颯良くん1才ハッピーバースデイの様子!!

$金子貴俊オフィシャルブログ「タカパパラッチ」powered byアメブロ



時短で作ったローストチキンの味付けで作ってみました!!

$金子貴俊オフィシャルブログ「タカパパラッチ」powered byアメブロ


ママの力作!!ワンワンとウータンの颯ちゃんごはん!!

$金子貴俊オフィシャルブログ「タカパパラッチ」powered byアメブロ


こちらもママの力作!!颯ちゃんが食べられる手作りケーキ!!
$金子貴俊オフィシャルブログ「タカパパラッチ」powered byアメブロ


oくんとYちゃんからの差し入れをお皿に盛りつけて!!

$金子貴俊オフィシャルブログ「タカパパラッチ」powered byアメブロ


お総菜もパックのままではなく、

お皿に盛りつけたらオシャレな前菜に!!




時短で作った照り焼きチキンのピザ!!を

カレー風味にアレンジして作ってみました!!

$金子貴俊オフィシャルブログ「タカパパラッチ」powered byアメブロ

やっぱり簡単で、パーティーには向いてる一品!!

モチモチサクサクの食感が美味しい!!



一升餅 1.8キロのお餅を子供に背負わせる行事!!

$金子貴俊オフィシャルブログ「タカパパラッチ」powered byアメブロ

「一生丸く長生き出来るように」と願いを込めて、


 子供の一歳の誕生日のお祝いの時に行うらしいです。
 

 また、一生食べ物に困らないように等の意味も込められていると言われているみたいですが


背負わせたら、心配したとおり大号泣でした(;^_^A



そのほかにも将来、どんな職業につくかを占うものをやったりしました!!


ピアノ、ゴルフボール、ドラマの台本、サッカーボール、聴診器や計算機等々をならべて


颯ちゃんが離れたところからハイハイして、何を一番最初にさわるかで占うのですが、


一番最初はピアノだったので、ミュージシャンになるようです。


「3回やって3回ともピアノ!これはミュージシャンでしょう。」


しかしママが「ピアノは普段遊んでいるものだから」ということで


仕切り直しピアノから尺八にチェンジ!すると


「ゴルフボール!!!きたー未来の石川遼くん!!」


タカパパは未来の石川遼くんになって欲しいと強く願った瞬間でした(;^_^A



サンタさん頼みます!!


$金子貴俊オフィシャルブログ「タカパパラッチ」powered byアメブロ
AD