屋島水族館

テーマ:
久々に屋島水族館に行きました。
有料道路が無料になり、駐車場代は、300円要りましたが、紅葉の季節もあって、たくさんの人でした。
アシカショーや、イルカショー、体感できる水族館も進化しています。
ヒトデやウニも素手で触れます。
家族連れやデートには、最適なコースです。
勿論、アラフィフ女子にも大満足な一日でした。ウインク




AD

松茸うどん

テーマ:
郷東の海寄りに出来たうどん屋「ひさ枝」で、豪勢に松茸うどんを食べました。(750円)
松茸の香りとすだちの香りが食欲を注ぎます。プチ贅沢なお昼でした。

AD
お昼ご飯は、定番のCoCo壱カレーです。

オクラ山芋がいい味出してます。

丸亀、久々に実演に来るとホームセンターの独身女子が、結婚して子供まで出来て母になってました。
世間は、刻々と流れていました。

お昼から、流れに乗れるように、頑張って行きましょう。

鮭と枝豆の炊き込みご飯

テーマ:
「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマ中で新垣結衣が作ってた鮭と枝豆の炊き込みご飯を、作ってみました。
鮭を酒に浸けて臭みをとったのが、大正解。
大人味の炊き込みご飯が出来ました。

今夜は、そのドラマがあるなあ。
台詞が、いまどきで面白くて、奇抜ではなく、平凡な日常にスポットを当てた、

のほほんとしたドラマが好きです。




紅葉が、見頃になってきたので四国村ギャラリーに行ってきました。
吊り橋をわいわいと渡りギャラリーへ。
ギャラリーから外にでるとバラ園がある庭園が広がります。水の音が聞こえて異空間に居るみたいです。
庭園の下まで降りると、大きな檻があります。
「あれ、ライオンかな?」
「ライオンじゃないやろ!」
「でも、毛はふさふさやけど、なんも動かんなあ!生きてるんかな?」
「あれ、目を開けて寝てるわ!」
「それって、生きてることやろって、あれシェパードやろ!」
と、言う事でギャラリー受付の人に訊ねました。
シェパードは、夜になると放し飼いにして野犬や猪などが荒らさない様に番犬として飼っているそうです。ニヤリ