベッドルームで起こっているいるかもしれませんが、そうでなければそうあってほしいと願っていることでしょう。

⑧新しい見方【ディスクのナイト】
今、何が起こっても対処できるとわかっているので、ちょっとくつろいでもいいと思ったことがありますか。

⑨マインド【カップの5】
空しさや満たされないことについて考えています。

⑩ピーク・エクスペリエンス【女教皇】
現状でできる最高のことは、内なる直感によって知ったことを信頼することです。あなたには何のことかわかるでしょう。でなければ、このカードがここに現れなかったでしょうから。

⑪スピリチュアル・メッセージ【ディスクの8】
あなたにはなじみのないことかもしれませんが、存在は、慎重に、そして自分を守って動くようにと勇気づけています。たぶんあなたは、せっかちに無謀に事を押し進める傾向があって、それがあなたの人生にネガティブな影響を及ぼしているのか、及ぼそうとしているのでしょう。あるいは内面的か、外面的な人生で繊細なものが育ちつつあって、急いだり、さらけ出したりしていると、台無しになってしまうということかもしれません。

⑫瞑想【月】
あなたにとっては不快でしょうが、今のあなたの大きな成長は、人生が解決すべき問題ではなく、生きる神秘であるにまかせるところにあります。

⑬概観【ワンドの4】
内側から、あるいは外側からやってきている完結の感覚があって、それがあなたの人生全体の方向性に影響を及ぼしています。







AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月のワンコインタロットは、26日(木)16~18時です。

16:30~17時はご予約済みです。
当日はランチタイムからおりますので、16時前でも一人でヒマそうにしていたらお声掛けくださいラブラブ




イロハニ堂さんでは、明日13日(金)「イロハニ音楽祭'16」2マンライブ が開催されます。

「イロハニ音楽祭'16」
◆5/13(金) 最終日 2マンライブ
出演:岡村翼・倉品翔(GOOD BYE APRIL)
時間:open18:30 start18:30
料金:前売2000円 当日2500円 (+ドリンク・クッキー代600円)

ベル予約受付中
http://irohani-fes16.weebly.com/

◆出演者
●岡村翼
新潟市を中心にピアノ弾き語りで活動中。テレビ新潟TeNY「夕方ワイド新潟一番」テーマソング担当(現在放送中)。繊細なピアノのフレーズと、優しく力強い歌声。

●倉品翔(GOOD BYE APRIL)
バンドGOOD BYE APRILのボーカル、ギター、ピアノを担当。今年の3月にアルバム「ニューフォークロア」をリリース。透明感のある伸びやかな歌声、メロディと歌詞…すべてにこだわり抜いた楽曲は、聴く人の心を掴み、ふっと優しくしてくれます…。(主催の岡村翼自身が大ファンです…!)


『イロハニ音楽祭』ダイジェスト 2014年



**********

最近読んだ中でもイチオシの、超おススメ本です↓
「自分ぶっ壊しセラピー」~山志多みずゑ・著

きっとあなたのお悩みも、この本からヒントがもらえそうですよニコニコ

お悩みのほとんどは、自分の「思い込み」にとらわれて、
がんじがらめになっていることから生じていると思います。

その「思い込み」を持ち続けることがあなたを苦しめる原因になっているとしたら、
手放した方がよさそうですよね。
そのために、こんな見方があるんだ~ビックリマークと、びっくりさせてくれる本です。
(占いが必要なくなりますね~にひひ






いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「同調圧力にだまされない変わり者が社会を変える。」~池田清彦・著
     
これはもう、タイトルにすべてが表わされています。    ジャケットにある以下の文言も衝撃的ですね。
             


この本を読んでいるとき、ちょうどNHKの土曜ドラマ「トットてれび」を観ました。
トットちゃんこと黒柳徹子さんは、まさに「同調圧力にだまされない変わり者」。あまりに何もできなかったのがNHKに採用された理由だったとか。事あるごとに「普通にやってくれ」と言われるのですが、どうしても周囲の望む「普通に」ができない。「全部が変」と言われて落ち込み、「あなたも?全部、変?」と犬に話しかけるシーンが胸を打ちます。そのトットちゃんがその後どうなるかは、皆さまご存知のとおりです。



********

さて、本書より共感した部分を引用させていただきます。

「そもそも人間は不平等」
差別されるという感情が新たな差別を生み出す
・・・いろんな格差がある中で、自分はマイノリティであるとか、自分は社会から取り残されたという感情がどうしても生まれてくる。そういう人たちがさらにもっと下のやつを「俺の方がまだいいぞ」といって差別する。それが、差別がなくならない根本的な原因だろう。

