1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-25

ドラえもん

テーマ:ブログ
皆さんこんばんは。

今週は土曜日のペガサスJSにエヒテンヴィーゼ号、日曜日の未勝利にクイックステップ号に騎乗します。

前走も手綱を取らせてもらった両馬。さらなる躍進を願い頑張ってきたいと思います。寮長です。

さて、たまにはとんでもなくくだらない日記をダラダーラ書いてみたいと思います。

先週の金曜日の調整ルームの出来事ですが長いので出来れば読まないでください。それではどうぞ。

ーーーーーーーーーーーー

「どらえも~ん!」

調整ルームに入室し部屋でゴロゴロしていると、聞き覚えのあるフレーズが全く聞き覚えのない声で聞こえてきた。

ふと視線をTV画面に向ける。

「のび太くぅ~ん」

次の瞬間、己の目と耳を疑った。

この生き物は・・・ドラえもんに違いない。

だがしかし、声がどう考えても若返っている。

そしていささか顔色が良くなったというか、鮮やかになってはいないか?

いや、青いだけに顔色が良いというのも変な話だし、そもそもこのロボットはこういう仕様だ。

ボーっとした頭の片隅で、この状況を自分なりに把握してみることにする。

「そうか。フルチューンしたのかドラえもん・・・」

今思いだすとフルチューンはないだろう、俺。

驚いた事にフルチューンしたのはドラえもんだけではなかった。

のび太君は頼りなさよりも可愛さ溢れる声に。

しずかちゃんは鼻声よりもクリアな美声に。

スネオくんなんかあのドンピシャだったこずるい声より、どちらかというと虫っぽくなってしまっている。

辛うじてジャイアンだけは面影が残っているようにも感じたが、どことなく優しそうだ。

この調子じゃ、出来杉くんはきっと宝塚ばりの美声になっているやもしれん。
残念ながら今回は登場していなかったが軽く恐怖を感じた。

よくよく考えてみると、調整ルームにでもいなければまず見ることのない番組だが、最後に見たのは小学校か中学校か。

映画版だったこともあり、懐かしさと共に興味心から、そのまま鑑賞してみることにした。

よい歳になって改めてこういうアニメを観ると、結構ツッコミどころが多くて面白い。

竹コプターを付けているのび太君は、実はただのダメな小学生ではなく、凄いバランス感覚と背筋力の持ち主だったようで、また映画の中では無駄にカッコイイ姿が際立つ。のび太のくせにー!

ドラえもんはドラえもんで、次から次へと出てくる数々のアイテムやフルチューンしたことから把握するに、相当な金持ちに違いない。
挙句の果てにタイム風呂敷なるご長寿道具を取り出し、壊れた機械の部位を直す離れ業までやってのける。
一歩間違えば、原型をとどめていない部品にまで戻ってしまうであろうから、凄い技術力をも兼ね備えているスーパーロボットな事が分かった。

また、のび太君のママはコンタクトにすれば意外とイケている気がした。

そんな感じで話も大分進み、今回の舞台であるコーヤコーヤ星のピンチに一躍発起するドラえもんとのび太君。

それにつれて、コーヤコーヤ星に住むロップル君の妹・クレムちゃんののび太に対する言動が怪しくなってきた。

やはり無駄に凛々しいのび太に対しクレムちゃん「のび太さん、ずーっと守ってくださいね」らしき発言まで飛び出す始末。
なんだこの恋愛ドラマ。
のび太君に軽く嫉妬した自分を情けなく思った。

話も終盤になり、この手の映画には泣かせどころも欠かせない。

物語の主要人物にあたる女性と、生き別れになった父との涙の再会。

そしてその感動の場面をかっさらっていく宇宙警察。
おいしい・・・このおっさん美味しすぎる・・・。

無事問題を解決し、コーヤコーヤ星を後にする涙の別れ際には、ドラえもんが謎の生き物に感謝の接吻を受けノロケまくっていた。

ここはのび太君がクレムちゃんからの熱いキッスを受け取るところだろー!と思わず声に出した俺は相当痛くもある。

こうして映画の全編が終わった訳だが、その後ドラえもん放送30周年として記念すべき第一回目のドラえもんが放映された。

そうだよ!やっぱりこの声だよドラえもん!
のび太君もダメダメ全開!
ジャイアンめっちゃいかつい!
スネオ口と髪の毛尖ってる!
しずかちゃんなんかブサイクー!
そしてこの・・・!

そしてこの・・・
この一匹いつものメンツに混ざっているコイツは誰だ・・・?

古き良き物はやはりいいと思うと共に、未だにあの少年は何者だったのか謎なままだ。

さて長くなってしまい、また目を汚してしまった気がして非常申し訳ないので、今日はこの辺で最後に、この言葉でお別れを。

「いやぁ、映画って本当にいいものですね~。」

やはり俺は昭和な人間なのだと思う。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み