アートスペース&ティー「わとわ」のブログ

東京国立市で開いております、アートギャラリーとティーサロンを兼ねた、アートスペース&ティー「わとわ」のブログです。


テーマ:

「わとわ」のブログをご覧の皆様、今日は。アートスペース&ティー「わとわ」の正明です。

「わとわ」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


昨日の2月14日(火)に開かれました、タイルアートの伊東亜由先生と紅茶の指田千歳先生のワークショップ、「タイルアートで作るティーキャディー&宝石の国スリランカの紅茶で楽しむ美味しいティータイム」のご報告です。


上の写真は伊藤先生のタイルアートのワークショップの風景です。立って教えていらっしゃるのが伊東亜由先生です。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


ティーキャディー(紅茶保存瓶)の制作風景です。色とりどりのタイルを使用し制作します。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


出来上がりました生徒さんのティーキャディー(紅茶保存瓶)の作品です。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


ティーキャディー制作が終わった後は、指田千歳先生がご用意して下さったミルクティーとケーキで小休憩です。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ

その後で、指田先生の紅茶教室が開かれました。

立っていらっしゃるのが、指田千歳先生です。


アートスペース&ティー「わとわ」のブログ


指田先生の紅茶教室の内容は、紅茶の美味しい入れ方や茶葉の種類の違いなどを教え下さいました。

ワークショップ終了後は、生徒さんがそれぞれ作りましたティーキャディーに、指田先生からのプレゼントの紅茶の茶葉を入れてお持ち帰りいただきました。


伊東亜由先生は東京都国立市で、タイルアート色彩工房を主宰されています。随時生徒さんを募集中です。

そして指田千歳先生は東京都国立市で、「Tea Garden」というスパイスティー等の紅茶を扱うお店を経営されています。

また伊東亜由先生と指田千歳先生もアメーバブログをされています。そちらも是非、ご覧下さい。


タイルアート色彩工房のホームページ:http://enjoy-tileart.com/default.aspx

伊東亜由先生のアメーバブログ:http://ameblo.jp/tileart/

指田千歳先生のアメーバブログ:http://ameblo.jp/ochanohanashi/


それでは皆様、失礼致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Markyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。