いやっほぉ~い!

テーマ:

転職先決定♪


し・か・も!

派遣でやろうと思ってたら

正社員!

いやはや、ビックリですわ
就業までに取り消されないよう祈らなきゃ(^人^)

でも、喜んでばかりいられない
今までは「頭は使わなくていいが気をつかう」仕事だったが
今度は「どっちかというと頭フル回転」の仕事
社長さんがかなり気に入ってくれたようで…期待にそわなきゃね…
10年のブランクをいかに早く埋めるかが当面の課題です

そこで!

2册で5cmの厚さになる本を買った…
「やさしいCOBOL入門」「標準COBOLプログラミング」

早くも厚さにやられそう(笑)

愛羅武勇

テーマ:
昨日発売の團ちゃんNEW ALBAM



愛羅武勇






おととい、フラゲして派遣会社登録の旅のお供に(笑)

おかげで(?)全然緊張せず、勇気1000倍♪

おかしすぎる、ALBAMです!

だって


だって


だってぇ~


俺たちは顔じゃない         そうだね(爆)
 
任せろ 俺に抱かれろ
作ろう 俺の子供を いつかじゃねぇ 今すぐに    直球ですナ・・・(私は断るけど)  

綾小路 翔・7万の舎弟達     そんなにいたならドーム完売じゃ?

後ろ髪ひかる隊           ナイス!ネーミング!!

ジョッパーズ             なつかしすぎるでやんす

HOSPITAL:早乙女 光      入院中でも名前あり・・・

バイク盗んで走り出し       ・・・

ナウじゃねぇ             銀座ナウ・・・

コメステ                数取団での一言をこんなトコに!

CHORUS:南葛FC         南葛ユニホーム欲しい

パラリラ パリラ パラリラ     パラリラ パリラ・・・     

ACOUSTIC GUITER…?白鳥雪之丞   ・・・?ってなに?

AYANOCO PRO.         ウマイな・・・

竹田団吾               大好きな劇団☆新感線が! 


公共の乗り物の中で危うく腹抱えるトコでした・・・

ほんとに隅から隅まで聞き逃せない!!



今だ取れないGIGチケット・・・


果たして行くことができるのだろうか??(不安)

イタリア日記3

テーマ:

とりあえず、いろんなひと仕事を終えた私は

土砂降りの雨の中(笑)



VENEZIAへ移動・・・





またもやガラガラとスーツケースに引きずられ・・・

イタリアの電車はホームが低く、えっこら登らないといけないのだ!
しかも、駅には階段しかない(涙) 主要駅は別ですが・・・
ぶっちゃけ、スーツケースが重くて持てないのだが、
イタリアはみんなが声をかけてくれるので

問題なし!

一瞬でも、立ち止まると持ってあげようか?って(爆)

あ、でもね、我の場合はナンパ目的ではありませんので(断言)
子供に対する慈愛から・・・目で分かる・・・


トリネーゼのエリザベッタと再会し、目的の

ビエンナーレへ


ぶっちゃけ、現代的過ぎて理解不能・・・

お金払っちゃったし、もったいないからほとんど見たけどさ(貧乏性)

で、今夜の宿泊先、PADOVAへ移動

ここでのお目当ては「スクロヴェーニ礼拝堂」のジョットのフレスコ
いや、もう、何も言うまい・・・
値段の割には時間制限があって15分しか見れないんだけどね

凄いよ・・・ホント・・・口あんぐりでした(笑)

こういう処の画は一連の物語になってて順番に画を探しながら見るのが面白い!
イタリアに行く人は「イエスが生まれてから→神の元に行くまで」の話を知っておくといいかも
どの教会でも役に立ちます!

ピッツェリアで巨大なピザと格闘し、就寝
エリザベッタが1枚食べきる中、私は半分しか食べられなかった
ウエイターに誤ったのは言うまでもありません
釜の前で焼いてる職人さんがさ、もの珍しそうにジロジロみるから
日本人の侍魂でも見せてやろうと思ったのに
あえなく撃沈・・・

んで、またまたミラノに戻り、アルバとミラノ観光
エリザベッタとアルバも1年ぶりに再会し、2人してマシンガントーク・・・
間に挟まれ、たまに相槌を打つしか出来ない私(爆)
まだまだ勉強しなきゃな・・・

早めに宿に戻り、ゆっくりお風呂に浸かり、旅の汚れ(疲れじゃないよ)を落とす(笑)

MTVを見ながら寝て、早起きしてリナーテ空港へ
ローマに飛び、ビジネスシートで日本に帰ってきたのでした♪

チケットもらった時に「8」だから、おかしいな?とは思ってたのさ
確か前方はビジネスじゃ??
案の定、上に行けと言われ、上がったら席まで案内され(笑)

隣は台湾の王さんで、いろいろ話しました♪
中国語と英語で(笑)

私「F4は日本で人気があるんです」

王「そうなの?」

私「はい、今年から(笑)」

王「台湾では5年くらい前だったかしら?」

私「アハハハ・・・」

王「でも、顔はイイわよね!」  確かに!

