もう、小姑なりよ~

テーマ:

戦神~MARS~ 8回目


先に言っておきます!


小姑モード


LOCK ON!

だってしおりムカツクんだもん…



零としおりが去った後
キラと竹邑は聖の「自殺」について話をする

しおりと聖が付き合ってたのに
零が横恋慕したらしい
聖→零に乗り換えるしおりが悪い!

零が聖を突き落としたと言ったらしい

聖は強くて暴力が嫌いだから
そんなことが原因で自殺なんてするような子ではないらしい
しおりが理由じゃないのは確かだ!

零は暫く学校を休む事になり
すぐ戻ってくると思っていたが
戻ってこなくてしおりが・・・
って、そんなこたぁ、DOでもいい!

キラは「もし、聖が自殺しなかったら
零としおりは分かれる必要がなかったのか?」
と、竹邑に聞く
いずれは別れるんだから気にすんな!

さすがに、こういう件は日本語字幕はありがたい♪

一方海の二人は
青春ごっこの真っ最中!

海に向かって
戻ってきたよぉ~
と叫んでる
っていってもしおりだけだケドね~

しおりを家まで送り、ちょっと頑張って
「お前に付き合うほどヒマじゃない」と言ってみるも、
「ネックレス」をつけてくれと言われ


ぷるぷる震えて

なかなかできない




ヘタレな零・・・
その間に勝手なことをペラペラじゃべるしおり
あぁ~首絞めてやりたい!

そして、なんと!!


零は私のモノ♪


なんだ!コノ捨てセリフは!!


許さん!!



零はみんなのモノだぁ~
アレ!?違うか(笑)・・・



学校で零を待つキラのところへ
達也が心配して様子を見に来る
耐えるキラを見て


思わず抱きしめる


いいぞ!達也!!

GO!GO!達也!!



そこへ零がやってきて


ヤベッ!

|||||| ̄□ ̄)

気にすんな達也!
もっとギュッとやってまえぇ~





そして、零に文句を言って去っていく
えらいぞ!達也!!



零は、いつもの遊び半分で
聖からしおりを盗った」とキラに言うが
本気だったはず」だとキラに言われてしまう
たぶんこの先キラに何を言おうと
キラは零を分かっているので無駄な抵抗かと思われる

次の日学校にしおりが訪ねて来て
キラの手にはめられた零のブレスレットを発見し
無理やり腕からはずそうとする
キラが嫌がった拍子に
しおりが階段から転落
自業自得♪

転がっていたしおりを零が助ける
しおりは零に甘え、キラに対して暴言を吐く
零は「いいかげんにしろ」と平手打ち

よくやった!!

てか

あと2.3発・・・


希望します




そのあと治療を受け戻ってくる
カスリ傷だけだってよ! ケッ・・・

零に帰れ、もう会わない方がいいといわれたしおりは
ふらふらと帰っていく
そこへ車が・・・


零が助ける


チッ・・・



零までいなくなったら生きていけないと泣くしおり
今まで生きてたくせに・・・

零は腕に怪我をし病院へ行く
しおりはキラに「零を返して欲しい」と
キラは「決めるのは零だ」と言う
そんなキラを見て「聖に似てる」としおり・・・
しおりがちょっとかわいそうになってきた・・・


学校では後輩が
キラを「都合のいい女」と噂していた
それを聞いていた晴美はキレて怒鳴り込む
そしてキラと達也に止められる
最近の晴美はずう~っと眉間にシワが・・・

美術室にいるキラに会いにくる零
そして・・・
お前都合のいい女なんだって?
だったらオレの言う事何でも聞くよな?

とキラに聞く
零の言う事だったら何でも聞くよ」と答えるキラ

零はしゃがんでキラの手を握り


グヘッ










へ!?

グヘッ!?



ゲップなのか、息を吸う音なのかイマイチわからず・・・

聞けば聞くほど大爆笑!!あ~お腹イタイ・・・

録画してある方!聞いてみそ♪
できればヘッドフォンで♪

ハイ!気をとりなおして・・・

オレを見捨てないでと懇願・・・


そんな顔で言われたら

ねぇ?










キラは全然イイ所がない零だけど、「それでも好きだ」と告げる
零は「ばか…」と言って極上の笑み



許す!










そして2人は映画館へ向かう


手を繋ぐのを恥ずかしがるキラが
かわいい♪

←もある意味衝撃第2弾の証拠写真だ…

大Sの足が長いと思うってのは?








