暑い。広島カープ

テーマ:
お昼から気温上昇中。

広島は、どこをみてもカープ、赤、が目立ちます。
すごいフィーバー振りです。
店のカープ女子達が今日、明日と試合に行くと盛り上がってます。

あやかりたいものです。ニヤリ

AD
晴れやかな朝です。
広島の西村ジョイ八木店に実演に来ています。
八木に最近オープンしたコメダ珈琲でサンドイッチを完食。
今日も頑張って金の土です。

いきなり、「いいものみせちゃうわ」と、おじいちゃん。財布からかみをとりだして、そこには、べっぴん店員ベスト10が書いてありました。
「私も、入れて下さい。」と頼んでみました。
お近くの方、遊びに入らして下さい。ニコニコ



AD

新居浜に配達、えっ、氣志團

テーマ:
雨が降ってます。
新居浜市に配達に来ています。
商店街の倉庫卸しなので助かりました。
取引先のお店に入ると氣志團のハッピから刺繍がたくさんあります。
どうもこのお店の長男さんが、氣志團のファン御用達のグッズ等、刺繍しているそうです。今では、氣志團ファンのファンと化しているようです。
商売も、独自の路線を確立していかないと
生き残れないのかもしれません。

自社も小さな小さなメーカーですが、良質で安心安全な商品を誇りを持って世に送り出して行こうと思います。



AD

ミルキークイーン

テーマ:
友達が、作った自慢のお米を食べてみて!
と、持って来てくれました。
「ミルキークイーン」という品種です。冷めても硬くならないモチモチとしたお米です。
ササニシキが突然変異した品種です。

大阪で資生堂の美容部員をしていた友達が、農家のおばちゃんになりお米作りをするとは、想定外でした。
でも、バブル時代に培った金銭感覚は、今も健在でスカッとさせてくれます。勿論、メイクの腕前も堕ちていません。チュー

サンドイッチ

テーマ:
大的場にあるオシャレなカフェにモーニング。
一階には、観葉植物や雑貨のショップが入ってて、二階には、素敵な家具が置いてあって、カフェに入ると、目の前に海が広がっています。
テーブルに置かれたサンドイッチを見て
「うわ!」
カラフルで、美味しい。

久札大正町市場

テーマ:
お昼は、久札大正町市場で鰹をいただきました。
塩たたきが、あっさりと美味しい!

ここの市場は、食べたい魚などを買って食堂に持ち込み、ご飯味噌汁(250円)をセットして食べるシステムです。
活気があって、はちきんな地元のかたがたに出会える市場でした。



高知県須崎に配達

テーマ:
台風情報を見ながら配達に来ています。
須崎に入ると、ミョウガのハウスが点在してます。
森が深く、絶滅したという日本カワウソが生息していた所です。
段々畑にオリジナルブレンドの土を卸しました。シソとアスパラを作っていました。
本当にいいところです。
近くの川では、鮎つりをしてます。お兄さんが15匹、釣れたと鮎を見せてくれました。



桃太郎ぶどう

テーマ:
ダディーと一緒にケーキ屋さんに行ったら、
たまたま、オーナーが店にいて、ダディーと知り合いだったようで、「桃太郎ぶどう」いただきました。
皮もむかずに、がぶりと食べられます。そのうえ、種無しです。甘さもgoodです。
タルトの美味しいケーキ屋さんです。(^o^)