『ちびくろサンボ』を絶版させて喜ぶバカ
差別感情をなくすのはむずかしい。表現をなくしたって差別はなくならないからだ。

心情的差別は個人の自由
人間はどうみても不平等である。平等というのはタテマエにすぎない。しかし平等というタテマエは重要なのだ。制度的に差別するのと、心の中で差別することとは別なのだ。つまり個人の心情や感情の表現は、その人の勝手だ。だから何をどう表現してもいいのだ。問題は制度的差別にある。
私が言いたいのは「制度的差別をなくすことは大切だが、個々人の心情的差別をなくすことは不可能だ」ということだ。

人間は、人を差別したり人をいじめたりすることに快感を覚える動物なんだと思う。
誰かを差別することによって、自分が差別される恐れから逃れたいという思いがあるのだと思う。
(胸に手をあててよく考えれば、私自身の中にも大いにこのような思い↑があります。)

ゆえに差別はなくならない。だからといって法的、制度的な差別をしていいことにはならないのである。

********

「平等」に関して、『私は霊力の証を見た』では次のように書かれています。

第11章 なぜこの世に生まれてくるのか

・・・・人間は生まれながらにしてみな平等ではないからだ。霊的進化の程度において、われわれは一人一人みな違う。見た目には似通っていても、一人は霊的意識も発達し思想的にも大人であるが、もう一人は動物的で未熟で霊的にも子どもであるという場合もある。

二人はそれぞれの程度に応じた勉強のためにこの世に来た。一人はもうすぐ宇宙学校の大学課程へ進めるというところまで来ているが、もう一人は地上という幼稚園でさえまだ手に負えない駄々っ子かもしれない。二人は断じて生まれつき平等ではないのである。

英国の歴史家フルードは「人間は生まれつき不平等である。従って、あたかも平等であるがごとく扱おうとしても無駄である」とはっきり断言している。

人間は生まれつき平等ではない。また機会も均等ではない。となると、一体後に残るものはなにか。

われわれはこの地上に自分の意志による選択のもとにやってきた。このことを、しかと認識していただきたい。その時その時の進化の程度に応じて最も適切と判断した環境に生を享けている。そこで必要な体験を得るためである。

地上の人間には二つの大きなハンディキャップがある。
一つは無明または無知。要するに真理を悟れずにいるのである。この世に来るのは、その悟りに向けて必要な体験を積むためである。無明から解脱するまではそのハンディキャップによる障害は避けられない。
もう一つは肉体的制約である。

が、そうした様々な条件下において、自分は自分なりに最善を尽くすこと――霊的に、知的に、そして身体的に自分に具わったものを最大限に活用すること。それが地上に生を享けたそもそもの目的であり、そこに地上生活の意義がある。

すべての人間は、その点においてのみ平等といえるなぜなら、それ以外に地上生活の目的も意義もないからだ。










いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「私は霊力の証を見た」/ M・H・テスター 著・近藤千雄 訳 より。

                    第八章 いつも希望を抱く




               人の心は、今おかれたその場で、
               それみずから地獄を天国となし、
               天国を地獄となす。      
                                ミルトン『失楽園』より



少なく見ても訪れる人の半数が、自分の置かれた環境に対する不平不満からどこかに痛みを覚えている。それを助長するのが取り越し苦労と罪悪感である。

患者を一、二度治療して何の変化も見られない時は、私はその人の置かれた環境について質問してみる。すると挫折感、不満のタネ、憤満、罪責感、等々が浮かび上がってくる。これだ、と私はにらむ。本当の治療はこれらの心理的要因を取り除ことにある。つまりその患者にとって本当に必要なのは、人生哲学であり、霊的真理の理解なのだ。

そこで私は霊の話を持ち出す。そういう世界、そういう真理があることを指摘したあと、その世界の存在を明らかにしてくれた先覚者、書物、道標を紹介する。患者は人生に希望の灯を見出す。その灯が迷信を生んだ他愛ないタブーや意識を駆逐していく。


               されど若し希望と恐怖が
               等しく事を調停するのであれば、
               私の性質(こころ)は恐怖より希望を選ぶ。


希望こそ環境に打ち勝ち、無用の罪責感と死後への恐怖を取り除き、憤満と挫折感をを和らげてくれる。無知と迷信に代わって、正しい知識と理解に基づいた未来への希望があなたを救う。

・・・・・

健康であるということは地上の生命として自然な状態にあるということである。そうでない状態はみな不自然なのである。そして、他の多くの不自然なものと同様に、不健康状態は法則からの逸脱を意味する。宇宙はきわめて単純な法則によって営まれている。その法則から逸脱すると、そこに不幸と病が生じる。

