移植決定♪

テーマ:
採卵日以降
およそ1ヶ月ぶりに
D12に夢クリにいってきました

が!
まだ移植日決定には早いとのことで

D14に再受診して
27日に移植とのこと

その夜24時にスプレキュアを3回プッシュ


おそらく昨日無事排卵したでしょう・・・


本当はゆっくりお迎えの準備をしたかったのですが
仕事が忙しく、バタバタでのお迎えとなりそうです

せめてお迎え後はゆっくりして
無事に着床させてあげなくちゃ!!


居心地のいい子宮になるよう
冷え厳禁!!です
AD

生理がきた!

テーマ:
プラノバールを飲み終わって6日目
生理がきました
いつもより、お腹がイタイのは気のせいでしょうか??

最近めっきり寒くなったので
身体を冷やさないよう
手袋&カイロ&レッグウォーマーが
必須です

今から完全防備でこの先どうするんだ?
っていわれてますが(笑)

飲み続けてたザクロジュースが終わったので
今度は・・・
ルイボスティー
にんにくカプサイシン
葉酸サプリ
を飲み始めました

ちょっとでも子宮の状態がよくなりますように!星

初採卵

テーマ:
前々日の0時と1時にスプレキュア
いつもの点鼻薬と比べると、液の量と苦さが物足りなく(?)
不安になりましたが、再度すると量もかわってくるので
とりあえず我慢

スプレキュアをするとFSHがあがり
排卵寸前の状態にするということで
採卵日当日には体温がぐっとダウン
階段を駆け下りたりしないようにガマン・・・
たまに、振動で排卵しちゃう人がいるみたいです

夢クリについて、受付機をとおさず受付へ
旦那は、息子達を迎えにメンズルームへ

ナースステーションからお呼びがかかり
手術着に着替え、座薬を入れ
順番まで身体を冷やさないよう
毛布にくるまってました

名前を呼ばれて手術室へ
中のは薄暗かったけど、
器具や、人がたくさんいて
「へぇ~」と思っているうちに
どん処置がおこなわれていきました

採卵時には、時々チクッとする痛みは
ありましたが、全然平気でした!

結果は6個採卵できました

その後60分の安静
普通は止血用のガーゼは自分で取るようですが
先生が内診時に見るとのことでした
きっと採卵数が予定より多かったからだと思います

ガーゼパンパンに入っているせいか
だんだんお腹が痛くなってきて
うへ~って感じ

ガーゼを取るとき、ガサガサ言っていたので
そうとう詰め込まれていたとおもいます(笑)

とれた6個の卵はどれも成熟卵♪

初めてなので、全て振りかけにぜず
顕微授精をすすめられました
3個、3個はどうかといわれましたが、
顕微授精は2個までが同じ金額なので
4個ふりかけ、2個顕微にしました

お腹は1週間くらいずっと違和感がありました
採卵より、術後の違和感の方がつらかったショック!

で!
ふりかけ→2個受精
顕微→2個受精

4個のうち、2個は途中で分割停止
2個は胚盤胞まで無事に育って凍結しました!

途中、全部ダメなんじゃないかとドキドキしましたが
どうにかこうにか頑張ってくれたようです

採卵日から飲み続けたプラノバールも昨日で終了

次はいよいよ、移植です

無事に移植できるように
身体を冷やさないよう気をつけます!



緊張max

テーマ:
生理9日目

注射のみ
右より痛かった・・・


生理11日目

前日よりお腹の右側が痛い
もうかなりイイ感じに育っているんじゃないかな??