そこへ竹邑がやってきて
しおりが部屋に引きこもってるから
会って欲しいと言いに来る
ほっとけよ!

零は断るが
キラに「会いに行け、自分に縛られる事はない」と言われ
聖とキラが重なって見えてきて、思わず

聖みたいな事を言うな!
と怒鳴ってしまう…

キラは「聖と自分を重ねるな」と怒って帰る


とても悲しそうな顔して
キラが去っていった方向を見つめる零…
お前が悪い!


零は夜に、電話ボックスからキラに電話をかけ謝る
聖と重ねてたかわからないけど、おまえといるとホッとする
と気持ちを伝える

キラは
ただ逃げないでほしい
と零を励ます


そして零はしおりの家に行く


そこで、ずっと…










寝ててくれ!

AD

ステップ34

テーマ:

今日のひとこと


那イ尓坐公交車来ロ巴。
na(4)ni(3)zuo(4)gong(1)jiao(1)che(1)lai(2)ba(軽)。
それならバスに乗っていらっしゃい。

我去車站接イ尓。
wo(3)qu(4)che(1)zhan(4)jie(1)ni(3)。
バス停に迎えに行くから。




坐<zuo(4)>:乗る(乗り物に)
公交車<gong(1)jiao(1)che(1)>:バス
接<jie(1)>:出迎える


**連動文②**
1つめの動詞フレーズが二つ目の動詞の表す動作の方法にる場合
 

車去。
wo(3)zuo(4)che(1)qu(4)。
私は車(バス・タクシー・電車)に乗って行く。

車去。
wo(3)qi(2)che(1)qu(4)。
私は自転車(バイク)に乗って行く。

車去。
wo(3)kai(1)che(3)qu(4)。
私は車を運転して行く。

路去。
wo(3)zou(3)lu(4)qu(4)。
私は歩いて行く。

飛机去。
wo(3)zuo(4)fei(1)ji(1)qu(4)。
私は飛行機に乗って行く。

自行車去。
wo(3)zuo(4)zi(4)xing(2)che(1)qu(4)。
私は自転車に乗って行く。



騎<qi(4)>:乗る(またがって)
開車<kai(1)che(1)>:車を運転する
走路<zou(3)lu(4)>:歩く
飛机<fei(1)ji(1)>:飛行機
自行車<zi(4)xing(2)che(1)>:自転車

**どうやって行くの?**

怎麼去?< zen(3)me(軽)qu(4)>

ステップ33

テーマ:

今日のひとこと


星期六イ尓来我家玩儿ロ巴。
xing(1)qi(1)liu(4)ni(3)lai(2)wo(3)jia(1)wanr(2)ba(軽)。
土曜日、家に遊びにおいでよ。

好ロ阿。
hao(3)a(軽)。
いいわよ。

イ尓家怎麼走?
ni(3)jia(1)zen(3)me(軽)zou(3)。
お宅はどうやって行くの?


イ尓従ロ那儿来?

ni(3)cong(2)nar(3)lai(2)?
どこから来るの?

従学校。
cong(2)xue(2)xiao(4)。
学校から。



従<cong(2)>:~から
来<lai(2)>:来る
怎麼<zen(3)me(軽)>:どうやって(方法をたずねる)
走<zou(3)>:行く・歩く
玩儿<wanr(2)>:遊ぶ
ロ巴<ba(軽)>:提案・要求・命令・疑問etc...語気を表す(文末に付く)
ロ阿<a(軽)>:感嘆・肯定・催促・疑問etc...語気を表す(文末に付く)


**従<cong(2)>**
「~から」
従+場所を表す語句
 出発点を表す
介詞


学校去書店。
wo(3)cong(2)xue(2)xiao(4)qu(4)shi(1)dian(4)。
私は学校から本屋さんへ行く。


他明天北京回来。
ta(1)ming(2)tian(1)cong(2)bei(3)jing(1)hui(2)lai(軽)。
彼は明日北京から戻ってくる。

他那儿去電影院。
wo(3)cong(2)ta(1)nar(4)qu(4)dian(4)ying(3)yuan(4)。
私は彼の所から映画館へ行く。

我打算去看電影。
wo()da(3)suan(軽)qu(3)kan(4)dian(4)ying(3)。
映画を見に行くつもり。

*「~のところ」
人称代名詞や名詞の後ろに「這儿」「那儿」を付けて表す


這儿wo(3)zher(4)>:私のところ
イ尓那儿ni(3)nar(4)>:あなたのところ
那儿ta(1)nar(4)>:彼のところ
窓戸那儿chuan(1)hu(軽)nar(4)>:窓のところ


**疑問詞⑧ 怎麼<zen(3)me(軽)>**
「どうやって」
方式をたずねる

北京站怎麼走?
bei(3)jing(1)zhan(4)zen(3)me(軽)zou3)。
北京駅にはどのように行きますか?