私「ジェイも人気があります」

おばちゃん「そうなの?」

わたし「はい、今年から(笑)」

おばちゃん「彼はクールよ」

なんて会話もしましたよ!

「流星花園」も知ってた
日本の漫画が原作だと言うと驚いてた!
仔と大Sの「MARS」もそうだよと言うと
子供が大好きよだって♪

最後には

「中国語が上手くなるには、台湾人の彼を見つけなさい!」
「チャレンジしなきゃダメ!!」

力説されました(笑)
そりゃ、台湾人がみんなスーみたいだったら、必死こいて探すけど・・・

しかし、通路挟んで隣のイタリア人の高校生(?)カップルがよ
イチャイチャでよ・・・上になったり(爆)下になったり(爆)
こんなトコで本番デスカ!?
なイチャつきっぷりでしたわ・・・マブで・・・

台北→成田はほとんど日本人・・・
その中で中華新聞を堂々と広げ、「謝謝」だの「茶」だの言ってる私は
隣の人に間違いなく台湾人だと思われた模様(笑)
さりげなくチラ見されてたので(爆)

で!そのまた隣が物凄い「足臭」で!!
ムセました・・・・

裸足でスニーカーは臭いだろ!
コーラも空姐から缶ごと奪い取り一気飲み握りつぶす
ビールもイッキ→握り潰すの繰り返し

最後の最後で日本人にやられるとは・・・


イタリア日記2

テーマ:

2日目

午前中にサクッっとMILANO観光♪
それにしても日本人のツアー客多し!

定番のガッレリアにある○玉の上で3回転してきました

3回周ると幸せが訪れるらしい・・・



←こーゆー、へんちくりん
モノが多いので、隅々まで見落とせない!








そしてESに乗ってBOLOGNA→RAVENNA

日本人の多くの観光客は、電車の切符も券売機で買っていますが・・・
ぶっちゃけ、タバッキで買った方が早い!
FSは機械の方が早いけど・・・(イタリア人は使わないので)タマに故障するから危険・・・

RAVENNAではパオラが迎えに来てくれた
早速、ジュリアーナ(パオラの親友)家に行って「お土産」披露♪
以外にも大好評だったのが

ありあけのハーバー

横浜と言えば、ハーバーでしょう?

息子のエンリーコなんて3つもたべてたから(笑)
子供のルルにはキャラメル1個しか食べさせないくせにさ・・・

そしてみんなに言われたのが・・・
「金曜に材料を買ってくるから寿司を作ってくれないか?」
「・・・す、寿司すか!?」

家族全員の期待の眼差しをうけ、断りきれず承諾(笑)
普段家で料理をしない私に出来るのだろうか・・・
速攻「寿司酢」の作り方教えて!」とメールしたのは言うまでもありません

パオラの家に移動して
ジャンナとブック&ロージー(犬)の歓迎を受け
私のRAVENNA生活がはじまりました

去年と全然変ってなくて、週末に繰り広げられる
麻雀大会」も健在だったし(笑)

ただ毎日雨で「お風呂」が寒くて・・・
洗濯スペースとトイレが一緒になってる為、だだっ広い!
バスタブにお湯を張っても寒い!!!
さすがに風邪を引いたら大変!と思ったので
1日置きにしたよ・・・

モザイクですが・・・

サンビターレのまん前にある「COOPERATIVA」という工房の
1週間コースに・・・

1人日本人の人がいて、上着を貸してくれたり
細かい説明をしてくれたり、助かりました

ぶっちゃけ、イタリア語か英語ができないと辛いかも・・・

何より困ったのが、みんなの意見が違うこと(笑)
確かに人それぞれなんだが・・・こっちは困んだよね(笑)



まぁ、有る程度作業は把握してるので黙々と作っとりました


そりゃ、もう黙々と(笑)

だが、1週間ではたりなかった・・・
最終作業は日本でやることに
次はもっと長く来いと言われ(笑)






お別れの感傷に浸るヒマなく、寿司職人になりに行きましたわ

とりあえず

鍋でコメを炊き
卵焼きをつくり
ツナとズッキーニ(きゅうりが無かったので)とマヨまぜまぜ
魚は嫁のマリアンナにおろしてもらった

んで、それぞれをのり巻きに・・・
握りも食べてもらいたいなと思ったので、イカは握りにした

結果・・・



大好評♪

みんな凄い勢いで食べてたよ(爆)
無事任務完了!!