今日は台風のような雨なのに
相変わらす混んでます
しかも土曜だから夫婦が多い
みんながんばってんだなぁ~

注射→内診→診察
内診の結果と血液検査の結果、特に問題なし!
ということで、明後日(D13)に採卵になりました得意げ

右の卵巣に卵が4つ
左には2つ

ただ、左のは10mm,8mmと小さいため
当日取れたら、取るという事です

今日初めて、N先生と対面
で、今日初めて私の担当はN先生だと判明(笑)

いままで院長先生しかいない日だったみたいです

診察後は採卵時の注意事項等説明を受けました
本日0時と1時に必ずスプレキュアをすること
ちゃんと適切な方法でスプレキュアをすること
等々
いかにスプレキュアが大事か説明されました

幸い花粉症なので、点鼻薬にはなれているので
多分大丈夫なハズ

で、実際の採卵は痛いのか?とか
どんな感じ?とかいろいろ聞いちゃいました

局部麻酔もやってくれるそうですが
ハリを差す痛さが1回多くなるだけだから
ということで、座薬の麻酔だけお願いしました

あんまりガチガチになると痛いみたいです
いつものように力を抜いて
おもいっきり股開いて(笑)
お任せしようと思います


はぁ~
緊張する~~~~~~~叫び



トントントーン

テーマ:
生理七日目

今日は16:30までだったので
15:30で早退♪

いつもより空いてる!?
で、採血。まずは採血。

内診も、今日は早そうか!?
途中でトイレに行きたくなったんだけど
いつ呼ばれるかわからないから我慢したガーン

その後1時間近く呼ばれず
やっと内診
無言で黙々と卵を探す先生

内診が終了して
ダッシュでトイレにかけこんだ(笑)

スッキリニコニコ


1.5の卵、1.1×2、8の卵が順調に育ってるって!
ただ、E2が前回同様ちょっと高いけど、
前回も高めだったから、そういう傾向なのかもと言われた
その他は、問題なし!

で、1個だけ大きい卵を1人旅させないように
注射を打ちました

皮下注射なので、腕かお腹か・・・
そりゃ、痛みが少ないお腹がいいに決まってるじゃん!!

お腹をつまままれ、プスっ叫び

ま、痛いけど全然我慢できます


次は2日後
注射だけだそうです

おそらく、来週早々には採卵できるらしい音譜


思いのほか順調でラッキーチョキ

診察2回目 D3

テーマ:
今月は生理が来るのが遅かったので

ちょっぴり期待してたんですが
3日遅れて来ちゃいましたしょぼん


で、前回先生に言われた通り
生理始まってから3日目の出血大サービス中に
診察にいきました


受付が18時までなので、17時に早退です

仕事しながらの通院は、大変だと聞き
あらかじめ上司に相談したら
「とりあえずやってみなきゃわからないし
女性を雇うってそういう事も覚悟してるから
あまり気にしないでいーよ」
プラス
「子供産んだって、ココで働きなよ」
というありがたいお言葉ニコニコ
出向してるので、上司とは違う会社なんですが
いろいろ考えてもらえて、幸せ者ですドキドキ


17:30に病院に着き採血
19:30過ぎにやっと内診(終わった後、やはり大サービス中だったらしくお湯で洗われた得意げ
19:50診察

基礎体温表と生理の遅れをみて
「もしや妊娠してたってことはあるまいな!?」
とブツブツ考え始めた先生・・・
ただ、体温が再度下がった日があったので
その日を排卵日とすると納得がいくようで
ま、私も怪しいと思ってた日だから
「やっぱこの日ですよねぇ~」って見解が一致

とりあえず、内診の結果も、血液検査の結果も異常なし
「診療予定表」なるものを取り出し
E2、FSHの結果を書いて渡されました
今日から「セロフェン」という排卵誘発剤を夕食後1錠飲むようにと
薬をもらい、副作用についての説明+同意書4種類叫び
同意書なんて必要なんだ・・・って思ったけど
治療中の症状とか、まだまだ経過観察中の治療法だという説明が
書いてありました 納得

E2の数値がちょっと高いから、卵の成長がちょっと早いかも
って事で次はD7に診察です


全て終了したので20時でした
ウヘガーン
平日でも2時間30分かかるし
まだまだ患者さんはいっぱいいた
いったい何時に終わるんだこの病院!?







日本代表!?

テーマ:
2ヶ月待って、体外受精にむけ初めての診察に行ってきました!

紹介状、近年の血液検査結果、問診票、旦那・・・
準備バッチリ!

