巨大シイタケと新鮮な枝豆

テーマ:

地元ではないのですが、、、南魚沼から、巨大シイタケをいただきました!!

 

 

こんなに大きいんです照れ音譜

 

 

南魚沼といえばお米ですが、このように別の名産品を生む努力もしておられます。うまみ成分が通常のしいたけの4倍とのこと。

 

地元でも、新潟産コシヒカリの値段を回復させる努力とともに、他の果物や野菜のブランド化に力を入れています。地域を超えて連携し、「美味しい新潟」ブランドをどんどん発信していきたいですね。

 

 

そして、今の時期、我が地元の誇る名産品と言えば枝豆です生ビール

 

たくさん注文してしまいました。

 

枝豆は、その日の朝3時に摘んですぐ出荷するので、とっても新鮮です。届いたら、すぐに食べるなり配るなり、アクションせねばなりません。動きが悪いと、〇〇土地改良区のXX理事長などに怒られてしまいます(怖すぎて名前を出せません)。

 

さっそくお世話になった方々に、お礼の気持ちをこめて配ったら、、、

 

うっかり、枝豆ご本人の写真を撮り忘れたことに気づきましたびっくり!!

 

すみません。お見せできなくて残念です汗

 

新潟は、美味しいがいっぱいです。積極的にPRしてまいります。

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(5)