ありがとう父ちゃん!

いつも寿司を作ってくれて・・・
いつも見てるだけだったけど、役に立ったわん♪


イタリア日記1

テーマ:

ほとんどお土産で埋まったスーツケースにズルズル引きづられ
成田到着・・・

おなじみCIで台湾へ♪

出発まで4時間あるので空港探検へ

第1から第2までくまなく歩き回る

ペプシを売ってる店を1件発見!
ネットスペース発見!



ここで、緊急事態発生!!


順番待ちの人との会話は英語のみ!(あたりまえ?)

去年の二の舞になってしまう(泣)

そう去年・・・台湾の空港で頭を「イタリア語」モードに切り替えたのに、
台湾→ローマまで隣の台湾人の女の子とずっと英語でしゃべった為
ローマ到着時には「英語」モードに変換されてたと苦い思い出が(笑)

恐怖を感じた私は、良く分からないフリ・・・笑顔のみで切り抜けた
でも、ココは日本語入力ができませんでした

そして機内では「謝謝」「エクスキューズミィ~」「Grazie」「Scusi」「チキン」「ビーフ」「ジュース」「茶」
くらいしか話さなかった(爆)
あとはひたすら寝てた・・・

無事にローマに着いて、ミラノに移動(アリタリアのマイレージで無料航空券獲得♪)
観光シーズン真っ最中のローマはドコへ行っても人で行列だったようです・・・

な・ん・と!飛行機のオシリから降りちゃいました!それはもう「う○こ」のように(笑)
あんなトコに扉があるなんて知らなかったよ(爆)


ここでプチ問題発生!


スーツケースが出てこねぇ・・・


同じ便の人達が次々と去っていく中取り残される私・・・

とりあえずカウンターへ行き順番待ち、全然進まねぇ(泣)
あきれめきれず、ぐるぐるまわるテーブル(?)を見て過ごす
あと1人で私♪ってときに、急にランプが付きまわりだした


もしやっ?

とりあえず見に行くと
私のスーツケースだけがぐるぐる周ってまぴた・・・
さすがイタリア・・・

何事もなかったかのように、ぐるぐるまわってるよ

とりあえず一件落着して、迎えに来てくれた友達と再会し
BUSTO ARSIZIOへ・・・













そしてマッジョーレ湖へドライビングし、夕食♪
私だったら絶対に入らないであろうレストランへ!

んまっ♪

そしてホテルへ戻って満腹のまま就寝♪


注意!!

飛行機の中で化粧をする人へ♪

おそらく、惜しげもなくメイク道具を広げ、堂々と機内でメイクするのは日本人だけだと思いますが・・・

機内はちょっぴりうす暗いので、軽めにしましょう♪

普段どおりにすると、もの凄いことに(爆)

今回も、メイク前・後で別人になった婦女子がおりまぴた・・・

その変わりように目がクギヅケ・・・

ただいま!

テーマ:
ただいま!!

って、本当は先週の水曜に帰国してたんだけど

連日連夜のハードな残業(危うく午前様)!

落ち着くまでサボってまぴた・・・

すっかり乗り遅れてますが、ボチボチやっていこうかと思ってます。

んで、これからの私の計画・・・

イタリア語→とりあえずストップ
モザイク→とりあえずボチボチ
中国語→とりあえず朝のラジオを聴く

そして!

転職!転職!


元の業界に復帰希望!
とりあえずリハビリに初級シスアドでも受けてみようかと思っております。
無事復帰できるかわかりませんがね(笑)

で、仔は大Sの誕生日に車で行ったんだって??

あの仔はアホデスカ?


我是日本人

テーマ:
只今帰国中
台湾人のツアー客が大量の為、ビジネスの席に♪

隣が台湾人のおばさんで、簡単な中国語と英語で会話した…一番の上達は台湾人の彼を作りなさいと言われたよ…
そりゃ「スー」みたいなのが大量にいれば血眼になって探すけどさ(笑)

「我是日本人」
スッチーにも通用する大事な一言だと痛感!