ボルシチ

テーマ:
こんなに寒い日は、ボルシチランチです。

瓦町周辺のアガペさんです。

ボルシチは、サワークリームと輪切りのレモンを混ぜ混ぜして食べます。

日本食にアレンジしてるのか、まろやかなお味です。具たくさんで温まるボルシチでした。

AD

職場体験 3日目

テーマ:
最終日、寄せ植え教室をしました。

それぞれ、テーマを決めました。

「クリスマス」×2人「お正月」×1人
私は、クラシックモダンをテーマに寄せ植えしました。
まず、ホームセンターに行ってお花を選らんで、デコレーションは、100均でお買い物。
中学生は、何からでも笑いに変えるので、笑ってばかりのお買い物タイムとなりました。
午後からは、真剣に寄せ植えしました。
それぞれ、個性あふれる作品が出来ました。
中学生の感性が、カラフルなデコレーションに出ています。

あっという間の三日間、自社を選んで職場体験に来てくれてありがとう。
たまらなく、可愛らしい三人でした。

AD

職場体験 2日目

テーマ:
今日は、鉢底の石を作っています。

最後に木炭を配合します。

炭でマスクが黒くなったとはしゃいでいます。
工場の中が、中学生パワーではちきれそうです。
午後からは、マイブレンドの土を作ります。

AD

今日から職場体験

テーマ:
今日から三日間、市内の中学生三人が職場体験に来ています。
初日、寒いなか腐葉土の袋詰めをしています。皆、真面目で礼儀正しく中学生らしくて微笑ましい。

事務所のテーブルに置かれたスクールバッグが可愛らしく、事故のないように三日間、職場体験出来るように肝に命じました。



高松市香西町に配達

テーマ:
高松市香西町は、昔、城下町だったのでいまだ、佇まいが古の香りが漂っています。

お得意様の橋本金物屋は、店の中に中庭みたいなのがあって、鯉が泳いでます。店の中に堀があるなんて、最初驚きました。

店から外にでると、港が広がっています。

とても、ノスタルジックです。

金の肥料500グラム

テーマ:
金の肥料500グラムは、単行本くらいの大きさです。
固形に加えて、粉が新発売してます。

金の肥料は、果樹や、野菜、バラ苗、蘭など寒肥に最適です。
一掴み根元にふるだけで、花目が断然違います。
昨日、お客様から、長い間咲かなかった君子蘭が咲きましたと、嬉しいメールいただきました。ニヤリ