2014-12-10 14:30:48

ファンの皆さんへ。。。

テーマ:ブログ



ファンの皆さんへ
 

いつもコメントを頂きありがとうございます。
ひとつひとつ読んでいます。
そして、心配をおかけしてすいません。


 
そして、取材の時などに自分の状態、気持ちをうまく伝えきれていなくて申し訳なく思ってます。


何も決まっていない中で、ファンの皆さんに間違った情報が伝わってしまうことだけは避けたくて.....

まぁ僕も、もう少しうまく対応できたら良いのですが…
 




真剣に自分の野球人生を考える為、僕は国内FAの申請をさせていただきました。

今も真剣に悩み、考えています。

ファンの皆さんが、就職や転職、進学の時に自分の将来を真剣に考える事と似ているかも知れません。
 
11月中旬、真剣に考えた結果、
今オフにメジャーの話を聞いてみることは諦めてもいいのかな、という結論に達しました。

それよりも、日本の野球を盛り上げたいという気持ちが強い自分に気付きました。
 

シーズン中に予め方向性が決まっていて、
シーズンオフと同時に「こうしたい!」と発表できる選手と違い、
長い時間をかけて、いろんな球団からのお話を聞きながら、
悩み、立ち止まり、迷った中から、僕は自分の気持を発見しています。


シーズン中は野球の事、目の前の1試合しか考えられない性格なので。

 
自分の進路について真剣に考えることができるのは今で、
一生に一度のことかもしれません。

時間をかけて真剣に考えて、悩み、迷った中から自分の気持ちが定まったら、

ファンの皆さんにも報告させて頂きます。




いつも応援ありがとうございます。


 
あ( °д°)⁉︎
右ひじは抜糸も終わり、順調です!





金子千尋

 
 
いいね!した人  |  コメント(605)  |  リブログ(0)
金子千尋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

605 ■金子さんガンバツテネ

恐れ多いですが、じつは息子は金子さんそっくり
お身体気をつけ、益々のご活躍を願っています。
金子さんいるからオリックス応援してます。

604 ■ありがとう 信じてました。 *\(^o^)/*


千尋さん…

TOYOTAの時から、

応援してたんで…

残ってくれて、嬉しいかぎりです

ありがとうございます*\(^o^)/*

来年も…

影ながら、応援します。

頑張ってください。

美味しい。ビールのませくださいね。

さらにひとつなって、頑張ってくださいね

自分たちも、頑張り ますので~

603 ■オリのエースは金子や

残留してくれたら、オリックスファンいや、日本のプロ野球ファンも本物のエースやと思うはずですよ。

602 ■無題

残留してくださいv(^-^)v

601 ■無題

今年からバッファーローズファンになりました!
中1になる娘と一緒に何度も応援に行き、娘も今は大好きになりました!
金子選手には是非とも残ってほしい!けど金子選手自身が取った権利ですから最悪の状況もしょうがないと思います!
でも出来れば金子選手がバッファローズのユニフォームを着て投げている姿を見たいです!

600 ■無題

私は近鉄時代から通算して45年バファローズファンです。三原監督の下で鈴木啓示投手、土井正博選手などが活躍していた時代からずっとバファロースを応援してきました。リーグ優勝は何度かありましたが、残念ながら日本一は経験していません。

今年は、永年低迷していたチームが躍進し、久しぶりに血が騒ぐ興奮を覚えました。来年こそ優勝、そして日本一を勝ち取ってほしいと願っています。

金子さんはチームだけではなくプロ野球の宝です。あなたが一番投げやすい環境で活躍されることを願っています。私は、その舞台がオリックスバファローズであると信じています。どうか、チームに残ってファンとともに日本一を目指して欲しいと思います。




599 ■無題

環境を変えることで金子選手ならばさらにレベルアップすることができると思います。阪神に来て打倒巨人を目指して戦ってください。

598 ■ぜひ阪神へ

金子選手是非阪神タイガースに来てください。金子選手の投球を見たときから本当にいい投手だなと一目惚れしてしまいました。阪神は今年久々に日本シリーズに出ましたが惜しくも日本一を逃しました。もう30年近くも栄冠から遠ざかっています。今のチームは外国人選手ありきの状態で若手投手も伸び悩んでいる状態にあると思います。きっと球界no.1の金子投手が来てくだされば若手も刺激を受け、チーム全体の底上げになると思います。
愛着のあるオリックスで優勝したいという強いお気持ちもあるかもしれませんが、是非阪神を選んでください。私たちファンはあなたを大歓迎します。甲子園で金子選手が縦縞を来て投げている姿を夢見ています。

597 ■絶対

金子さんが、バファローズに残って、今年の悔し涙を、来年はファンと一緒に京セラで嬉し涙流しましょうよ…来年も、開幕投手は金子さんしかいません!バファローズファンは、全員残留信じてます。