だから病気も苦悩も神が授けるのではない。人間の誤った生き方の産物なのである。ところが人間はあまりに多くの病苦を見慣れてしまったために、われわれはそれを人間生活につきものの、ごく当たり前で正常なことのように錯覚している。

医学も、いずれは治療医学から予防医学へと進むであろうことは間違いない。身体を治療するのではなくて、心の姿勢を正すことが医者の役目になるであろう。健全なる精神――常に明るく積極的で楽天的な考え方をする心は、健全なるからだをつくる。本当の医者は教師でなければならない。健康を保つ秘訣を教えてあげるのである。病気になった身体を治すのではなく、病気にならないように指導することである。

今や知識は十分にある。無数の人生の指導書があり医学的知識がある。不足しているのは、それを実生活に応用する決意だ。それを私はまず子どもの世代に要求したい。

子どもたちに死にまつわる愚かなタブーと病的思念と悪感情を持たせないようにしよう。憎しみや敵意、妬み、偏狭の心を捨てさせよう。じめじめした考えを捨てて、進取的かつ楽天的に物事を考え、同時に自然法則の存在を忘れず、いかなる形にせよ“不調和”というものに対する拒否反応を示す人間に育てよう。

また健康で幸せであることを人間として当然の遺産であることを自覚した人間に育てよう。
そして各家庭に次の言葉を飾って、それを家族全員が心に刻み込むように心がけよう。

「神の如く汝もまた幸いなり」




私は霊力の証を見た―奇跡の心霊治療/モーリス・H. テスター

¥1,296
Amazon.co.jp





いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「私は霊力の証を見た」/ M・H・テスター 著・近藤千雄 訳



第七章 感情を抑えすぎてはいけない

・・・・・
英国人は何でも自分のなかに仕舞い込んでおこうという性質がある。つまり内向的なのだ。
これは健全な精神とは言い難い。

健全な発散方法、自然が用意してくれた安全弁がある。
その一つは、素直に涙を流すこと。緊張がほぐれて身も心もすっきりするはずである。

次に、怒りの発散が時として心の衛生になることがある。
何かと腹を立てる、というのとは意味が違う。
私のいう怒りは、過った心の姿勢から積もり積もった欲求不満を、思い切って爆発させるという意味の怒りである。

あなたもイライラが堪まらなくなったら、どこか人気のないところへ行き、大股で歩きながら十分間ほど大声で怒鳴ってみるとよい。気持ちがすっきりし、同時に、自分をイライラさせていたことが、実はいたって他愛ないことだったことがわかって、バカバカしささえ覚えるだろう。それは、うっ積していた感情の発散によって心の姿勢が変わり、前とはまったく違った角度から物をみるようになったからである。

自分の悩み事を心おきなく語れる相手を持つことも大切である。
・・・・・・
が、問題はどこまで自分に正直になれるかということである。私の元に来る患者の大半が、私から聞かなくても症状をいろいろと訴えてくる。が、その奥の本当の原因をつかむのに、かなりの時間を要する。

次々と訪れる私の患者でさえ表面的な痛みや悩みを訴えても、心の奥まではなかなかさらけ出してくれない。その心の奥をのぞいてみると、そこには内向した感情、挫折感、疑念、無知、等々が巣食っている。それがみな内側を向いていて本当の姿を見せようとしない。ために実際とは無関係の想像上の過ち、悩み、取り越し苦労が渦巻くのである。

人間が遠慮なく自由に手に入れることの出来る援助には三つある。
霊的知識と、背後霊の指導と、他人からの好意である。


霊的知識・・・寓話やおとぎ話、世界のいずこの宗教にも必ず黄金の真理がふくまれている。

背後霊の指導・・・床につくまえに、“魂の静寂”の時をもってみよう。
          親友にでも話しかける気分で、今あなたが抱えている問題を口に出して述べる。問題を述べるだけである。こうしてほしいと勝手な要求を出してはいけない。問題を述べて、どうしたらよいかをご指導願いますという。言ったあと静かにしていると、ふっと軽い無意識状態に入ることもある。目が覚めるとすっきりした気分になっている。
これを毎晩くりかえす。大切なのは、その日その日をあらたな気分で始めることで、慣れっこになって形通りのことを機械的に繰り返すようになってはいけない。
どういう形で成果が現れるかは予断できない。

他人からの好意・・・もっともっと人間は、お互いに援助し合えるように、心の中を遠慮なく打ち明け合うべきである。「友を持つ者はみずからよき友であるべく心がけなければならない。身内以上に親身になってくれる友があるものだ」

