プリンちゃん | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

プリンちゃん

皆さんこんにちは。

今週は初めて障害レースを走るプリンシペデルソル号に騎乗します。

毎日調教を跨らせてもらっていまして、「プリン、プリン」呼んでいます。

馬主さんからして不本意じゃないといいのですが、愛着がわくもので僕はついついあだ名をつけてしまいます。

おとーちゃんとか、じーじとか、おねーたんとか・・・
うはっ、一歩間違えるとすんごいキモイな俺。

二か月間の障害練習。

初めは角馬場の小さな障害も一苦労。

飛ぶたびに「どっこいしょっ」みたいに「ブフッ!」と鼻息を漏らして飛んでたなぁ。

それが競馬を走るまでに成長した。

馬ってすごいなぁ。

ある程度歳も重ねているせいもあってか大人しい馬だけど、その反面身体の硬さが気になって、過酷な練習に耐えられるか心配で心配で。

それでもやるならきっちりやるしかないんですけどね。

馬主クラブの担当さんに心配かけました。

先生にも歯がゆい思いをさせました。

助手さんに我がまま言って。

厩務員さんには手間かけさせて。

毎日毎日進歩してきました。

本番も一緒に頑張ろうね・・・プリンちゃん。