596 ■無題

連続投稿失礼します
私はベイスターズファンです
本音はお願い来てぇぇぇ
です
メジャーリーグには思い入れがありません
メジャーリーグで日本人が活躍するこを
否定する気は毛頭ありません
単純に日本プロ野球が好きなだけです
金子千尋が日本で観たい
ただそれだけです

595 ■無題

人は旅する生き物です
しがらみがなければ
自由に世界を旅するべきだと
おもいます
でも旅する為には「力」が必要です
貴方には今、「力」があります
「力」がある時は限られています
前言撤回してでも
非難を浴びようとも
メジャーリーグにチャレンジするべきだと
おもいます
モチロン、タイミングも重要です
来年以降チャレンジするなら
オリックスに残留するべきです
他球団に移籍後ではオリックスに失礼です
当たり前の事ばかりの書き込みて
すみません

594 ■無題

ぜひ中日ドラゴンズに来て下さい!!
ドラゴンズが優勝するには金子選手の力が必要です!待ってます!

593 ■絶対残留やで!!!!

デビュー登板してずっとオリックスバファローズのエースとしてやってきたんだからメジャー挑戦したいのは我々オリックスファンにも納得してます。
けどその前にやることがあるのはわかっているはずです。
最終戦、CSと悔しい思いをしたんですから是非とも来年以降もリベンジとして一緒に戦いましょう。
森脇監督の胴上げを…オリックスバファローズの金子投手としてお願いします。
周りに惑わされることなく自分の意思で、金子投手の口から朗報を我々オリックスファンは貴方を信じて待ってます。
開幕戦のマウンドに背番号“19”のオリックスのユニフォームを待ってます。
頼むから絶対残留してやm(_ _)m

592 ■残って!!

他球団、特に関西のあのチームはちょっと打たれたらブーイングやで。その点地味やけどオリックスはいつもでも心から応援してくれるで・・・。
派手なことが嫌いな金子さん分かっていると思うけど。。よろしくお願いします。

591 ■無題

FAなんてして成功してる投手おらんよ
ましてや来てくださいとかゆってるけど1年もしたらちょっと活躍できんだけですぐ掌かえすのが巨人ファンやで。
どこにいるのが一番かわかってるはずやし、そろそろ決断しようや

590 ■ファンの願い

他球団のファンからいろんなさそいはありますがオリックスに残留して今年、目の前で胴上げされた屈辱をやり返しましょう。金子千尋選手残留お願いいたします。オリックスファンもオリックスの選手も残留を望んでいます。残留お願いいたします

589 ■無題

そろそろ結論だしましょう。
巨人でしょ。

588 ■Re:巨人ファン超大歓迎!

>みゅさん
私も賛成。

587 ■無題

巨人に来てください。

586 ■寒

寒いですねー!子供さん達風邪ひいてないですか。ちちんぷいぷい録画して拝見しました。すごくおもしろかったです。時間短い!もっと長く見てたかった。「貫」の心でオリックスを優勝に導いてくださるとのこと、嬉しいです!(違います?)ちなみに今日は「寒」ですね。

585 ■無題

金子選手の人生も一回きりなのだし、悩むのは当然ですよね
自分を貫いて、悔いの残らない選択ができるよう願ってます。

584 ■悩むかもしれせんが

残留してほしいです
お金とかでは動かないって信じてますよ
オリックスを優勝さしてほしいです。
僕は手術を2回して3回目しなあかんときは
諦めて野球をやめました。
後悔はまああります
金子さんも世間に何言われるかわかりませんが
自分がどうしたいか
考えて決めてくださいね!、!
最後にこれだけは言わしてください!
金子さんにオリックス以外のユニホームは
似合いません!笑
これからも応援してます!!

583 ■ずっとファンです

オリックスは貧打のチームで
ピッチャーがどんなに好投しても
勝てませんでした。
今年は打線が繋がり、金子さんの
好投と結びついて少しずつ
勝てるようになってきました。

大きな補強をされましたが、決して
勝って当たり前のチームではありません。
パリーグは力が拮抗しています。

ここまでこのチームで我慢して
投げてきた金子さんとファンです。
あっさりと移籍されたら支えが
なくなる私たちはどうしたら・・・?

金子さんのこれまでの積み重ねた
ものは、このチームで開花させて
欲しいのです。

582 ■それでも…

勝手ですみません、残留お願い致しますm(__)mm(__)m

ネコちゃんが居ない オリックス バファロ―ズなんて 考えられません!!!

