aozoraキャンプ日記

キャンプ大好きファミリーのブログです。

ブログは初心者、今年からです。少しずつ慣れていきたいです。どうぞよろしくお願いします。


テーマ:
こんにちは爆笑 aozora mama ですもぐもぐ

前回のブログが長くなってしまったので、チェックアウト後にした『ピザ焼き体験』を別に書いてみます照れ

{DFF42B8E-8A35-44C2-B1AE-1D483A0CCB7F}

↑場所はこちら♫ 第1と第2オートキャンプ場の間にあるイメージでしょうか流れ星


前に一度、体験したことがあったので、今回は特に考えていなかったのですが…笑い泣き

チェックアウト時に、
「今日はピザ焼き体験が空いてますよ〜。今の時期しか食べられない!!しかも、昨日とりたて!!山桜のハチミツ』のピザが美味しいですよ〜。」
なんてオススメされ…ラブ
家族に相談→すぐ申し込むことにキラキラ

空きがあれば、当日でも申し込みOKなのが嬉しいですね照れ

{58B9337E-435F-4515-97A9-CE6C0E69589A}

↑4種類の中から選べましたナイフとフォーク どれでも1枚 1080円キラキラ


今回はもちろん!!
『ヤマザクラのハチミツをかけて食べる4種のチーズピザ』を選びましたお願い


{D72FF3F5-BC0E-4C22-947F-6AE506E53029}

↑カマンベール、チェダー、ゴーダ、モッツアレラチーズ 今日はおまけで、スモークチーズまでピンクハート大人のお味ラブラブ

{6B2F137F-C6D8-4178-88E9-FAF42F3E42FA}

↑とっても親切、丁寧に教えてくれるので、初めてでも安心して、参加出来ますルンルン

{995903A9-B8CC-4FEE-8C23-8522CB29157B}

↑生地を伸ばしていくことから始めます。


{8A10FFAB-084B-4AA3-9385-D39CAAF96740}

↑生地を伸ばしたら、手作りのホワイトソースを塗ってラブラブこちらにも山桜のハチミツが入っているそうです。


{62D20A51-D9CF-4683-9198-8A5B95DCE0D2}

↑チーズをちぎって、トッピングキラキラ


{EBFAD392-9F4F-437E-80C4-6CE85A3E2470}

↑釜に入れて、焼いてもらいます。待ち時間はほんの数分お願い ワクワクルンルン


{6008A61D-767E-4F95-9B24-1997F186BD72}

↑山桜のハチミツをかけてくるくる出来上がり!!
最後まで息子1人で作ることが出来ましたキラキラ


ハチミツにふんわ〜り桜の香りが漂って、それがまたチーズにピッタリおねがい
あっという間に、なくなってしまいましたてへぺろ


桜が咲くのは1.2週間ですよね。その間にハチに蜜を吸わせて…なので、このハチミツも1.2週間だけの楽しみなんだそうですびっくり
とっても貴重キラキラ
そして、もちろん城里町産キラキラ

他のピザの食材も、城里町産の新鮮なものなんだそうです照れ

このハチミツのピザのように、季節によって特別メニューまであるなんて…何度体験しても美味しく、楽しめますねウインクキラキラ
我が家もキャンプに行くたびに、メニューをチェックして、また体験してみようと思いますおねがい





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aozora.campさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。