這个菜怎麼做?
zhe(4)ge(軽)cai(4)zen(3)me(軽)zuo(4)?
この料理はどうやって作るの?



菜<cai(4)>:料理・おかず
做<zuo(4)>:作る
做菜<zuo(4)cai(4)>:料理を作る
車站<che(1)zhan(4)>:駅・バス停


**ロ巴<ba(軽)>**
疑問・推量・提案・命令をあらわす


*「~だろう」疑問や推量をあらわす。

  田中是日本人ロ巴
  tian(2)zhong(1)shi(4)ri(4)ben(3)ren(2)ba(軽)?
  田中さんは日本人でしょう

*「~しよう」提案や軽い命令をあらわす。

  我們一起去中国ロ巴
  wo(3)men(軽)yi(4)qi(3)qu(4)zhong(1)guo(2)ba(軽)。
  私たち、一緒に中国に行きましょう

注意:疑問や推量をあらわす「ロ巴」なのか
    提案や命令をあらわす「ロ巴」なのかは
    文脈で判断するしかない

*疑問をあらわす「ロ馬」と「ロ巴」の違い

*「ロ馬」は全く知らない状態での疑問。

  イ尓是日本人ロ馬
  ni(3)shi(4)ri(4)ben(3)ren(2)ma(軽)?
  あなたは日本人ですか

*「ロ巴」は一定の根拠があった上での疑問。

  イ尓是日本人ロ巴
  ni(3)shi(4)ri(4)ben(3)ren(2)ba(軽)?
  あなたは日本人でしょう

季節は??

テーマ:

「流星花園」第25話の感想(?)
SPECIAL BOX版

亜門の正体がバレた次の日
学校でF3に合うが
吹っ切れたように挨拶するつくし

学校での道明寺!?


暑ちぃ・・・






ナゼに1人だけ長袖??

しかも


黒!!


放課後亜門に呼び出され家に行く


つくしが料理!?
知らなかったよぉ~


料理

できるなんて!!

具合の悪い亜門
作った料理の数々・・・

いつもカップ麺だったから

てっきり作れないもんだと

思ってまぴた・・・

ゴメンちん





具合が悪いくせに
食べっぷりのイイ亜門・・・
そんな亜門にキスされて
逃げ帰るつくし

そしてカフェで仲良く滋と話す
道明寺を見かける


スキマからでも

イイ男♪







つくしを諦められない宣言!
オレはダメだぞ宣言!
あげく


奪い取る宣言!!








あんまりじゃないかい?ぼっちゃん・・・



次の日学校に亜門が謝りに来る
2人で遊園地に行こうとバス停で待っていると

道明寺が登場!!

自分が幸せになる為につくしが必要だ!
絶対守ってやる!!
と思いを伝える

私の「奪い取る」イメージとだいぶ違うのですが・・・

でもつくしはバスに乗っていってしまう

追いかける道明寺













さすがに、バスには勝てず
座り込む道明寺・・・

気の毒・・・










つくしは耐え切れなくなって
バスから降りる

走るつくし


またもや、微妙~










道明寺の元にかけて行き

抱き合う2人♪

とりあえず、落ち着くか!?


以降


司がラブラブモードに・・・



夏でもベストな男が見守る中


アセモが心配っす










ニヤニヤが止まらず・・・


つくしから呼び出されれば
 




←コレっすよ・・・







しばし2人のラブラブっぷりが見れます
貴重かも!

お弁当の中身より
本当に料理ができるのかが気になる我

だって、今までお弁当のシーンあった??


そして、つくしの頭にもビックリ


花!?


DOっすか?






ステップ32

テーマ:

今日のひとこと


夏假イ尓打算做什麼?
shu(3)jia(4)ni()da(3)suan(軽)zuo(4)shen(2)me(軽)?
夏休みは何をするつもり?