・・・・・・・・・

あなたの進む道はあなたの背後霊(ガイド)が教えてくれる。
それは一人一人違う。
万人に一律のガイドブックというものはない。あなたにはあなたのガイドブックがある。
それはあなたの背後霊がもっている。

しかも、過ちは赦されるのだ。
永遠に罰せられる罪などこの世にはないのだ。










いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月のワンコインタロットは、明後日 21日(木)16~18時です。
16~17時はご予約済みです。タロットご希望の方は17時以降にいらしてくださいね。

当日の午後はツルハシ着物部としても活動しています。

     

ツルハシ着物部とは、家の箪笥に眠っているお母さんやお祖母さんの着物を発掘して
とにかく着ちゃいましょう~音譜という、ツルハシブックス内の部活動です。

着物部に寄贈していただいたお着物を、ご希望の方は自由に着てみることができます。
(3Fのシェアスペースでの活動なので、劇団員以外の方は入室料として300円いただきます。)
自分で着たことがないという方でも大丈夫ビックリマークご一緒に着物の着方を研究しましょうニコニコ

  
 
第一回目の着物交換会の際、「私、着付けを習ったことがないので着れないんですぅガーン
と泣き言を言ったら、マダムSさんに「そんなもの、何日か着物を吊るしておけば着られるようになるわよ」
と一喝されました。

実際に、数日間、実家から発掘してきた母の着物を目につくように部屋に吊るしていたら
袖を通してみたくなり、YOU TUBEで着付けの動画や帯の締め方をなんどか観たら、
しくみがわかって、なんとか自己流に着ることができるようになりました。

昔の日本人は着物が普段着だったのだから、私たちのおばあさんは鏡も見ないで着ていたはず。
補正したり、紐を何本もつかって締め上げたりしなくても、自分の身体に合った楽な着方があるはず。

  


「着物は習うより慣れろ」をモットーに、とにかく楽しく着物を着て、可愛くなった自分にうっとりしましょう音譜
そしてみんなに着物姿を見てもらって、まわりも幸せにしちゃいましょう~音譜








いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に大好評だった着物交換会、定休日のイロハニ堂さんで二回目を開催します音譜
    ベル2月のようすは、コメタク帖にくわしいです→着物交換会

おうちに着ない着物は眠っていませんか?
おばあちゃんちに着物は眠っていませんか?
もっと着物を着てみたい、楽しんでみたいけどなかなかきっかけがない。安く買えない。そう思っていませんか?

そんなあなたにぴったりのイベントです。
着物を持ち寄って交換したり、安く販売したり、買ってみたりできます!
春、暖かくなって外に出たくなりますが、着物でお散歩なんかできたらとても素敵ですよね。
いつ来ても帰ってもOK!着物の知識がなくても大丈夫^^
ぜひ気軽にご参加ください♪

【日時】4月6日(水)11時~17時 17時完全撤収となります。ご協力お願いいたします。

【場所】内野駅から徒歩30秒 カフェ イロハニ堂

【参加費】入場料400円 (着物を持参された方、着てご来場された方は100円引き

着物交換会では、着物を持ってきてくださる方を切実に募集しております。
おばあさまのおうちなどで眠っている可愛そうな着物たちを救済しませんか…?

シミがあるなどのちょっとした難点があってもお客さんとの交渉次第で引き取り手が見つかるかも!
諦めずにまずは持ってきてみて下さい!
帯や着付け道具、着物に使える物なら何でもOK!

************


私は当日、こんなものを持参しようかとみつくろっています。

旧い着物や羽織、半纏、雪駄、ファーショールなどなど。ぜひ見にいらしてくださいねニコニコ

***********

購入希望の方は、袋や鞄など、着物を持って帰れる物を持参することをおすすめします。

*持ってきた着物はお客さんと値段交渉をして売り買いしてください。
*今回は場所や時間等の都合により、着付けサービスは行っていませんのでご了承ください。
(姿鏡に、着物をあてて見ることはできます^^)
*持参された着物の取り違えトラブルにならないよう、ご自分で管理できる数だけご持参ください。






いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日3/24(木)16:00~18:00は、毎月恒例のワンコインタロットin イロハニ堂です。
※16時半~17時はご予約済みです。


あなたのお悩みを一件¥500で、タロットカードで占います。
大学生は¥200、高校生以下は¥100です。

どうぞお気軽に、4年目を迎えたうちのカフェ イロハニ堂(内野駅前ツルハシブックス2F)
へいらしてくださいねニコニコ
※別途、カフェのドリンクをご注文下さい

         
 こんな子たちがお出迎えラブラブ




いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。