NHKウェブ特集に、記事が掲載されました。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_1013_2.html

 

育児と政治に携わるママ国会議員3人のレポートです!他党の議員とともにご紹介いただいています。

 

私自身も、他の議員の記事を読んで、「わかる、わかる!!」とうなずいてしまいました。地元活動がしたくてもできなかったジレンマ、出産前の入院で安静にしていなければならない焦り、昨日のことのように思い出されます。

 

それでも、やはり、仕事も育児も家庭もあきらめずに進む姿を見せていくこと。

 

それが、育児や介護や病気など、様々な事情を抱えて同じように悩みながら働いている方々の活躍を後押しし、次世代を担う若き女性や男性たちへの、生きたメッセージになると思っています。

 

超党派で、ママ議員同士、様々な社会課題の解決について話し合いたいですね。

コメント(1)