我打算打工。
wo()da(3)suan(軽)da(3)gong(1)。
アルバイトをするつもりです。



打算<da(3)suan(軽)>:~するつもりである
做<zuo(4)>:する・やる
打工<da(3)gong(1)>:アルバイトをする
夏假<shu(3)jia(4)>:夏休み


**打算<da(3)suan(軽)**
「~するつもり」
動詞や動詞フレーズを目的語にする



星期日イ尓打算做什麼?
xing(1)qi(1)ri(4)ni()da(3)suan(軽)zuo(4)she(2)me(軽)?
日曜日あなたは何をするつもり?


我打算去遊泳。
wo()da(3)suan(軽)qu(4)you(2)yong(3)。
泳ぎに行くつもりです。

我打算去中国旅行。
wo()da(3)suan(軽)qu(4)zhong(1)guo(2)lu(3)xing(2)。
中国旅行に行くつもり。

我打算去看電影。
wo()da(3)suan(軽)qu(3)kan(4)dian(4)ying(3)。
映画を見に行くつもり。



遊泳<you(2)yong(3)>:泳ぐ・水泳をする
旅行<lu(3)xing(2)>:旅行をする


チラリズム!?

テーマ:

「流星花園」第24話の感想(?)
SPECIAL BOX版

つくしは亜門から逃げた後
道明寺から話があると誘われる



←わぉ♪









カフェで話をしようとするが
亜門のじゃまが入り
おきまりの喧嘩モードへ・・・

道明寺の従兄弟と会った話を信じてもらえず
合コンの話を聞いた道明寺は怒って帰ってしまう


←わぉ♪わぉ♪











つくしは追いかけて止めるが
信じてもらえず・・・


←わぉ♪











司を心配した美作が訪ねてくる
あいかわらずな道明寺に呆れる美作
従兄弟の存在を確かめる為タマの所へ


←わぉ♪わぉ♪わぉ♪わぉ♪











従兄弟の存在を知り
つくしの話が本当だった事にバツの悪い道明寺


←チッ











一方、つくしの家に亜門が訪ねてきて
無理やり上がりこむ
ちょうどそこへ道明寺美作が訪ねてきて
亜門は慌てて帰って行く

靴をおいていくんだけど、
この家土足だったよね??

道明寺は謝ろうとするが
ついつい喧嘩モードへ・・・
呆れ顔で見守る美作だが
とりあえず、謝って一件落着(笑)


←わぉ♪











亜門が自分の事を避けているのが
気に入らない道明寺は
美作とタマと一緒に会いに行く


←わぉ♪わぉ♪わぉ♪











しかも!
バスに乗って・・・

似合わねぇ~


←わぉ♪わぉ♪











呼び鈴を連打し、イライラ最高潮!


←わぉ♪わぉ♪











が、現れたのは
自分と似ても似つかない従兄弟が・・・


←わぉ♪わぉ♪











このあと、亜門の正体がバレて
つくしが逆切れ!!

でも、亜門はつくしを気に入り
付き合わないかと言う


ってまぁ、こんな話なんですが・・・








もう、私!!


○ク○が


見えそうで見えない


道明寺の


Tシャツしか


目に入らない!


ファスナーの開きぐあいなんて
DOでもイイっす・・・





うおぉ~(叫)




変態だ(泣)

ステップ31

テーマ:

今日のひとこと


李老師?他叫什麼名字?
li()lao(3)shi(1)?ta(1)jiao(4)shen(2)me(軽)ming(2)zi(軽)?
李先生?先生は何と言う名前?

他叫李剛、李剛老師。
ta(1)jiao(4)li(3)gang(1),li(3)gang(1)lao(3)shi(1)。
李剛っていいます。李剛先生。

李剛老師!
li(3)gang(1)lao(3)shi(1)?
李剛老師!

我也是李老師的学生。
wo()ye(3)shi(4)li83)lao(3)shi(1)de(軽)xue(2)sheng(軽)。
私も李先生の学生よ。

我是九四届卒業生。
wo(3)shi(4)jiu(4)si(4)jie(4)bi(4)ye(3)shing(2)。
私は94年度の卒業生よ。


叫<jiao(4)>:~と呼ぶ
名字<ming(2)zi(軽)>:名字
届<jie(4)>:期・回
卒業生<bi(3)ye(4)sheng(1)>:卒業生


**名前のたずね方・答え方**


您貴姓?
nin(2)gui(4)xing(4)?
姓は何とおっしゃいますか?