581 ■オリックス

オリックスはたくさんの選手を獲得しました。ブランコ選手、中島選手、小谷野選手、バリントン選手…これだけの選手を獲得して金子選手まで残ってしまえば、オリックスが勝って当たり前みたいになって僕は納得できません。パリーグだとまたアンチが多くなりそうなので、環境を変えれるセリーグに是非とも移籍して欲しいと思いました!

580 ■無題

新しい扉を開ける時だと思います
阪神、横浜、楽天あたりが獲得を希望しているようです

移籍することは新たな自分に出会えるチャンスです胸を張って行きましょう

579 ■ひたすら…

オリックスファンは 恐らく 金子さんが 考えてる以上に “金子千尋”愛に 溢れているんです。
他球団の方は 戦力として 金子さんが欲しい。

オリックスは 戦力以上の 金子さんの全てで 残留を強く 希望しています。

残って頂けるのなら 何でもしますからっていう 気分です。

578 ■無題

なんか、最近このブログのコメント欄怖いです。
本当に管理しているのですか?
楽天ファンの方が三流以下の新聞を真に受けてコメントしていたり、たぶんオリックスファンを演じている人が金子さんを侮辱したり、他球団のファンをよそおってオリックスをバカにして出て行ったほうがいいって言ったり・・・。
西投手みたいにコメント欄を一度なくされたほうがいいとおもいます・・・。
とってもあったかいブログだったのに残念です。

577 ■無題

オリックスはリハビリの技術がすごいと聞いたことがあります。
まさか怪我を治すのだけオリックスに任せてそのあと出ていくというむしのいいこと考えてたりしませんよね?

576 ■無題

ミスターバファローズ

575 ■無題

戦う集団に変えてくれている森脇監督を金子さん含めた今のチームで日本一の監督にしてあげてください。
あんなに選手のことを考えてくれる監督はいないと思います。
森脇監督が選手のことを公で責めるのを聞いたことがありません。
監督を胴上げしてあげてください。
お願いします。

574 ■気になって

3回目のコメントです。
気になって気になって。。。
阪神との密会の記事を見て不安になりました(´・_・`)
来年も京セラで見たい。。
オリックスにいてほしい。。

これだけです。
ホントに金子選手大好きなんですよ!
そしてオリックスがホントに大好きです!
人気ないとか言われ続けてましたけど、そりゃ阪神よりかは少ないかもですが!笑
めっちゃ金子選手含めオリックス大好きです!!!
来年も頑張りましょう^ ^

573 ■千尋くん☆

こんにちは。
右肘は順調とのことで、安心しました。

日々真剣に悩み、いろいろ考えていらっしゃるのですね。

先月『週刊ベースボール』の千尋くんと藤浪くんの対談を読んだ時、日本でやりたいことを見つけたのかなと感じたことを思い出しました。
でもその道を行くためには、別の道は諦めなくてはいけないことになるのかなとも思い、複雑な心境になったのを覚えています。

そもそも人は「できないと分かっていることは迷わない」のだそうです。
選択肢がたくさんあるということは、それだけ可能性もたくさんあるということで、その人ががんばってきた証とも言えるのかもしれません。

千尋くんが一番望んでいることって何なのかな?
人生の岐路に立って、思い描いた夢や目標は何だったんだろう?
千尋くんの気持ちが定まったその時、これらの答えを知ることができるのですね。

今は、千尋くんにとって、自ら進むべき方向を決められる数少ないチャンスの時であると同時に、自分自身とじっくり向き合うことのできる貴重な時間でもあると思います。
こういう時だからこそ、気づくこと、見えてくるものもあるのではないでしょうか。


なぁんて、偉そうに語ってしまいました(*∩ω∩)

千尋くんからの報告、待ってますね!

572 ■無題

ここに書き込みをするのは数年ぶりですが、来季もマウンドへ向かう金子選手の背中に「金子さん、ファイト!」と言わせてください。
金子選手がオリックスに残留されるのを願っております。

571 ■無題

FA権利を行使したことによりこれで残留という決断をすれば年齢的にも引退までオリックスということになる。私は移籍することをおすすめします。

570 ■無題

ダラダラと前書きはしません。
どうかオリックスに残ってください。そして来年の秋はファンと共に喜びを分かち合いましょう!

569 ■不安です

今日、阪神の提示条件を見て不安がつのってきました。

オリックスには金子投手が必要です。

今年、伊藤捕手の悔し涙を嬉し涙に変えるのは金子投手しかいないんです。

568 ■残って!

来年も「京セラの金子」の無双っぷりを魅せてください!

567 ■こんばんは。

答えは出ましたか?合格発表を待つような気持ちで日々過ごしております。

566 ■無題

コメント4回目になります!

オリックスを優勝へ導いて下さい!
オリックスには「金子千尋」が必要なんです!
金子さんが敵チームのユニフォームを着ている事なんて想像もできないです!