みなとみらい夢クリニックという不妊専門の病院です
たくさんの不妊専門病院の中、ドコにして良いか皆目検討もつかず
みなとみらいレディースクリニックの先生が
「確率高いしいいと思うよ?ここのすぐ近くだし」
ってことで、候補の一つとなり調べた結果決めました

お値段は他院より高額みたいですが
評判がいいのと、仕事前後に通いやすい
のが決め手です

病院はキレイでしたが
何より患者さんが多くてビックリしました!
旦那さん連れの夫婦もたくさんいて
不妊の人が多いとは聞いていたけど
こんなにいるんですね・・・って感じです

受付して、院内の説明を受け
旦那はメンズルームなる所へ
「頑張ってだしといで」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

私は処置室で、問診票をみながら対面で再確認
それから今日の流れ、今後の流れの説明を受けました
次は、採血室へ行き血を取られた後は、
ホルモン値測定の説明・・・
とてもわかりやすく、なるへそ~って感じでした

血液検査、旦那の検査結果が出るのが1時間近くかかるってことで
外出を勧められたので、外出
軽くお茶して、駐車料金のサービス券車をGETし
車の入れ替えをして戻りました~

次は診察室に呼ばれ、先生と初対面!
血液検査の結果と、精液検査の結果を聞きました

血液検査→異常なし

精液検査→異常なし
どころか!!!!!
精子濃度ってやつがすこぶる良い!!
「日本代表クラスだよ」(爆)
みたいですにひひ

いままでのフーナーテストも異常なかったので
やはり、精子と卵子が出会ってないんじゃないかな?
ってことでした

その後、子宮も見ましたが異常なし

私の年齢が上がるにつれ、合体の成功率も低くなるし
やはり、体外受精が良いでしょうってことになりました


日本代表・・・
意外なトコロで能力発揮ですなべーっだ!

子宝祈願 1

テーマ:
9月の連休を利用して
旦那の実家へ帰省しました


義父が生まれた地区
油あげが激ウマ☆の栃尾という場所では
毎年「ほだれ祭り」というものがあり
御神体(おてぃん×2)に嫁がまたがって
街を練り歩くそうです

ちかくじゃん!!!
ってことで、その御神体をおがみにいきました
山(畑?)のなかにポツンとある御神体・・・
祠のまえにも小さなおてぃん×2達がたくさん
立ってます!!
横にはりっぱな杉の木があり何かありそうな
予感♪

どうか子宝に恵まれますようにドキドキ



ぶっちゃけ
子供が欲しい人にとっては
何かありそうな場所ですが・・・
それ以外のひとにはちょっと
近付き難い場所でしょうね(笑)

鍼治療

テーマ:
ハリもいいらしい
と聞いたので、いろいろ調べました

人気のある所は病院同様3ヶ月待ちらしいデス・・・


ちょうど駅近で、夜もやっている所があり
通い始めました!

チョッピリビビってましたが
全く「イタクな~い♪」

脚、背中、お腹、全て触ってチェックしたあと
ハリをします

約10分そのまま・・・

ハリの前後には、舌の状態と脈をチェック

で、また次の箇所へを3回くりかえします

不思議な事に、触られた時に違和感があったトコに
ハリが刺さるんです
何も言ってないのに不思議ですね~

帰りは、体中ぽかぽかで帰宅

マッサージのように、ガシガシやられた感はありませんが
ス~っとよくなる感じでなかなか良いです

次行くのが楽しみになってきました!



ザクロジュース

テーマ:
不妊にイイと言われるもの

「ザクロジュース」を飲んでみました!
すっぱ苦い感じですが、おいしいです。

水、お湯、ヨーグルト等いろいろ試しましたが
冷たいお水が一番おいしいニコニコ

基礎体温が安定しない人、生理不順など
婦人科系(?)にはいいみたいです

間もなく4ヶ月目に入りますが
そろそろ挫折しそうです(笑)

効果があったのかはわかりませんが・・・
悪くないと思ってマス(お値段以外は)