渋谷まいり

テーマ:

職を変えてから


全然ブログを書く暇がなく・・・


というか、そもそも

いろんなブログ巡りやサイト巡り

をする時間がないのですが(T_T)


なんとか振り落とされないように

行ってきました


華流超級明星博


去年は初日に行ったよなぁ~

などと思いつつ、今年は最終ギリに駆け込むという

気合のなさ(笑)


人も割と少なく、ゆっくり見て回りました♪


まず気になったのが


06-06-03_16-23.JPG



ポン!!


の手形が!!


とりあえず、ケンちゃんの手形に手を合わせた後


ニマニマしながらポンの手形にも( ̄ー☆


のっけからウキウキモードに突入♪


がっ!


06-06-03_16-25.JPG



オイオイ┐( ̄ヘ ̄)┌


いや、いいんだけどさ、ど~なのよ??


仔に集中しきれず、ほぼスル~(笑)



でお口直しに


06-06-03_16-35.JPG


ポンコーナーへ


誰も寄り付かないので(爆)


延々とビデオを見てました(3周ほど)


そして、この前「華流フェスタ」で見た


李威・・・


06-06-03_16-29.JPG


やっとどんな人なのか確認できた(李威ファンのみなさんごめんなさい)


お次は、レイニーちゃんの所で


「悪魔で候」を鑑賞♪


早く日本で放送しないかしら??



あと仔の「Silence」もじっくり鑑賞♪


06-06-03_20-34.JPG



なんだかんだ言っても、カワイイ♪


予告を見た感じではかなり

泣けるドラマっぽいので・・・

暗い話嫌いの私にはどうだろう・・・



最後にケンちゃんの来日映像を堪能♪

笑顔が素敵な「お殿様」(〃∇〃)

(お殿様・・・ナイスネーミングです、P様・I様)


この時「イタキス」のポスターを見ていた人が

「暢」さんを指差し

「次長課長に似てる」と・・・


た・た・確かに「タンメン」っぽい顔だけどさ

ちょっと「暢」さんがかわいそうになりました



かなり楽しめました!華博!!


行ってヨカッタっす!!!


んで、今回一番気になった事!

(いや、認めたくなかっただけだけど)


06-06-03_16-51.JPG



華流では



06-06-03_16-51.JPG


賀軍・・・



だけど



私の中でといえば




06-06-04_20-19.JPG


綾小路セロニアスなのでR!

(賀軍翔ファンのみなさまごめんなさい)

オフ会・・・

テーマ:

今年の一大イベント!!


氣志團とオフ会inハワイ


ようやく当選発表され、確実に行く事が決定いたしました!!


ホントに抽選にまでなったかは謎ですが


関西のコが第三希望の


セントレア発


になったという事実があるので・・・

(ありえないだろ?)


かくいう私は諸事情により


羽田発関空経由ハワイ組(私だけだとおもうけど)


でございます・・・



腐るよ、く~やん!

テーマ:

さて、GW後半は親が


06-05-03_19-56.JPG
こいつらに会いたいというので・・・



行ってきました金沢










まずは、キ○ンビール工場へ・・・


貸切状態で工場の見学と試飲(これが目的)


06-05-02_12-47.JPG



ベルトコンベアで運ばれていく


ビンビールや缶ビールは圧巻!!


面白いようにコロコロ運ばれておりました








そして、近江町市場へ・・・

最初は昼ご飯を食べる予定でしたが、

あまりの混雑に疲れ、材料を買い込み

妹の家で食べる事に


しかし、あちこちに横たわっている


マンボウ


食べられるんだね、チミ・・・


初日はホテル泊なので、ホテルで就寝(いっさ付き)



2日目


孫達が喜ぶ場所へ行きたいという事で


「石川動物園」へ


その後、「九谷焼祭り」へ


妹夫婦と両親は焼き物を物色・・・


私は子供ら担当・・・


どこへ行ってもおかあさんと呼ばれる(;^_^A


面倒くさいので否定せず


それにしても、出店(食べ物)の安さにビックリ!!


だって「たこ焼き」が300円っすよ・・・


その後普通に売られているというのでDSを買いに行く


都心での争奪戦がバカらしく思えてきた・・・


3日目(最終日)


金沢城で開催されていた「和菓子祭り」へ


ココで和菓子作りを体験!


く~やんと一緒に作ったんだけど


すごく楽しかった♪


06-05-04_13-54.JPG


本人も大満足で、家に帰って食べようとすると・・・


ダメ!とって置く!!


いやさ、イイけど腐るよ?っちゅ~ことで


強奪しパクッと。おいしかった!


本人にも感想を聞くと


あんこの味がする・・・


ですと(爆)


ここで発覚した驚きの事実!


父が以外にもブッキ~だった事(笑)