大失敗

今日は子供達とママからリクエストを受けて


「餃子」を作りましたーー!!


サイドメニューはこんな感じ照れ


{BA26A75C-947B-48DA-8829-2253A5088BB0}

棒棒鶏にもやしナムル


なめたけとシラスの豆腐和え(大葉を添えて)


新玉ねぎの卵スープ


この四品は大成功と言いますか


普通に美味しくできましたが


肝心の餃子!大失敗!!


{45E46BEA-EB92-49EA-9453-0C489964F768}

今日は豚と牛の合挽きに白菜とニラの餃子!


何を失敗したのか!?


白菜で餃子を作るとき


最近のこだわりは


白菜の絞り汁を追加で入れて


ジューシーな餃子に仕上げる事なのですが、


この白菜汁をどこまで入れられるのか?


どこまでジューシーにできるのか?


ある意味挑戦的なところもありまして、


いつもよりだいぶ入れてみました。


タネを寝かせる時間もあったので


寝かせれば馴染むかなーと思いましたが


うーん、汁入れすぎでタネが汁吸い切れてないし😭


仕方ないとママと2人で包んでみましたが


まー包みにくい


とりあえず焼いでみると


{53B9FA14-6418-432E-9B1E-9E72224A55D7}

そんなに悪くない感じですが、



餃子を取って見ると


{DFD671B6-63C2-47AA-98CC-DCA1EE32A2EC}


タネの水分が出すぎて、隣の餃子とくっつきすぎて


とるとタネが出ちゃいますえーん


ジューシーどころか、


汁なーしーガーン


大失敗。


欲張りすぎたなー。


あー、味は良かったけど…


反省


絞り汁は入れすぎで注意


何事も程よく控えめがいいかなー


沢山入れればいいってもんじゃないなー


AD