565 ■お久しぶりです(^O^)

肘の具合はいかがですか?
今、千尋くんも人生の選択に真剣に向き合っているんですね…

うちの息子も高校受験でこれからの自分の人生に初めて真剣に考えています(^_^;)

息子にもいつも言っていることは“自分の人生後悔の無いように生きなさい”それにつきます
!(b^ー°)

千尋くんも後悔の無い選択をしてくださいm(_ _)m


オリックスファン20年の私個人の気持ちとしてはあと一年一緒に戦って、優勝を分かち合いたい…ただそれだけです…

564 ■2回目のコメントです。

金子投手この欄2回目のコメントとなりますみよこです。以前私はオリックス残留でも他球団移籍でもどちらでもいいと書きましたが本心はオリックスに残留して欲しいと思っています。伊藤捕手との息の合ったバッテリーが見たいからです。 伊藤捕手の金子投手の時を語る口調は
純粋な野球青年です!もう金子投手の思いは決まっていると思いますがぜひオリックスで!

563 ■お邪魔します。

金子さんの好きなようにすればいいと思います。いつかはMLBへ、、、、、

562 ■巨人ファン超大歓迎!

ぜひぜひ巨人に移籍して下さい(^^)

561 ■初志貫徹

昨日のちちんぷいぶい、楽しみに拝見しました。
私もたむらさんと同じく「貫!」とはオリックス愛を貫くことだと解釈して喜んでおりました。
しかし阪神が獲得の条件提示に動くとの報道に、またまた不安になっています。
来季糸井選手がキャプテンに指名されたとのこと、責任感に引き締まった面持ちで、今はメジャーのことも考えていない、「優勝したいんで。」と断言してくれました。頼もしかったです。
ますます準備は整いました。優勝、日本一に向かって後は金子さんが残留を宣言してくれるだけです。   オリックス球団にもお願いします。金子さんがオリックスに必要なのはみんなわかっているはず。最大限の評価、誠意を示してあげてください。

560 ■楽天さんのお怒り

ごもっともです。
本当に誰か言ったのか
定かではありませんが
金子くんはそんなこと思ってませんよ。

神戸も冷えています。
どうか残留を決めて
私たちバファローズファンを
温かくしてください。

559 ■水の都

金子千尋選手、お願いですからバファローズに残留して今シーズンオフからチームメイトになったブランコ、バリントン、中島、小谷野選手とともに今シーズンできなかった優勝をしましょう。来シーズンもオリックスの背番号19番のユニフォームはあなたしかいません。あなたのことをよく知っている伊藤捕手と世界一のバッテリーになってください

558 ■北国を侮辱した球団に

確かに、東北は寒いですよ!
だからと言って、言っていいこと悪いことの区別も付かないでしょうかね?
記事↓
 オリックスから国内FA宣言した金子千尋投手(31)。中日、DeNAなど数球団が水面下で獲得に動いているとみられるが、残留を目指すオリックスは、そのライバルから楽天を外しているという。

 楽天は、金子に野村元監督が背負った「19番」を用意するなど積極的。それでもオリックス関係者は「金子は右ヒジの手術を受けたばかり。ケアに気を使う金子なら(本拠地・仙台が)あんな寒いところは最初に除外するというのが普通じゃないか」とあっさり“ノーマーク”を宣言。別の関係者も「金子は(オリックス)入団時もケガをしていたが、それでもウチは獲ったんだからね」と、楽天との環境の差を強調するのだ。

 残留か、移籍か、去就が注目される金子だが、対楽天に関しては、妙に自信たっぷりのオリックス。これだけは間違いないと言わんばかりだが、果たして…。

557 ■近鉄

近鉄ファンでした。
統合されたあの日から、ふて腐れて野球ファンをやめてました。
でも今年のバファローズを見ていたら、そんなことも忘れて素直に必死に応援をしている自分がいました。

オリックスは1996、近鉄も2001に劇的な優勝を遂げています。
しかしオリックス・バファローズはまだ優勝を味わっていません。
お願いします、金子さんの力でこのチームを優勝そして日本一まで導いてください。
 我々が愛した近鉄の分まで・・・お願いします。

556 ■オリックス球団

超 超 一流 プロ野球選手、金子千尋氏を 引き留めるために、愛と誠意(お金 プロなんだから!)を お願い致します(ノ><)ノ

ネコさんを 他球団に 取られては 絶対 ダメです!!! ネコさん 在っての オリックス バファロ―ズです!!! ネコさんは オリックス バファロ―ズの顔ですO(≧∇≦)o


ち―ちゃんは 情、愛 プラスで 熟考して下さると思いますが やはり ご家族のある身、誠意は 大切であります♪<(__)>

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み