佐藤。佐藤学。
wo(3)xing(4)zuo(3)teng(2)xue(2)。
佐藤です。佐藤学ともうします。

我是劉莉。
wo(3)shi(4)liu(2)li(4)。
私は劉莉です。

他姓什麼?
ta(1)xing(4)shen(2)me(軽)?
彼は姓を何と言いますか?

他姓張。
ta(1)xing(4)zhang(1)。
彼は張という姓です。


貴姓<gui(4)zing(4)>:お名前
姓<xing(4)>:姓は~という


**西暦の言い方**
位を付けず、数字を1つずつ読む
一<yi(1)>は変調しない


一九九九年<yi(1)jiu(3)jiu(3)jiu(3)nian(4)> 
ニ零零零年<er(4)ling(2)ling(2)ling(2)nian(4)
ニ零零一年<er(1)ling(2)ling(2)yi(1)nian(4)> 
ニ零零五年<er(4)ling(2)ling(2)wo(3)nian(4)

ニ零零五年十月一号星期六。
er(4)ling(2)ling(2)wo(3)nian(2)shi(2)yue(4)ti(1)hao(4)xing(1)qi(1)liu(4)。
2005年10月1日土曜日。


**年・月・日・曜日は「几」を使ってたずねる**

今年ニ零零年?
jin(1)nian(2)er(4)ling(2)ling(2)ji(3)nian(2)?
今年は二千年ですか?

明天日号?
ming(2)tian(1)ji(3)yue(4)ji(3)hao(4)?
明日は日ですか?

后天星期
hou(4)tian(1)xing(1)qi(1)ji(3)?
あさっては曜日ですか?


年<nian(2)>:年


放心…

テーマ:

「流星花園」第23話の感想(?)
SPECIAL BOX版

お酒を飲みながら
類とつくしが付き合っている(?)事を西門&美作に報国
強がりつつも、諦め切れず


ものすごい

号泣・・・

ホント、スゴイっす




私はヴァネのガタイの良さに目がクギヅケ☆

次の日学校でF2がを責めるも、上手くかわされてしまう・・・

校内を歩く西門

こういう歩き方するから…


オヤジ臭漂っちゃうのよ…








滋がつくしに会いにきて
つくしと類が付き合いだしたことを知る

道明寺が心配な滋は会いに行き
弱気な道明寺に思わず抱きついてしまう・・・
滋もイイ女なんだけどねぇ~


んで、司ぼっちゃんは



つくしがいないと



息ができない事に



気が付いた




らしい…

冷静に考えると、すごいセリフ…




一方類は、つくしのバイト先に

コラッ!
そんなトコに手を付いて!!

ガラスケースの
手垢が気になってしょうがない
庶民の私(悲)





バイトが終わったつくしを送り届ける道中
類はつくしに

諦めずに、最後まで頑張れと言うが
つくしは無言・・・

そして、家につくと


なんと!!





クリスマスなりか?





自分の家が突然こんなんなってたらDOする??

犯罪ギリギリ(?)数あれど・・・


今回は不法侵入っすか?


ぼっちゃん…




とても嬉しそうなつくし・・・

またまた電気代が気になる庶民の私(悲)


類はその後、西門と美作を呼び出し
父親の手伝いをしに日本へ行くことを告げる

男の友情再確認!

次の日の朝、つくしはポストに入っていた手紙を見つけ
類の思いを知り涙する

空港では西門と美作が見送りに・・・
ギリで道明寺が到着!!

つくしは俺に任せろと満面の笑みで見送る

ほんっと!

極上♪








ゲンキンだね、司ぼっちゃん・・・


で、類は日本へ~



かわうぃ~

てか、今となっては「ワカイ」!








空港をあとにするF3


こんなに人いたっけ?










滋がお互いの新たな出発のために
チラシを作成し、合コンを企画♪

そこで道明寺に



そっくりの!?




亜門と出会う


似てねぇ

( ̄ヘ ̄+) !











どだい、そっくりを探せと言う方がムリなんだが…

なんせ、似てねぇ~んだ(/_;)
可哀想なくらい似てない(/_;)



混乱するつくし…



ありえん!



目が悪いとしか思えない…
眼科行く?



そして、つくしは帰り道
亜門に路地に連れ込まれる











連れ込まれようが
やられようが
そんなもん!
DOでもいい…

あまりの似てなさに



放心|||||| ̄□ ̄)