初めてづくし

テーマ:

先週は、ドイツまで弾丸トリップ。

 

4月6日から7日まで、G20初となる情報通信分野の閣僚会合「デジタル大臣会合」がドイツ(デュッセルドルフ)で開催されており、高市大臣の名代として参加したのです。

 

総務省「G20が初めて「デジタル大臣会合」を開催~大臣会合に金子総務大臣政務官が出席~」

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin06_02000095.html

 

この詳細は、後日またお知らせするとして・・・、実はこんな「初めての試み」もいたしました。

 

 

 

わかりますか?

 

地元で重要な会合が開かれていたので、G20の大臣会合と、EUとのバイ会談の隙間の数分間、新潟・田上の会場と中継でつなぎ、デジタル参加させていただいたのです!

 

中継にあたっては、シスコシステムズ合同会社の方々に、大変お世話になりました。私の映っているモニターも、シスコシステムズさんが持ち込んでくださったものです。この数分間の中継がうまくいくよう、万全の態勢で臨んでくださいました!

 

 

そして弾丸トリップから帰ってすぐに、サンデージャポンさんと打ち合わせ。

 

翌日には、「初めての生放送」に参加させていただきました。

 

 

 

緊張して、また、多くを伝えようとしすぎて、北朝鮮問題ついて長く話しすぎました。大反省です・・・。

 

 

 

みなさま、大変お世話になりました!

 

金子はこれからも、たくさんの「初めて」にチャレンジしてまいります!

コメント(1)